流求茶館

a0068589_1056618.jpg
まずは写真をご覧あれ。

先日、あたいのネイルを長年担当してくれてる頼れる姉貴・S姐に連れてってもらった「流求茶館」ずっと前から気になって気になって、このお店のお茶やちんすこうは何度か頂いたことがあるので美味いのは知ってたが、どうしても噂の「魯肉飯 ルーローファン」が食べたくて。。。
念願叶い、やっと行ってきました。

a0068589_1154797.jpgこのお店「流求茶館」は台湾のさまざまな種類のお茶があり、本格的に台湾のお茶を味わえるお店。以前、台北に行ったときにお茶屋さんに連れてってもらったがこのお店もそんな感じで本格的なお茶屋さんです。お茶も頼みたかったけど、「魯肉飯 ルーローファン」のセットでおなかいっぱいになり、胃袋破裂状態だったのが残念。

a0068589_1161168.jpg
「魯肉飯 ルーローファンセット」には私の大好きな杏仁豆腐がついてて、これまた美味い♪そして、丸い形のかわいい「ちんすこう(ノーマルバージョンのちんすこう&黒ゴマ)」もあり、こちらも絶品!!!

うん、いろんな「ちんすこう」食べてきたけど、やっぱここの「ちんすこう」が私は一番好きだな。

コーヒーとの相性もばっちりだし!!(お茶屋に来てコーヒー飲むな!!!って言いたいが・・)

a0068589_11152896.jpg
お店の方もすごく素敵な方々で私の心と胃袋は満たされて大満足!!!
るんるん気分で店を出ようとすると、なんとレジ前にかわいく並べられてる「ちんすこう」
さっそく、お持ち帰りにノーマルバージョンを一つ。するとその隣にすんごくうまそうな蒸しケーキが!!!
なんなんだぁぁぁーーーー!かわいいぞ!しかも美味そうだぞ!!!ってことでこちらもお持ち帰り。
この子のお名前「マーラーカオ(蒸しケーキ)」

a0068589_11181724.jpg翌朝の朝食にレンジでチンしてしっかり頂きました。すっごく美味しかった♪
久々にぱぱりな大満足!

S姐&I姐 ありがとう♪♪♪

らんきんぐもよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2007-10-10 11:30 | ぐるめ