カテゴリ:こすめ( 87 )

極潤

a0068589_10493072.jpg

極潤 ヒアルロン液  

ドラッグストアでよく見かけるこの商品。なんだかすごく気になってたので買ってみました。しかも、使ったこともないのに特売だったので一気に二個買い。 

ボトルには「うるおいへのこだわり」 「しっとり・もちもち肌に」って書いてたのが購入のきっかけです。使用感は値段のわりにはいいですぞ!しかも、安いのでお風呂上りに豪快にデコルテや腕までパタパタつけちゃいます。ってか、ボディ用でもいいかも♪
化粧水のようにさっぱりではなく、けっこうベタベタしてます。私みたいな乾燥にはベトベトはまったく気になりませんが、いつまでたってもべとべとぬるぬるが好みじゃない方はちょっとキビシーかな。。。

らんきんぐ。
[PR]

by papalinalina | 2008-07-27 10:50 | こすめ

ファンデとBBクリーム

a0068589_6132754.jpg

去年ぐらいか使用してるファンデーションがこちら↑
コスメデコルテ フューチャーサイエンス ヴェリーシルキー リキッドファンデーション 
すんごい長い名前ですが、購入前にコスメデコルテ内やボーテドコーセーと悩んだけど結局こちらを使用中です。 
一緒に化粧下地ニュアンスコントロールベースも買いました。リキッドのあとはパウダーファンデも薄く塗ってます。
最近のファンデ選びのポイントは毛穴がばっちり開いてるのでそれをカバーすることを重視することと乾燥対策です。このファンデは私の肌質に合ってるらしく両方ともOKです。
欠点は伸びにくいことかなー。ちょっと時間かかるかも。。。
ON用のファンデはコチラをメインに使用して、OFFの日はいつもお世話になってるネイルのS姐からサプライズプレゼントで頂いた、うわさのBBクリームファンデ。S姐ありがとうー♪a0068589_6212471.jpgこちら、驚くほど伸びがいいのです。本当に美容クリームって感じ!どちらかといえば、下地向きかな。
このファンデは塗ってても肌が疲れないのがわかります。厚化粧の私の場合、これだとかなり薄いのでパウダーファンデもしっかり塗ってカバーしてます。
RANKINGもよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2008-04-01 06:29 | こすめ

クレンジングクリーム

a0068589_11435551.jpgハウスオブローゼが恒例の冬にやるセールだったので行ってきました。

このショップは主にクレンジングがお気に入りでセール時にまとめ買いしてるけど今回はサンプル頂いてすごくよかったヘアトリートメントもついでに買っちゃおうって思ったのに・・・  私ったら、すっかり店員さんと意気投合し、ガールズトーク炸裂ですっかり買うのを忘れてしまった。

今回、肝心なものは買わずにこの子たちを持ち帰り。

いつもはアロキュアのクレンジングジェルだけど、この時期の乾燥肌を考えて初挑戦の↑ミルキュア クレンジングクリーム135グラム(お徳用サイズ)わーい
a0068589_11453049.jpg

続いて、久々にボディスムーザー こちらは買うつもりなかったが店員の姉ちゃんがかわいくて肌綺麗でこちらを愛用ってことで、少しは近づけるかもって単純な私。


a0068589_11471030.jpg
最後は冷え性対策にこちら。湯あがりたび   半信半疑なのでいちばん安いのを購入。

これ、びっくり!風呂上がりにためしたらいつまでも足元ぽかぽか うれしいねぇ

今度行くときはちょっと高めの湯上りたびも買いに行こっと。本命はハーブヘアエッセンスパーフェクトリペアだ。


今年もよろしこ  らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2008-01-10 11:50 | こすめ

バイタルサイエンス トーニングローション

a0068589_1222974.jpg
コスメデコルテ バイタルサイエンス トーニングローション

時間が経つとどうも鼻やでこのテカテカが気になるので(特に夏場)
トーニングローション使用中。

メイク前のみ使用なのですっごく長持ちします。
すーーーーっとしてさっぱりです。
鼻の横の毛穴をおもにパッティング。
これをやるのとやらないのでは、化粧持ちが変わります。
毛穴も少ししまった気がするし、うっふ♪
おまけに香りも大好き

