すば

a0068589_15411689.jpg

沖縄そばはよく食べるんですが、ぱぱりな日記ではあまりUPしないネタ。
そば好きの私は「沖縄そば」食べ歩きブログでもつくろうかなっていうぐらい食べてる。

先日は一日100食限定というそば屋さんに行ってきました。
ここは何もかもが手作りだそうです。
そばのだしもかつおとあぐぅー(県産黒ぶたちゃん) 毎日手作りだから毎日味も変わるそうです。


a0068589_15492831.jpgそばを半分食べたころにかつお節を入れて食べるという変わった食べ方。
そばとじゅーしーを食べました。

いろんなそば屋食べ歩いてるけど、値段とかは普通のところよりちょっと高めかもしれない。

ここで一番驚いたのが、肉の入ってないそばメニューがあること!!!

a0068589_15533518.jpg
沖縄そばにのってる肉は必ず誰かにあげてる私。
私が注文したのは肉なしの沖縄そば。  こんなメニューがあるなんてなんだかすごくうれしかった。


らんきんぐよろしくね
[PR]

by papalinalina | 2007-03-10 16:07 | ぐるめ