カテゴリ:こすめ( 87 )

CREAM SILK

a0068589_20371166.jpgマニラであちこちぶらぶら歩いて思ったことは、
女の子のほとんどが髪の毛に天使の輪があってすっごくつやつやだなって思ったこと。
エスカレーター(下り)で前に並んでるお姉ちゃんとかの髪の毛がやけに艶々でエロオヤジのように舐めまわすような目線で見てしまって少し変態っぽかったと後で反省。

マニラでは連日連夜フィリピンパブでも遊んでたのでそこで仲良くなったオネエちゃん達に聞いてみた。
「どうして、みんな髪の毛艶々なの?シャンプーなに使ってるの?」
と質問したら。
みんなが声をそろえて「くりぃぃぃむしぃる(CREM SILKと言っている)」と答えた。
いちょー、「ぱぱりな日記」はこすめ系のブログなので
「どこで売ってるのか、どんなパッケージなのか、価格はどれぐらいか?」など再度、質問攻撃!
答えはどこでも売ってて、値段はサイズによって異なることや、色は絶対「青」っていうのを教わった。
後日、私はさっそく買いに行きました。
自分で探すの面倒だし、オネエちゃんに商品名を紙に書いてもらってたので店員に「これ。よろしこ」っていうジェスチャーで紙を渡した。用紙を見た店員は「あ、これね。カモン」みたいなジェスチャーで私を誘導。
シャンプー&コンディショナーのことを聞いたのに、この商品はどうやらコンディショナーだけ売ってるようで、シャンプーは探せませんでした。
さっそく、中ぐらいのサイズを一個買ってみた。(一個っていうのが私らしくせこいのだが・・・)

結果。うん。一個でよかった。

毎日のホットカーラーやヘアカラーで傷みすぎてる私の髪には余計にきしむし、絡まるし、大変なことになってしまった。。。
やはり、毎日使ってるディーゼスが私には合ってるとわかった。
なんで、彼女らが大絶賛したのか考えてみると。。。
a0068589_20412461.jpg彼女らはきっとパーマもカラーもやったことのないバージンヘアだからなのかな?って勝手に思い込んだ。

でも、もったいないからたまに使用すると、最近、女を意識し始めた6歳の姪っ子1号が「りなちゃん、いい匂い。いい匂い。」と体をすりすりこすり付けてくる。
うん。確かに香りはいいらしい。

現地の女の子の艶ヘアの写真は撮らなかったけど、画像二枚目は仲良くなったオネエとおかまライブに行く途中の深夜のストリート。
オネエちゃん二人は私のボディーガードにもなってくれたので、私の前、後ろって縦に並んで歩いてくれてすごくやさしかった。
この画像で少しは艶ヘアが伝わるといいけど。。。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-09-07 20:51 | こすめ

コラーゲン注入効果!?

a0068589_715371.jpg
COOGI ビジブル・ニュートリティブ・クリームA・D

今年の初めにソウルに行ったときに買った初のCOOGI
やっと、使い終わりました。(使用スタートは4月ぐらいだったかも。。。)

ま、相変わらずネタ古いですけど。a0068589_7152484.jpg
なぜ、このせこい私がサンプルなども試さずに12000円ぐらいするクリームを買ったかというと。。。

だって!コラーゲン注射をしたぐらい効果が凄い!!!って何かに書かれてたから。。。
単純な私は旅の開放感&すぐに口車に乗せられて悩まずに買っちまいました。
このコラーゲンたっぷりのビジブル・ニュートリティブ・クリームA・Dは栄養クリーム・美容液・アイクリームって三つの役割をかなえてくれるそうです。

最初、フタ開けた瞬間「くっさ~」って感じ。
かなり個性たっぷりな香りがしやんした。

でも、初っ端から冒険王の私はデリケートな目のまわりを中心にギンギンにつけて寝てみました。
すると、翌朝はお目目がかなり水分たっぷりになったらしく、しっとりプルプル♪
ぱぱりな感激♪

これはまたソウルに行ったらリピート決定商品ですね。

ただ、普段からコスメデコルテなど使ってて肌を甘やかせて育てたのでこれよりいいのは国内ブランドにもありそうだけどね。

らんきんぐよろしくっす。

ちっと、画像でかすぎたな・・・
[PR]

by papalinalina | 2007-08-08 07:18 | こすめ

菜々子効果

a0068589_1554523.jpg
かれこれ15年ぐらいになってないかな?この雪肌精を使用して。
これがないと生きていけないです。

昔、BAにこのモデルチェンジをしない古臭いボトルについて伺ったとき、「昔から愛用の方がいるので、イメージが変わると。。。」と言われたの思い出した。

なのに!なのに!発売以来モデルを起用してなかった(多分)雪肌精に松嶋菜々子嬢がイメージモデルなってるなんて!!!!!!!


