カテゴリ:こすめ( 87 )

貰っちゃった♪

a0068589_16151017.jpg
仲良しのふらだんす仲間Yちゃんが
 「りなちゃん、これあげる。
 先日手作り石鹸屋さんに行って見たのね。
 良かったら使ってね♪」 ですって!!!!!

きゃぁーーーーーうれC----


なになに??
アロエにパパイヤにさとうきび! 沖縄系満載
店にはゴーヤー(にがうり)もあるらしいぞぉーーー!

さっそく袋を開けてみると「ぷ~~~ん」っといい香りが・・・

5種類のミニサイズでいったいどれがどの匂いだか鼻が麻痺しちゃってわかんねぇー
今夜はこちらで癒されましょう♪

石鹸工房 La Cucina ラ クッチーナ
オリーブオイルを主原料とした手作り石鹸。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-11 14:42 | こすめ

BODYの乾燥対策

a0068589_12525584.jpg

            ニベアボディ タイムディフェンス ボディミルク   

冬のボディケアはこちらに絞りました。コラーゲンでぷりっぷりボディ目指してます。ぱぱりなはコラーゲンって言葉にすんごく弱いのです。。。

ニベアの割には香りも我慢できるし、DSでお手ごろ価格というのが購入の決め手です。
朝、シャワーの後にさっと塗りますが、サラサラのため乾きが早くすぐに洋服が着れるところがうれしいです。

これを塗るとデコルテ部分などがツルツルっていうかテカテカになって叶姉妹っぽくなるのは私だけかしら?って思うぐらい体に艶が出ます。

同シリーズのQ10に比べかなりさっぱりしてまよ。
この手の商品はよほど気に入らないとリピートはしないので、多分こちらはリピートはしないでジプシーを続けることでしょう。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-10 17:10 | こすめ

超~しっとり化粧水

こちらもぱぱりなが冬眠中に購入した化粧水です。

化粧水はメインで雪肌精を10年以上使用していますが、ローションマスク用の化粧水はとくに決まってはなく、雪肌精がかなーりさっぱりしてるのでしっとりめの化粧水を求めています。

前々から気になってた ソフィーナ ライズⅢを購入してみました。
敏感肌気味で、初めての使用は毎度のどきどきでしたけどね。

早速、こちらをローションマスクにこぼれるぐらいの勢いで注入。

10分後。。。

うん、びつくりするぐらい!!!!しっとりします。そして、ハリがでます。
かなりしっとりです。いつも砂漠状態のぱぱりなの肌はローションマスクをやっても5分ももたずにマスクが乾燥しちゃいますが(笑)これは大丈夫です。 

浸透率が悪いっていうわけではないです。かなり潤います。
これなら、最後のクリームしなくても大丈夫かしら?って思うぐらい潤います。

値段は近所で安くでゲットできるので、贅沢に使用できるところもかなりのお気に入り♪

いくら沖縄在住でも冬はさすがに乾燥するのでこの商品は冬の定番になりそうです!
夏になったらⅠ、Ⅱに切り替えてみるつもり♪

              花王ソフィーナ ライズ ローションⅢ
a0068589_14344855.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-02-28 14:28 | こすめ

アイボリー

a0068589_1526216.jpgいつも一緒につるんでる、H美とドラックストアでぶらぶらしてたら、H美ちゃんがこちらを発見!

あまりの安さにりなもつられて購入。

アイボリーの固形石鹸


こちらはアットコスメ固形石鹸部門で、なかなかいい評価らしいとの事。
かなりの期待でさっそく使って見ました。

まずは香り。香りはなかなか強いですけど、洗い流すとまったくといっていいほど残りません(笑)でも、この香り(ジンジャー)は個人的には好きな香りですね!懐かしい香りがします。

顔での使用は試してません。体のみの使用です。洗いあがりはすごくさっぱりですが、体の油分をすべてもっていかれたってこともなく、りな的には合格ラインですね。

ボディシャンプー(液体石鹸)になれてるので、すこし泡立ちに不便さを感じるかな?って思ったけど、思ってた以上に泡立ちます。
[PR]

by papalinalina | 2006-02-24 16:33 | こすめ

つられて購入   

a0068589_17104865.jpg

             ルミナス アイカラーセレクション PU101

                こちら↑も冬眠中に買いました。

コスメカウンターで素敵なアイメイクをしているBAと遭遇。
ぱぱりな思わず、 「お姉さん、どれ使ってるの!」っとナンパ。

通常、BAにナンパされる側ですが、今回は逆ナン。

BAが「よかったら、同じようにメイクしてみますか?」って言ってくれて。「わぁーい、お願いします。」って初めて顔を触らせるBAで少し不安だったが、お願いしちゃいました!

