夜お茶とか言ってるけど。。。

a0068589_1551488.jpg 旧ぱぱりなでもグルメツアーやってるトリオ相変わらず健在です。
「夜お茶しましょう♪」

って気取って会ってますけど、実態はこんな感じ

最近、行き付けのCAFE「ビックアップル」です。
北谷町にあるのでぱぱりなは那覇から車ぶっ飛ばしてます。
オーナーのおねえさまはとても気さくな方でうちらトリオは勝手に友達扱いしちゃってますけどね。

画像上のオムライスはH美ちゃん注文の品。ソースが2種類選べます。もちろん味見しましたよ。かなりのボリュームです。



a0068589_1511164.jpg
そして、Yumeちゃんセレクトがこちら「ロコモコ」  こんなでかいロコモコ見たことねぇーってぐらいのボリューム。タバコがあればロコモコの横にタバコの箱置いて写真撮りたかったぐらい!
味見しましたよ。もちろん美味いの一言

そして、りなが注文したのがこちら「タコライス」
a0068589_15174473.jpg
 あ、これらのメニューには美味しいスープもついてます。
味良し、見た目良しのタコライス。沖縄では普通にあるメニューですが、説明しときます。発祥の地が多分、沖縄。タコスの具の下がごはんってだけのメニューなんだけどこれが美味い。自宅でも簡単に作れるメニューだし、スーパーでもレトルトで簡単に手に入ります。観光客用にお土産品店にもレトルトは置いてます。
[PR]

by papalinalina | 2006-02-02 09:59 | ぐるめ