ファンデとBBクリーム

a0068589_6132754.jpg

去年ぐらいか使用してるファンデーションがこちら↑
コスメデコルテ フューチャーサイエンス ヴェリーシルキー リキッドファンデーション 
すんごい長い名前ですが、購入前にコスメデコルテ内やボーテドコーセーと悩んだけど結局こちらを使用中です。 
一緒に化粧下地ニュアンスコントロールベースも買いました。リキッドのあとはパウダーファンデも薄く塗ってます。
最近のファンデ選びのポイントは毛穴がばっちり開いてるのでそれをカバーすることを重視することと乾燥対策です。このファンデは私の肌質に合ってるらしく両方ともOKです。
欠点は伸びにくいことかなー。ちょっと時間かかるかも。。。
ON用のファンデはコチラをメインに使用して、OFFの日はいつもお世話になってるネイルのS姐からサプライズプレゼントで頂いた、うわさのBBクリームファンデ。S姐ありがとうー♪a0068589_6212471.jpgこちら、驚くほど伸びがいいのです。本当に美容クリームって感じ!どちらかといえば、下地向きかな。
このファンデは塗ってても肌が疲れないのがわかります。厚化粧の私の場合、これだとかなり薄いのでパウダーファンデもしっかり塗ってカバーしてます。
RANKINGもよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2008-04-01 06:29 | こすめ