サムギョッサル

a0068589_033136.jpg
ランチは明洞の「トッサムシデ」でサムギョッサムを食べに行きました。ここのサムギョッサムは餅で包むと聞いてたので楽しみにしてました。
鉄板を不安定に傾けて置き、豚肉の脂をだらだらと下へ落とします。そのときにキムチなどにもこの脂がかかるんですけどね。。。  それはそれでいいのかもしれないけど、私はちょっと・・・

しその葉やサンチュに包んで豪快に食べました♪ うまかったー。

a0068589_052020.jpg んで、週末はお休みが多いと聞いてましたがあきらめきれずに南大門へ移動。
私は東大門よりは南大門が大好きなんです!南大門市場ってすっごく楽しい♪
最近はスリなども多くなってるようで気をつけなきゃいけないんですけどね。

a0068589_07096.jpg屋台や露店がびっしりで面白い!ここでは職場の掃除のおばちゃんと個人的に仲がいいのでおばちゃんの好きなヨンさまのソックスを土産に購入♪(明洞でもヨンさまキーホルダーなども購入)

その後は南大門市場の目の前にあるソウル駅隣のロッテマートへ移動しました。
らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-02-01 00:08 | ぐるめ