カテゴリ:こすめ( 87 )

目指せ!赤ちゃん素肌

a0068589_01988.jpg

ボディローション切れたので、本命見つかるまではジプシー中の私。

今回選んだのは「ジョンソン ソフトローション 高保湿ローション うるおい24hour」
赤ちゃんのようなやわらかな素肌に一日中しっとりうるおい続く  なんて書いてます。
キャップが紫バージョンとピンクバージョンの2種類あったのですが、色で選ぶと紫ですが香りだとピンクだったのでこちらを購入。

うーーーーーーーん。
テスター試したときはそんなに感じなかったのに、いつものクセで風呂上りに全身たっぷり塗ると、大変なことになりました。

これはたっぷりつけちゃダメです。いつまでたってもべとべとでお洋服が着れない(笑)せっかちな私は落ち着くまで待ちきれず、もう一度風呂入ろうかと悩んだぐらいだったぜ。
その後の使用は量を考えてつけてますが、もう少し乾くのが早ければなぁー。

ぱぱりなのボディローションジプシーはまだまだ続くのでした。

らんきんぐおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2007-03-19 00:11 | こすめ

MISSHA日本上陸してたのかよ。。。

a0068589_015839.jpg
韓国コスメでおなじみのMISSHA・ミシャ 
ソウルに行ったときにためしに人気の高い美思シリーズの美容液買って帰りました。
ソウルに行く前からこのコスメはチェックしたかったのでリストに入れてたんですが、まさかイメージモデルがチャン・ドンゴンだったなんて!アジアの俳優では大好きなんです。あ、もちろん、ジャッキー世代なんでジャッキー・チェンも好きだし、少林寺時代からジェット・リーのファンでもあるけどね。話がだんだんそれてますが。。。

このブランド、なんと日本上陸してたんですね。
こないだ知ったよ(笑)  わざわざ買うことなかったかも(笑) 
ま、沖縄だから上陸はまだまだ先だと思うけど「THE FACE SHOP」が入ってるからなぁー、近いかもしれない。

店内でチャン・ドンゴンポスター見て少し興奮気味だったのでヨーグルトパックの購入をすっかり忘れてしまったのは悔しかった。。。

ちなみにこの美容液の匂い、かなりクセあり。成分はヒアルロン酸、アロエベラ、カンゾウ(甘草)、ショウヨウダイオウ(大黄)などなど。


らんきんぐおねがいします。


んで、
本日、おまけ画像。 明日来日予定&お誕生日の記念にドンコンssi 
a0068589_031336.jpg

[PR]

by papalinalina | 2007-03-08 00:06 | こすめ

無香料発見!

a0068589_005939.jpg

ふらふらとお買物。ディスカウントショップで激安になってるこの子を発見!!!

ん?今、使用中の物と色が違う。


ん?これって緑は無香料っすか?

買うに決まってるじゃん!しかも、すっごくすっごく安い。あまりに安いので値段はここに書けない。この商品を汗水流して作った人に申し訳ないぐらい安い。

思わず衝動買い。カールの持ちの保障は紫で体験済みなので即決で買っちゃいました。

紫のおばさん臭さに耐えられなかった葵ちゃんもこれなら大丈夫だと思うよ。

らんきんぐだよん。
[PR]

by papalinalina | 2007-03-05 00:05 | こすめ

ザ・ハイドロサイエンス クレンジングクリーム

a0068589_15592979.jpg

コスメデコルテ ザ ハイドロサイエンス クレンジングクリーム

これは年末に買ったんだけど、今ごろUPです(笑)
発売当初、サンプルもらって気に入ってたので次はこれにしようって思ってました。

夜の最後のお手入れもザ・ハイドロサイエンスシリーズにかえたので両者は最近のお気に入り♪

クレンジングクリームってマッサージ感覚でできるから結構好き♪
私の肌にはやさしいし、落ちも全然問題なく洗いあがりのお肌はモチモチで弾力もあるからリピートするかも。

そりゃ、AQのクレンジングクリームには負けるけど財布にやさしいので助かってます。

らんきんぐもよろしくねぇー
[PR]

by papalinalina | 2007-02-27 16:04 | こすめ

あ~、ゲランさまさま。

a0068589_20492293.jpg

        ゲラン ディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション #513
ひとこと 参りました。
早くも2007年のベストコスメ決定!←アンタ、早すぎるよ。

顔の土台作りはリキッドファンデ→フェイスパウダー→パウダーファンデの順で毎日厚化粧のぱぱりなですが、初めはよかったルナソルもどうもくすみが気になってきて。。。 それに色も合ってないし。。。

って不満が多くなってました。

パウダーファンデはシャネルのタン プロテクシオン愛用でしたが、なくなったのでソウル行ったついでに免税店で前から気になってたゲラン・ディヴィノーラファインパウダーファンデーションをお買い上げ♪

ケース付で5000円しなかったと思います。かなりお買い得。うっふ

513番を薦められて、「おいおい、白すぎねーかよ」と思いましたが、つけてみるとすっごく自然!!!匂いはいかにも外資系って感じですが即決でお買い上げ♪

a0068589_21114064.jpg30すぎて、ファンデでは消せない毛穴の開きがどんどん進行して悩んでいたのに、このファンデで一気に悩み解消!

