カテゴリ:ぐるめ( 64 )

GORDIE'S

a0068589_14261411.jpg

あっという間に12月だ! PC内の画像を整理してたらわんさか今年食べ歩いた画像が出てきたのでなんとか年内中にUPしようじゃないか!と考えております。(考えてるだけで実行するのだろうか。。。)

普段は草食動物で質素な食生活を送っている私はたま~にジャンキーな物が欲しくなるときがあります。

そんなときは美味しいハンバーガー屋さんへGO

GORDIE'S

a0068589_143051.jpg

私、顔はでかいのに口は小さくてこのハンバーガー食べるの苦労しました。
ファーストフードと違い手作り感があり、とても美味しかったです。


a0068589_14332253.jpgこのお店はお客の8割ぐらいがアメリカ人なんですが、わたくし、異国に来ているようでキョロキョロして挙動不振でした。
ハンバーガー大国のアメリカ人が多いってことはよっぽど味がいいってことなんでしょう。


らんきんぐぅ~
[PR]

by papalinalina | 2011-12-06 14:42 | ぐるめ

CARGOES

先月OPENしたCARGOESにOPEN三日目に行ってきました。a0068589_11204348.jpg

お目当てはめがね。
OPEN記念で半額セールって聞いてて、調度めがねが欲しかったので行ってきた。
OWNDAYSっていうめがね屋さんなんだけど、ビル内で一番賑わってました。
普段はコンタクトなんですが、夜の車の運転はめがねが楽なんで。
もともと安いめがねが更に半額って聞いて飛びついて二つも買っちゃった。

a0068589_11193663.jpg

フレームがでかいのが欲しくて、買っちゃったんだけど一つ後悔してるのが今までのめがねに比べたらすんごく重たい。。。(涙)

耳が疲れる&肩がこるかも。。。

ま、視界はレンズがでかいってことで広くなって満足なんですが。

安かったのでこの辺は我慢します。

めがね購入以外の目的ではこちらのテナントに「カフェでタルト」という店名?のcafeもできたのでめがね購入後に食べに行く予定でしたが、お客さんいっぱいだったのでタルトを持ち帰りしてきました。

a0068589_1125528.jpgティラミスと赤いベリーのタルトを購入
a0068589_1126941.jpgこちらのお店は紅芋タルトで有名な御菓子御殿のポルシェさんのタルト屋さんらしいです。


らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2011-10-21 11:38 | ぐるめ

ホンチョ

a0068589_1430276.jpg

酢が大好きで、いつもは伊藤園の黒酢活性っていうのを飲んでましたが楽天のメルマガ紹介で美味しそうな酢があったので思わポチリって買っちゃいました。

飲む紅酢 ホンチョ っていうらしいです。

味がブルーベリー、ラズベリー、ザクロって三種類あり、私はラズベリーが大好きなんですがここでの人気はザクロらしくザクロは女性ホルモンにいいらしいのでそれぞれ2本ずつ買ってみました。(ザクロだけラベルが日本語なのも人気の証拠なのでしょうか???)
a0068589_1437087.jpg
最初、炭酸で割って見ましたが

「ん~。。。」って感じ。

素直に水で割った方が私はおいしくて飲みやすかったです。

牛乳や豆乳で割っても美味しいそうです。(試す気はありませんが。。。)
ヨーグルトにかけて食べるのもいいそうです。

当分の間はこちらの酢を飲み続けてみようとおもいます。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2011-09-13 14:44 | ぐるめ

原点

a0068589_15423537.jpg


先日、前から行きたかった珈琲専門店 原点に行ってきました。
移転したと聞いたので、場所がわかるかドキドキでしたが簡単にたどり着けました。


ここのお店のメニューはホットコーヒーとアイスコーヒーの2種類のみです。
移転前は軽食もあったようですが、今はこの2種類だと思います。


アイスコーヒーが美味いって有名だったので、普段はホットコーヒーしか飲まない私が珍しくアイスを注文しました。

初めてのお店だったので店内をキョロキョロしてましたが、あっという間にアイスコーヒー到着。
ミルクが最初から入ってますが、かき混ぜずに飲むそうです。

すっごくおいしくて、一気飲みしそうな勢いでした。

一杯500円。


おかわりしたかった。


味はもちろんですが、お店の雰囲気や癒し系のマスターがこのお店の歴史につながってるんだろうなぁーって思いました。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2011-06-21 15:56 | ぐるめ

星三つ

a0068589_12525167.jpg

先日、お誕生会の企画隊長に任命され悩んだ結果。

「青島食堂」にしました。

この店はとんねるずのキタナシュランで星三つを頂いたお店なので、味に問題なしってことでこちらの店に決めました。(ちゃんと誕生日会主役のKさまにも承諾をもらいました。)

ここの店の水餃子はすんごく有名なので画像は控えますが、

今回、個人的にとても気に入ったのが「担仔麺」a0068589_1325382.jpg
アジア風な味でパクチー大好きなんでとっても美味しかったです。 

お店はおじさん1人でやってるので、忙しい時は注文も聞いてくれないし、水も出てこないっていう状況になりますがこの味なら許せます。


a0068589_1383192.jpg
ビーフンも大好きなんで注文してみましたがこちらも美味しかったです。
あと、坦々麺も美味しかったなぁー。水餃子ももちろん美味しかったし。
お誕生会主役Kさまより私の方が満足してました。

a0068589_13123416.jpg
お店のおじさんに恐る恐る「写真撮ってもいいですか?」って聞いたとき、おじさんの顔が少しうれしそうだったので、ミーハーな私は店内をバンバン撮影しちゃいました。(ほとんどのお客さんも撮影してましたよ)

a0068589_13153485.jpg
ちゃんと、ペレのサインもあった(笑)