ひじょーーーーーーーーーーーーにショック!!!
全国の菜々子ファンの皆様、すびばせん。 
 飛び蹴りはやめてね。

なんか、イメージがマックスファクターなもんで。。。

それに、やはり昔からの愛用者の私にとってはモデルを起用したことにもショックでした。

先日、いつものように雪肌精を買いに行った先に、このことをBAに伝えると。
「でも、松嶋さんの起用で今まで雪肌精を知らなかった人が購入するケースが増えて、売り上げが上がってるんですよ!」とのこと。

そうなのか。  いちょー、納得。

でも、ちょっと複雑な私でした。

ランキングよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2007-07-28 15:06 | こすめ

ミルボン ディーセスS&SF

a0068589_0214281.jpg

これ、ちょっと前に買ったいつものディーセス。

この商品は説明いらないよね。私はS&SFを愛用です。その他は使用したことありません。前に美容師さんに相談したらS&SFがいいって言われたので。

もうずっと使ってるのでなんだか普通になってきたかんじ。髪の毛が贅沢に慣れちゃったのかな?思いっきり業務用サイズを一人で使ってるので、あきてしもうた。。。

どうしましょう。。。

でも、ずっとカラーをやってるけど、色が抜けたりしないし、ムラにもならないから満足なんだよな。

らんきんぐよろしくおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2007-07-04 00:34 | こすめ

珠の肌パフ

土曜朝の楽しみはオセロ司会の「知っとこ!」の「世界の朝ごはん」を見ること。
そのためにお仕事お休みなのに早起きしてテレビの前でスタンバってる私。
本当に食べることが大好きだ♪

5月19日放送(これまたネタ古いけど)の
『シリーズ・ニッポン全国美人の素!京都編』京都の舞妓さんが使ってるシルクパフを寝ぼけながら見てると、思わず目が覚める勢いですんごい画像が飛びこんできて、すぐにネットで検索。番組のこのコーナーが終る前にはすでに注文してまっていた私。

だって、おばあちゃんのお肌がすごく綺麗なんだもん!

こちら、絹羽二重 「珠の肌パフ」
説明はこちらを見てください。(面倒くさがらずに書けといいたいが)

現在使用して2週間ぐらい経ちますが本当に洗いあがりがすべすべになります。
それに長年の悩みの毛穴の黒ずみも改善されてきました。
なんだか手放せません。

最初ははりきって力入ってしまい、その後の化粧水がひりひりしみましたが(そこまでやるな!)今はちょうどいい力加減もわかってきて、本当にオススメです。

今年のベスト10入り決定ですね。(ぱぱりな基準)

らんきんぐもよろしこ
a0068589_191129.jpg

[PR]

by papalinalina | 2007-06-08 19:17 | こすめ

おとな。but カワイイ

a0068589_23552719.jpg
おとな。but カワイイ。 ってキャッチだけど、スーパーモデル Gemma Wardちゃんなら話はわかるが、私だと少し無理あるなぁー。 そんなんどうでもええとして。
a0068589_2358592.jpg
相変わらず、古いネタだけどそろそろ新色発表されそうなんであせってネタ書いてます。

私が買ったのはまたもや画像のGemmaちゃんと同じお色♪ PK800です。ポスターカラーお得意ざます。当初、この色買うつもりなかったんだけど、色々試してどれがいいかわからなくなったときに何気にBAが「ぱぱりなさんにはこのお色が一番似合うと思いますが。。。」ってためしに塗ってみると、マジでこれが一番いいかも♪って思いお買い上げ。経験豊富なBAのアドバイスを素直に聞いてよかった。
a0068589_23563130.jpgんで、周りの反応。 すっごくいいです。特に母受けがいいですぞ!一番最初に「口紅変えた?今までので一番この色がいいよ。どこの?」って言われちゃいました。  オレンジピンクっぽい色で下地にバセリンのリップ塗ってるので持ちは悪いですが、落ちてもラメラメが少し残ってます。それと、おまけのピンクのスパンコール袋に入ったミラーとボールペンもらっちゃいました。紫(ペンの色は黒)のボールペン見た時は店で大興奮しちゃいました。ますます買ってよかったよ。

うるうるぷるるん♪  久々に満足でした。

しかし、コーセーさん。私好みのロリ顔をモデルにするなんて。。。  私、ロリ顔に弱いのよね。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-05-10 00:04 | こすめ

