最近はこれに夢中

a0068589_20413190.jpg

        「酒だ、酒だ!酒持ってこーーーーーい!」
        ♪芸の為なら、女房も泣かす~♪ってか!  BY・浪速恋しぐれ 都はるみ?  

世代がバレバレですが・・・ 親父なんで

ぱぱりな唯一の酒飲み友達・フラ仲間Yちゃんからこちらを頂きました。
Yちゃんが「このお酒、きっとりなちゃん好みだと思うよ!飲んでみて!!!」だって!
そりゃ、飲むしかないさ。最近の楽しみはこれしかないさ。飲んで飲んで飲みまくってやるーーー!って別に酔っ払って書いてるわけではありませんが、Yちゃんにはいつも酒飲み情報教えてもらってます。彼女が薦める酒はあまりアルコール好きではなかったぱぱりなの舌をのんべえにさせてしまうぐらい、酒通で私を軽くアルコール依存症にさせた人でもあります(笑)

おぉ!ジャスミン焼酎・旨いねぇー♪ ボトルもかわいいし!酒の弱いぱぱりな2杯ぐらいでいい気分♪になっちゃいます。これ、リピート決定!

続いて、右の「宝海」こちら、「ぱぱりな日記」で韓国のJINROや鏡月を飲んでると書いたのを覚えてたらしく、珍しいもの発見したから飲んでみてね。と頂きました。韓国のお酒です。

これ、アルコール初心者のぱぱりなにはちと強かったです。25度ロックで飲もうと思いましたが水割りでいい感じでした。けど、美味しかった。ありがとう


んで、最後が先日フィリピン行ったときに、現地の生水や氷が怖くて水かわりに飲んでたのが「サンミゲール」ビールです。 これ、旨い!ビール飲めなかったけど、現地で毎晩フィリピンパブで遊んでたので仕方なくビールを注文したら、最初の一口ではまりました。
ビールって美味しかったんですね! 先日紹介したベトナムのビール「サイゴン」より私は好きかも♪現地ではライトを飲んでたけど、帰国して酒屋色々回りましたが、ライトは置いてなく画像はノーマルのサンミゲール

酒屋で2本ずつ買ったりして、せこい買い方してたけど、何回か足を運ぶのが面倒になり先日、ついに1ケース買いをしちゃいました。  

Yちゃんにもさっそくおすそ分けしたら、かなり気に入ってくれた様子。うっふ、たまには私の酒情報も役立ったわ!

追伸、先日Yちゃんと飲んだ、シークワサーとうっちんのお酒「ちゅらディア」も旨かったなぁ~
                  らんきんぐだよ~ん
a0068589_204296.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-08-03 20:46 | ぐるめ