happy birthday 前編

先週日曜は仲良しのH美ちゃんのお誕生日会♪メンバーはH美ファミリーと裸足の散歩かれんちゃんそして、papalinaネイルでの登場でおなじみのYUMEちゃんとぱぱりなの7名

とにかく、「あぐぅーが食べたい」というH美ちゃんの長年の夢を叶えてあげようってことで、沖縄の新鮮な食材を使い、県外からも予約が殺到で入店困難の料理工房てだこ亭になんとかがんばって予約を入れました。(まるでコンサートのチケットを取る勢い)

食べたメニューはこんなかんじ♪

a0068589_10351935.jpg手前が島豆腐とトマト  島豆腐とトマトに上質のオリーブオイルとバジルをかけただけ。それだけなんだけど、ものすごく旨い♪ こちらはかれんちゃんのリクエストメニュー  写真奥がぱぱりなリクエストのフォッカッチャ♪ こちらも沖縄の塩を使ってめちゃめちゃ旨い♪

a0068589_10354852.jpg
続いては色鮮やかな温野菜のサラダ。こちら、「タダの野菜じゃん」って思ってはいけません。ひとつひとつの素材が生きてて、本当に旨い♪ 野菜好きなぱぱりなは倒れそうになりました。




a0068589_10361325.jpg
そして、パスタ  パスタも何種類か注文しましたが見た目でノックアウトされてしまって撮った画像はこれだけなんですが、なんとパスタに島豆腐って合うんですねぇー。初めて知りました。




a0068589_10364183.jpgそして、最後はメインの「あぐぅー」です。肉があまり好きではないぱぱりなもこれは旨いって思いました。豚ちゃんなんですが、豚って旨いんですねぇー。
料理の最後には店のオーナーさんからサプライズでケーキもいただき、H美ちゃんも満足してくれたようでお誕生会前編は無事終了しました。

次は恒例のスウィーツ編です。
その前にこちら    RANKING
[PR]

by papalinalina | 2006-04-29 10:42 | ぐるめ