きっとKさんも大満足だった誕生会だったと思います。。。  洒落た店ではなかったのでケーキはマキシムにしました。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2010-12-17 13:27 | ぐるめ

今年初のグルメツアー

a0068589_103813.jpg
今年一発目の食べ歩き。
今回は一日かけて、食べました。食べました。
やばいねー。メ・タ・ボ。 完全なメタボです。

a0068589_1038251.jpg
シマウマカレー、ヤッケブースでパンケーキ、カフェでまったり、コザで屋台。〆で夜お茶。
詳しくはかれんちゃんブログを参考に。

私は食べるのに夢中で写真はあまり撮ってません。

今回のツアーで一番エキサイトしたのが、恩納村道の駅で買った新鮮な野菜。
おととしから趣味で始めた農業。最近は野菜を見る目に厳しい私ですが、納得のいく品を納得のいく値段でお買い上げ(画像なし) 大満足♪

らんきんぐ。
[PR]

by papalinalina | 2009-01-15 10:43 | ぐるめ

大満足

a0068589_2327133.jpg恒例のガールズトークも今年で最後。
今回はどうしてもこの場所に連れて行きたかったのでかれんちゃん・H美ちゃんの意見も聞かずに勝手に場所を設定。防寒・共同トイレという事もあらかじめ伝え、いざ出発。(いつも勝手に決めてごめんよ~)
栄町市場の屋台「べんり屋」へ。
a0068589_23295744.jpg
今日の日程はここで軽く食べて、しめにボトルネックで沖縄そばを予定してたが早くも一軒目でたくさん食べちゃってボトルネック、おとんは次回に(笑)
餃子・小龍包・砂肝・エビちゃんとバクバク食べて大満足。



a0068589_2332425.jpg

そんで、お次は大好きカフェタイム
久々の国際通り。
お目当てのカフェがライブ時間と重なり断念。
久々(何十年ぶり????)に創業35年の「インシャラー」へ
中近東のイメージでなんだかまたもや睡魔。
(私たち三人は以前もトルコ料理店で猛烈な睡魔に襲われた。)
a0068589_23452234.jpg
しかし、コーヒーの上手さに驚き!目が覚めて今回もネタ炸裂で三人の会話は止まらない、終わらない。
またもや笑いすぎてホウレイ線が深くなってしもうた。。。

いいの、いいの♪ 笑いシワだもん!
今年最後の集まりだけど、なんだかそんなような感じでもなさそうな気配(笑)
早くもH美より「餃子、また食べたい」ってリクエスト有。

楽しい楽しい大満足の忘年会でした。  
らんきんぐよろしくねぇー
[PR]

by papalinalina | 2008-12-14 23:55 | ぐるめ

DAO

a0068589_10204266.jpg

a0068589_1021473.jpg

a0068589_10212395.jpg

a0068589_1021447.jpg

a0068589_1022842.jpg


かれんちゃんH美ちゃんと大好きなDAO(ベトナム料理)に行って来ました♪
DAOに向かう前に食べたアイスクリームも美味しかったし、DAOでの食事も相変わらずうまくて幸せ♪
定期的に通ってるDAOですがいつも変わらない味で安心します。食後には泡盛まで。。。

久々に3人集まったので話すことたーくさんだっだけど、H美ちゃんの次女の可愛さ&芸達者に目が離せず!マジで面白い!!! 

今回も腹一杯食べ、おしゃべりも楽しく素敵な一夜を過ごしました。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2008-10-27 10:32 | ぐるめ

ガールズトーク

a0068589_023027.jpg
先月、H美ちゃんのバースデーだったのでH美ちゃんからのリクエストでかれんちゃん・H美ちゃんと週末に韓国料理 大長今(デジャングム)で食べてきました。

a0068589_025077.jpgここの店のイカムッチム(画像一番上)が大好きなので迷わず注文♪
むしゃむしゃ食べてました。
a0068589_031055.jpg
画像はかれんちゃんとカブっちゃうので、私は昨年のOPEN当初に行ったときの画像をUPします。
そのときはマッコリ飲んで、いい気分だったので写真がほとんどブレてます。。。

a0068589_032911.jpg
韓国料理をたらふく食べた後は近場の鎌倉に行ってパフェをがぶり。
こりゃ、まずい。。。(カロリーがやばいという意味。決してパフェがまずいという意味ではありません)

っと思いながらも3次会へGO!!!

さすがの私たち、3次会へは飲み物のみ注文しました。

うぅぅーーー、満腹。。。。。。。らんきんぐ
a0068589_043828.jpg

[PR]

by papalinalina | 2008-05-20 00:08 | ぐるめ

caracalla

a0068589_1439468.jpg
食い倒れメンバー(かれんちゃん・H美ちゃん)と軽くランチ(全然、軽くじゃなかった。。。)をして、目的地のパンケーキ屋さんcafe caracallaへGO!
a0068589_1441521.jpg食後すぐだったもので、「あまり食べれない。」とぶりっこしておりましたが、しっかり注文してました。メニュー見て私は迷わずミックスベリーのパンケーキ。 画像もうひとつはキャラメルバナナパンケーキ。店員の女の子がたまたま顔見知りだったためいろいろメニューについて質問攻撃しちゃった。

あいにく、海の見える席が空いてなかったので今度は絶対窓際にしよう!



その後、ちょこっとブラブラして帰りはJardanのスコーンにまで立ち寄っちゃった。

やばいな。甘いもの控えなきゃ。。。


らんきんぐぅ
[PR]

by papalinalina | 2008-05-01 14:45 | ぐるめ