ナイトクリーム

a0068589_7452875.jpg
インフィニティ ナイトクリーム

ちょこっと前に、勢いで買っちゃいました。最近、この商品扱ってるBAと仲良くなっちゃってついつい買っちゃいました。BAが面白くって話が弾みます。

んで、感想。

これをたっぷり塗って寝ると翌朝には弾力のあるお肌になってました。
ただ、匂いが。。。
ちょっと。。。
きついかも。。。


商品名がシンプルに「ナイトクリーム」っていうのが男らしい。

話は変わって、このボトルをデジカメで撮影してるときにキャップが鏡ちっくなので、写してる私までも入っちゃったりで撮影には気を使いました。

これと一緒に面白いパックも買ったので後日UPしまーす。

らんきんぐよろしくー。
[PR]

by papalinalina | 2007-04-26 07:46 | こすめ

マッサージトーニングオイル

a0068589_23352334.jpg


         ザ・ボディショップ マッサージトーニングオイル  

先日、久々にボディショップ覗いたら気になってたマッサージトーニングオイルがキャンペーンでスペシャルプライス 1680円→1260円になってたので、これはチャンス!って思いお買い上げ♪

先日紹介した、アメリカ版ニベアボディのセルライトシリーズで毎日がんばってるので(効果はまだないが)これがなくなったら、このオイルに切り替えてみようかなって思ってます。

ニベアを使い終わるのが待ちきれずにちょっと試しに使ってみました。ニベアは太もも・おしり・おなかに使用して、このマッサージオイルは膝下のみに使用してます。しかも、右足だけ使用。
本当にスリミング効果があるか試してます(笑)
フラをやってると、どーも気のせいか足が太くなるような気がするんですよねー。毎日、スカート派なんでせめて膝下だけは太くなるのは勘弁してほしいっす。

しかし最近、太ももも競輪選手なみに太くなってるなぁー。。。  こりゃ大問題だ!

ランキングお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2007-04-19 00:02 | こすめ

good-bye cellulite

a0068589_15134372.jpgBILLY'S BOOT CAMP と一緒にアメリカ在住のYUMEちゃんが送ってくれたのがNIVEA BODY GOOD BYE CELLULITE !!!


YUMEちゃんが「ニベアからQ10以外に新しいの発売なってたから、ためしに送ってみるね。使ってみて!」て、一緒に小包に入ってました。YUMEちゃんありがとー。

日本製のニベアは匂いが苦手で唯一使えるのがタイムディフェンスしかなく、Q10のクリームは匂いキョーレツで使用不可だったのでアメリカニベアのQ10使用してましたが、今はこれ使ってます。これはセルライト予防のジェルクリームで主に太もも・お尻・お腹に使用中。

a0068589_15172361.jpg
心配な匂いの方は全然OKどころか、大好きな香りで寝る前につけて香りで癒されながら眠ってます。

使用感はジェルタイプで糊(のり)みたいな感じなんでつけた後は手を洗わないと、その後の持ち物が手にくっつきます(笑)


a0068589_15202321.jpg英文での説明なんで、仲良し友のH美ちゃんに訳してもらい、がんばって使用中。(箱見りゃ、わかるだろって感じだが・・・)

これから夏本番だし、今年のファッションが短めのハーフパンツ系が多いのでまだまだがんばってはくつもりだからお手入れがんばるぞ!

ランキングでーす。
[PR]

by papalinalina | 2007-04-14 15:29 | こすめ

やっぱりシャネル

a0068589_221566.jpg

シャネル デマキヤン ユー アンタンス

ポイントリムーバーお買い上げ♪ っ言っても、これも結構前に買ったものだが。。。

いつも使い切ってから、あわてて購入するポイントリムーバー。前回このシャネル買ったときは次はランコムに戻るかコーセーの安くてたっぷり入ったもの(名前がわからない)を使ってみようと決めてるのにすっかり忘れて毎回これを買ってしまう。嫌、覚えてはいたけどランコムはDFSにしかないので手っ取り早い近場にあるシャネルカウンターで大金だして買ってしまった。。。(私にとってはこのリムーバーを定価で買うのは大金だ。)ちなみに沖縄のDFSでなら2000円ちょっとで購入できたと思う。(記憶は曖昧だが。。。) コーセーのなら何個買えるのだろう?

何度も書いてるけど目に優しいので大好きだ。

ランキングよろしく
[PR]

by papalinalina | 2007-04-08 22:18 | こすめ