メインで使ってる色はグレー系かしら?って思ってたけど、思いっきり紫でした。そうです。大好きな紫だったんです!!!!(上画像の写真と実際の色が少し違う)   
丁寧にメイクしてもらうと、私にはグレーにはならずに、そのまんまの紫が発色しました。即座に気に入って、お買い上げ♪
BAの姉ちゃんは5色ぐらい使ってたけど、その他の4色は近い色を持ってて、使いまわしができると思って、この色買いました。

同じパープル系でPU100番もあったけど、迷わずこっちを買いました。

後日、このアイカラーをしてお友達のYumeちゃんと夜通し遊んでるときに
「りなちゃん、今日会った時からアイメイクが崩れてないよ!何使ってるの?」と驚かれました。

りな的にはテスティモより持ちもいいし、発色もいいので合格です。

こいつ、値段の割にはがんばってくれちゃってます。  うっふ



さてさて、先ほどリアル友のかれんちゃんの裸足の散歩で紹介されちゃって、あわてて更新しています。かれんちゃん、ありがにょーーーーー♪
昨日の沖縄最高温度25℃ 本日19℃と寒いのか暑いのかわかんないけど、皆様体調崩さずにね!
[PR]

by papalinalina | 2006-02-17 13:14 | こすめ

ASTALUTION

a0068589_14124469.jpg
こちらはぱぱりなの冬眠中に発売になった小じわ対策美容液「アスタリューション」

えっと、コエンザイムQ10の何倍かは忘れましたが、今秋のコーセーさんイチオシ商品ってことは間違いなさそうですね。

どのコーセーのBAもこちらを大絶賛!!!

コスメデデコルテのカウンターでリンクルロジストのサンプルを大量に頂き、その効果は知ってたものの、金額¥12,600.-についていけず、同じ成分配合の懐にやさしいこちらを購入してみました。

リンクルロジストはサンプル使用でしたが肌荒れすることもなかったので同じ会社っつーことで久々のいきなり現品購入。

ぱぱりな大冒険

アスタキサンチンって舌噛みそうな名前ですが、こいつがシワにいいらしいっす。
たのむでぇーーーー アスタキサンチン

使用感想ですが、
まず、オレンジ色にびっくり!リンクルロジストに比べるとかなーり水っぽいし、色も濃い。
あまりの色の濃さに色素沈着しないか心配(笑)なぐらい←私的にはだけど。。。
効果はシワ対策なんでなんとも言えません。これ塗ったから一夜でシワが消えるっていう期待はしてないので。。。 地道に日々の努力ですからね。
[PR]

by papalinalina | 2006-02-06 14:04 | こすめ

美白マッサージはこれで決まり♪

a0068589_15464121.jpg

コスメデコルテ ホワイトサイエンス マッサージクリーム

同じデコルテのバイタルのマッサージと悩みましたが、常夏の沖縄で過ごしてる肌には美白は欠かせないのでこちらを購入。

仲良しBAの姉さんから以前にお試しサイズ(10回分ぐらい)を頂いてて、使用感はわかってたのが購入のきっかけかな。

週イチ使用で、疲れてるときは週2にしてます。あと、お肌誉められたときも調子に乗ってやってます。(←アホで単純な私)

デコルテの割には値段も手ごろで大量に入ってるんで贅沢に使用してます。贅沢過ぎて顔がバカ殿のように真っ白になっちゃってマッサージ中は一人で笑ってます。「あい~ん」とかやっちゃいそうです。

ぱぱりな的使用方法。

洗顔後マッサージクリームを手に取り、デコルテのマッサージ方法(パンフ見て)→蒸しタオル→ふき取り→冷たいタオル(引締め)→いつもの夜のお手入れ

最後にデジカメ買い替えたのはいいですが、カメラマンぱぱりなの腕が悪すぎて何が撮りたいのかさっぱりわからない画像です(笑)
[PR]

by papalinalina | 2006-01-29 15:44 | こすめ