夏からの使用なのでもう少しでなくなりそうですが、
次はどれにしようか検討中。

フューチャーサイエンスが気になるな。。。

んじゃ、らんきんぐ。
[PR]

by papalinalina | 2007-12-21 12:03 | こすめ

コスメデコルテAQ アブソリュートプログラム

a0068589_12205535.jpg
コスメデコルテAQ アブソリュートプログラム

買っちゃった。 (11月の話。ネタ古)
別に買うつもりなかったんだけど、仲良しBAが「残り3個だよ!5万円のクリームが6グラムも入ってるよ!」っと言われ、全然興味なかったけど、1月に旅行に行く予定なのでそんときに使おうと思いお買い上げ♪
AQはりな母が愛用してるのですごさは知ってるが、私にはまだ早いって思うんだよなー。だって、これで肌が慣れちゃったら次は何を使えばいいの?って感じになるので。。。

a0068589_1221964.jpgで、このキットの目玉というかなんというか、ポーチ。
なんとかしてくれ。。。(うまく写真が撮れなかったので画像はもらいました。)
BAに「ポーチはいらないから、中身を増やしてくれ」って口が悪いですが伝えました。

クレンジングや洗顔は今でも深夜や朝方帰宅時に愛用してるのですばらしさはわかってるが、気になるのは5万円クリームです。これ使うの楽しみだな♪

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-12-11 12:23 | こすめ

AUBE ジュエリーシャワーアイズ

a0068589_7215351.jpg
コスメデコルテ マジーデコ シャドウ ブリリアンス と悩みましたが、結局こちらをお買い上げ♪
AUBE ジュエリーシャワーアイズ限定色EX02
だって、だって、梨花ちゃんがかわいいんだもんーーーーーーーー♪


a0068589_7223460.jpg最初見てたときは「好きな色ないなぁー」って思ってたけど、限定色の梨花ちゃんポスターを見たらついつい試してみたくなっちゃって、カウンターで試して即座に気に入りお持ち帰り。
パレット右から二番目(茶系)と一番右(グレー系?)はあまりはっきりと色は出ないが、グラデーションでぼかして付けてます。左側のラメやパール系は安っぽい派手さではなかったので大人の私には上出来でした。うっふ♪(大人というか、おばさんやけど。。。)
ケースに関してはやっぱ、それなりの値段かなって感じです。私の長いつめではちょっと開けにくいかな。。。贅沢言うなって感じですが、今年の冬は大活躍しそうな予感。

RANKING
[PR]

by papalinalina | 2007-11-29 07:24 | こすめ

プリズム・アゲイン!ブラッシュ

a0068589_131206.jpg

ずっと、狙っていた02をやっと買いました。

まず、驚いたのが見た目。
すっごく小さいケース。私の手のひらでもすっぽりおさまります。

使い始めのころはかなり発色してしまい、調整が難しかったですが
今はいい感じで使いこなしてます。    っていうか、そのつもり。

発色の良さはさすが外資系って感じで、夕方までお直しいらずです。
持ち歩いてないので、付属のブラシは使ったことないですが、噂ではなかなかブラシの方も優秀らしいですね。

それではらんきんぐもよろしく。
[PR]

by papalinalina | 2007-11-13 13:15 | こすめ

美白石鹸

a0068589_14513294.jpg

仲良しH美ちゃんにも大量購入を頼まれてた、美白石鹸のパパイヤ石鹸。
マニラで大量にお買い上げ♪
スーツケースに50個ぐらいは軽く入ってたので、見事に空港でとっ捕まりました。
「おい、これは何だ!商売するんじゃないのか?」って何度も言われましたが、「違うよ。お土産と自分で使うんだよ。」って強気で対抗。しかも、日本語で答えてる私。

