笑味のたれ

a0068589_19245231.jpg

                          らんきんぐ                
今、入手困難なものを手にしています。
あの大宜味村の伝説のたれ「笑味(えみ)のたれ」です。
こちら、長寿の村・大宜味村の金城笑子さんが発案した「たれ」です。ネット上ではバカ売れらしいですねー。
 食べ物ネタといえば、ぱぱりなのベストフレンズH美ちゃんが「笑味のたれ」って知ってる?って騒いでて、二人でネット検索してたら。。。

 ん?ぱぱりなの知人に大宜味出身の方がいるではないですか!!!早速、連絡を入れたら、週末里帰りするとのこと。ってなわけで、買ってきてもらいました。

 大宜味産のシークヮーサーや秋うこんなどが入った秘伝のたれ、食べ方色々どの料理にも合うとのこと。詳しくは てぃーだSHOP楽天SHOP
 先週土曜の朝の情報番組オセロ司会の「知っとこ」で紹介されてたらしいっす。
 ぱぱりなはさっそくお肉を焼いてこちらのたれで味付けしましたがすごくおいしくて癖になりそうです。リピートは間違いなしだけど、入手困難なんだよねー。。。
 一緒に買ったのはサラダドレッシングです。こちらはまぁまぁですね。
 
  ランキングよろしくね
[PR]

by papalinalina | 2006-04-13 19:22 | ぐるめ