朝っぱらから

a0068589_234035.jpg

a0068589_2336153.jpg早朝の静かな明洞の町並み。
早起きをしてタクシーに飛び乗り韓国料理名物の一つ「アワビ粥」を食べに行ってきました。 
 お粥といえば台湾とばっかり思ってましたけど、韓国もお粥は有名らしいんで朝っぱらから食べまくり♪

a0068589_2344188.jpg上の画像がアワビ粥。アワビがたっぷり入って具沢山。噂通りかなりうまい!
そしてこの黒いのが「黒ゴマ粥」 ちょっと見た目はひきますが、ゴマの味がしっかり出ててすごく美味しかった♪

a0068589_2349389.jpgそして、こちらのお粥は「小豆粥」
アワビ粥を先に食べたらこちらはデザートっぽく感じますがこれもまたまたすごく美味しい♪
お餅も入っててボリューム満点

a0068589_23533694.jpgこちらは「緑豆粥」全体的に他のお粥に比べると味は薄めだけど、これもかなりうまい♪
結局、すべて美味しくて美味しくてとまらない勢い!
でも、かなり朝から量が多いので残念ながら完食は無理でした。
さぁー、たくさん食べた後はショッピングだ!
らんきんぐおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2007-01-29 00:03 | ぐるめ