とにかく、相手が男性だったので、スマイル・スマイル・スマイル。
ホウレイ線が深くなるほど、満面の笑み。自分でも気持ち悪いぐらいの笑顔で応対。

すると。。。

「よし、行け!」で見事突破。 だって、本当にお土産と自分で使うんだもん!!!
沖縄の空港でもスーツケース開けられたけど、事情を説明したら全然OKでした。

今回のパパイヤ石鹸はおなじみのKISSAも何種類か購入し、あとはH美ちゃんに頼まれてたBIOLINK。それとPalmoliveも買ってみました。あと、何種類か違うメーカーも買いましたが、お土産ですでに渡してしまったのでメーカー忘れました。一番有名?なLikasももちろん購入。
一ヶ月で約1個使うペースなので一年分はありますね。へっへっへ。飽きっぽい性格だから不安だけどね。。。

BIOLINKは乳液やクレンジングも良いって噂を聞いて、お土産に購入しましたがなかなかいいと評判でしたよ。

それではらんきんぐ。
[PR]

by papalinalina | 2007-10-12 15:17 | こすめ

どんだけぇーグロス

a0068589_01169.jpgすっごく久々に 葵ちゃんと恒例の夜お茶。
場所はちょっと前にOPENした気になってたお店。
「Piednue」
ケーキを楽しみにしてたけど、時間がなくて食べれなかった。
a0068589_23594331.jpg
ってことで、近場のDFSのフードコートへ久々に行ってきました。
ここでは食べるケーキは決まってるのでいつものやつ。


a0068589_0113571.jpg
葵ちゃんと会うと、私はきまって宿題を出す(笑)
今回の宿題は韓国ドラマ「宮」
是非、見てくれ。何も聞かずにただ、見てくれ。って手持ちのDVDを無理やり渡しました。
っていうか、このドラマについて話相手が欲しかったのです。。。
葵ちゃん、よろしこ。



DVDと一緒に葵ちゃんの大好きなレイチェル嬢のCDも渡したよ♪
すごく喜んでくれたみたいでこっちまで驚き!
すると、お次は葵ちゃんから突然のプレゼント (゜∀゜)!


be-zen トリートメントリップグロス
a0068589_014827.jpg


葵ちゃんがサプライズで、IKKO推薦の「どんだけ~グロス」を私にプレゼント♪
いやぁー、まさかプレゼントもらえるなんて思ってもなかったので
すんごくうれしかった(●゜∀゜●)
このグロスは心も体も乾いてるが、口元はそれ以上にもっと乾いてる私にぴったり
すっごくしっとりします。これで女度もUP

葵ちゃん、ありがとう

らんきんぐもよろしく
[PR]

by papalinalina | 2007-10-04 00:21 | こすめ

Silkaのホワイトニングローション

a0068589_12464650.jpg
Silkaのホワイトニングローション。

これは今年の夏の大ヒット(沖縄在住なので、まだまだ夏です)
マニラに行ったときにパパイヤ石鹸を大量購入してたら、「スキンケアもしなきゃな」って思い、ボディローション探し。
Silkaならはずれはないだろうって思い、Silka(フィリピンではわりと有名なパパイヤ石鹸のブランド)のローションを一個ぐらい買ってみよう。。。って購入を決意。
よくみると、ローションのくせにSPFがついている!!!

日焼け止めなのか・・・・・・・・・・・・・・?

ん?


とりあえず、SPF10のグリーンパパイヤ買ってみた。

ホテルに戻り早速試すと、こりゃ、いいぞ!もっと買わなきゃってあせりオレンジのSPF6バージョンもお買い上げ♪
カラマンシー入りのローションも別ブランドで何種類か売ってて、ためしに買ってみたけど、私にはパパイヤだけ入ったSilkaローションがいいみたい。

多めに購入したが、なくなったらどうしよう。。。っていうぐらい気に入ってます。

香りも好きなのでナイト用には最適だけど、SPFが入ってるってことはナイトクリームとして使えないのが残念だ。ちゃんと洗い流さなきゃね。
[PR]

by papalinalina | 2007-10-02 12:49 | こすめ