CREAM SILK

a0068589_20371166.jpgマニラであちこちぶらぶら歩いて思ったことは、
女の子のほとんどが髪の毛に天使の輪があってすっごくつやつやだなって思ったこと。
エスカレーター(下り)で前に並んでるお姉ちゃんとかの髪の毛がやけに艶々でエロオヤジのように舐めまわすような目線で見てしまって少し変態っぽかったと後で反省。

マニラでは連日連夜フィリピンパブでも遊んでたのでそこで仲良くなったオネエちゃん達に聞いてみた。
「どうして、みんな髪の毛艶々なの?シャンプーなに使ってるの?」
と質問したら。
みんなが声をそろえて「くりぃぃぃむしぃる(CREM SILKと言っている)」と答えた。
いちょー、「ぱぱりな日記」はこすめ系のブログなので
「どこで売ってるのか、どんなパッケージなのか、価格はどれぐらいか?」など再度、質問攻撃!
答えはどこでも売ってて、値段はサイズによって異なることや、色は絶対「青」っていうのを教わった。
後日、私はさっそく買いに行きました。
自分で探すの面倒だし、オネエちゃんに商品名を紙に書いてもらってたので店員に「これ。よろしこ」っていうジェスチャーで紙を渡した。用紙を見た店員は「あ、これね。カモン」みたいなジェスチャーで私を誘導。
シャンプー&コンディショナーのことを聞いたのに、この商品はどうやらコンディショナーだけ売ってるようで、シャンプーは探せませんでした。
さっそく、中ぐらいのサイズを一個買ってみた。(一個っていうのが私らしくせこいのだが・・・)

結果。うん。一個でよかった。

毎日のホットカーラーやヘアカラーで傷みすぎてる私の髪には余計にきしむし、絡まるし、大変なことになってしまった。。。
やはり、毎日使ってるディーゼスが私には合ってるとわかった。
なんで、彼女らが大絶賛したのか考えてみると。。。
a0068589_20412461.jpg彼女らはきっとパーマもカラーもやったことのないバージンヘアだからなのかな?って勝手に思い込んだ。

でも、もったいないからたまに使用すると、最近、女を意識し始めた6歳の姪っ子1号が「りなちゃん、いい匂い。いい匂い。」と体をすりすりこすり付けてくる。
うん。確かに香りはいいらしい。

現地の女の子の艶ヘアの写真は撮らなかったけど、画像二枚目は仲良くなったオネエとおかまライブに行く途中の深夜のストリート。
オネエちゃん二人は私のボディーガードにもなってくれたので、私の前、後ろって縦に並んで歩いてくれてすごくやさしかった。
この画像で少しは艶ヘアが伝わるといいけど。。。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-09-07 20:51 | こすめ