週末、リキッドファンデつけずにこれだけで過ごしてみたけど全然OKでした。
薄付きなのにカバー力あります。時間が経っても気にならないしファンデでこんなに感動したのは久々かも!!イヴサンローランと悩んだけどこっちで正解でした。

これはリピート間違いなし。
それにしても、ケース派手だし重たいよ。
ま、化粧直しなんて面倒くさいことしないんで、部屋に置きっぱなしだからいいんだけどね。
らんきんぐもよろしくおねがいします。

[PR]

by papalinalina | 2007-02-13 21:17 | こすめ

シートマスクでぷりっぷり

a0068589_18555276.jpgお粥を食べた後はショッピング♪
でもショップがOPENするまでの時間は食後のコーヒーでリラックス
お土産コスメや頼まれてたコスメを物色。

a0068589_1901534.jpgシートマスクが10枚セットなどで売られてて、お土産に最高♪シートマスクを物色してるときに、ヒョンビンさまを発見!!!ミーハー根性丸出しの韓流おばちゃん化した私はもちろんお買い上げ♪これは同じヒョンビンファンのかれんちゃんのも買わなきゃね!喜んでもらえるかなぁ~

a0068589_1915015.jpgH美ちゃんに頼まれてた竹塩石鹸もすぐに見つかり、しかも思いっきり日本語でまったくムードなしだけどとりあえずお買い上げ♪ その他、韓国の女の子達に人気のマスカラや韓国で火がついたパルガントンのパウダーも発見して、お土産用と自分用に購入。
薔薇の香りがするらしいピンクのハンドクリームはコスメをてんこ盛りに購入したお礼でコスメショップの方からサービスでもらいました。
その他たーくさん買ったけど、また次回UPします。
その前に応援くりっく らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-01-29 19:04 | こすめ

AQピュアグレースリップスティック

a0068589_022435.jpg
エスプリークプレシャスをチェックするつもりが、おいおい何やってんだよ!!!
値段が倍するAQピュアグレースリップスティック買っちゃいましたぁぁぁぁぁぁーーーー。
しかも、絶対付けないこの色(赤系) どうしちゃったんでしょーって感じですが、ステージ用に使用するつもりです。(←おめぇ、いつから芸人になったんじゃ!)

これはAQを愛するぱぱりなおかんとの兼用で使わせていただきます。所有権はもちろんりなママ。(ステージがある日は貸してください。)
ぱぱりなおかんもステージママだったりするので舞台用の色で購入です。
お互い薄い色の口紅が好きなんですが舞台化粧は大げさに言えばバカ殿にしなきゃいけないのでこんくらいつけなきゃスッピンと思われちゃいます。

つけ心地ですが、もちろん最高ですよ♪ うっふ
すごく軽いのでこんな濃い色がついてることも忘れるぐらいです(笑)
落ちは早いかな。でも、この色は早く落としたいので別に気にしません。

らんきんぐです。よろしくー。
[PR]

by papalinalina | 2007-01-15 00:24 | こすめ

紫のSet Lotion

a0068589_23593169.jpg
明けましたね。
今年一発目はこの「Set Lotion」

前回のブログでかれんちゃんとDSめぐりをしたが発見できなかった、巻き髪ローション。
年末の忙しい時期にかれんちゃんが私の分まで購入してくれて、わざわざ自宅にまで届けてくれました♪

わーい♪ありがとう
a0068589_05274.jpg
さっそく使用してみると。。。

うわさでは聞いていたが、くさい。 おばさんくさい。
昔のパーマ屋さんの香りだ。
スプレーも霧吹きのようにはつかず、水鉄砲のように発射するから全体的にムラがあるがうわさ通りカールの持ちはなかなかでした。
値段も今までで一番安いし、当分はこれかな。
でも、使用感はつけすぎるとバリバリに固まるのでふんわり感はなくカチカチ系です。湿度の高い時期にまだ使用してないのでなんとも言えませんが、今までのに比べると湿度には一番強いかも。天気によって使い分けようかな。

最後に「ぱぱりな日記」今年もよろしくお願いします。

らんきんぐもよろしくね
[PR]

by papalinalina | 2007-01-04 00:10 | こすめ

今年のベストコスメ?

a0068589_14211436.jpg

エリコグローブ着用時のハンドクリームを探してたんだけどなかなかいいのがなくて、あっとこすめを覗いたら、まだ制覇してない上位ランキングのこちら(上画像)を買ってみました。

新ユースキンA ファミリー メディカル クリーム
レトロな感じの容器ですね。

これ、もっと早く出会いたかったって思うぐらい、ぱぱりなすっごくお気に入り♪
店頭でテスターがあったので試してみたけれど、口コミで色と匂いはわかってたのでさほど驚かなかったです。それにすぐになじんでくれてぱぱりな的には色と匂いは消えていきました。

すごく手あれしてるときはヴァセリン使用するけど、ヴァセリンの場合はその後は何も触れないぐらいベタベタで就寝時専用扱いでしたが、これはすぐになじんでくれたので日中でも大丈夫そうです。

携帯用のチューブ入りの大きいサイズ欲しいなぁー。

それから、かかとのケアにも最高ですよ♪

ランキングお願いします♪
[PR]

by papalinalina | 2006-12-16 14:21 | こすめ

クリーミィメイクアップベース

 
a0068589_0111340.jpg

              ルナソル クリミィーメイクアップベース
BAに「絶対、コンビで使ってください!」って太鼓判を押されたし、意外と安かったのでファンデと一緒に購入。

パールが入ってるため艶が出て肌色が明るくなります。艶肌ですね。うっふ♪

薄いピンク色でカバー力はまったくないみたい。でも乾燥はしないので助かりますが、これを使用するよりは長年愛用してるニナリッチ・バーズニュアンセを使ってる方がいいかなって感じです。

他の下地でもファンデーションの相性は大丈夫そうなのでリピートはしないかも。a0068589_0113775.jpg

おまけ画像。
ファンデーション&下地購入時にサンプルとしてインプレス・コンセントレートマスクをもらっちゃいました。へへへ、らっきー

ランキングよろしくお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2006-12-05 00:13 | こすめ