カテゴリ:ぐるめ( 64 )

ガールズナイト

a0068589_014973.jpg 土曜の夜は葵ちゃん、H美ちゃんと食べ歩きツアー。
中華料理か韓国料理で悩んだ結果。
久茂地にある「仁寺洞」に行ってきました。予約してなかったので、ちょっぷり不安になり入店の20分前ぐらいに確認TELを入れると、なんと満席らしい。。。

a0068589_025419.jpg
店内でしばらく待機後、席に座れました。

まずは、キムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ。 うまい♪

んで、野菜チヂミ。 これまたうまい。

で、最近、やけに冷麺が食べたくなる私は忘れずにオーダー。 これまたうまい♪

そんで、本日のメイン蔘鶏湯(サンゲタン)。
目的はもちろんコラーゲン摂取。

a0068589_014431.jpg
うちら、三人。みな沈黙で食べ続ける。
ガールズトークで盛り上がるつもりが、必死に食べてるうちら。

うちらがあまりに絶叫しながら食べてるのを隣のテーブルの人が見てたのか聞いてたのかしらないが、つぎつぎに追加で同じものを注文する始末(笑)


a0068589_017140.jpg
鍋の中にいるコラーゲンを必死に追いかけて口に運ぶ私の姿は恐ろしいものだったと思います。本当はサムギョッサブルやビビンバまで注文するつもりだったが、さすがにお腹いっぱいになり無理でした。。。


a0068589_023553.jpgにもかかわらず、甘いものは別腹。
ってことで、ここからがガールズトークの時間。
場所を移動して、「理想の男性像」について熱く語り合いました。

ちなみに私の理想の男性像は 皇太子さまです。   これも「宮」の影響なのか。。。

らんきんぐよろしく
[PR]

by papalinalina | 2007-11-19 00:30 | ぐるめ

さくらや

a0068589_1485433.jpg葵ちゃんから呼び出し。
何事かと思ったら、強制的に貸したDVD「宮」にどっぶりはまったらしい(笑)
しめしめ

って事で、「宮」について語り合おう会を開いた。

気になってたカレー屋「三香子」で腹ごしらえをして、夜お茶は新都心にある純喫茶風でコーヒーがうまいと評判の「さくらや」を新規開拓してきた。

抹茶中毒の私はショーウインドウに並ぶケーキを見てすぐに抹茶のシフォンをオーダー。偶然、葵ちゃんも抹茶を注文。

いろんなとこで抹茶系の味を食べてるけど、色はしっかり出てるが味が出てない店が多い中、ここのシフォンは抹茶がかなり効いてて美味しかった♪

話を戻して
実は私の中で「宮」ブームは終わってて、最近からBSでスタートした台湾ドラマ「ザ・ホスピタル」のジェリー・イェンに夢中になってしまっている。TSUTAYAに寄り、葵ちゃんに彼を紹介した(笑) かなりミーハーだが、いい男にかなり弱いのは事実。しかし、写真集や公式ガイドブックを買うほどは芸能人にはあまりお熱を上げないので立ち読みでさくっとすませた。
韓国~台湾系のタレント本を葵ちゃんと読みながら語りあい、帰りに「ごめん、愛してる」のDVDをそっと渡した。

らんきんぐよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2007-11-04 14:27 | ぐるめ

流求茶館

a0068589_1056618.jpg
まずは写真をご覧あれ。

先日、あたいのネイルを長年担当してくれてる頼れる姉貴・S姐に連れてってもらった「流求茶館」ずっと前から気になって気になって、このお店のお茶やちんすこうは何度か頂いたことがあるので美味いのは知ってたが、どうしても噂の「魯肉飯 ルーローファン」が食べたくて。。。
念願叶い、やっと行ってきました。

a0068589_1154797.jpgこのお店「流求茶館」は台湾のさまざまな種類のお茶があり、本格的に台湾のお茶を味わえるお店。以前、台北に行ったときにお茶屋さんに連れてってもらったがこのお店もそんな感じで本格的なお茶屋さんです。お茶も頼みたかったけど、「魯肉飯 ルーローファン」のセットでおなかいっぱいになり、胃袋破裂状態だったのが残念。

a0068589_1161168.jpg
「魯肉飯 ルーローファンセット」には私の大好きな杏仁豆腐がついてて、これまた美味い♪そして、丸い形のかわいい「ちんすこう(ノーマルバージョンのちんすこう&黒ゴマ)」もあり、こちらも絶品!!!

うん、いろんな「ちんすこう」食べてきたけど、やっぱここの「ちんすこう」が私は一番好きだな。

コーヒーとの相性もばっちりだし!!(お茶屋に来てコーヒー飲むな!!!って言いたいが・・)

a0068589_11152896.jpg
お店の方もすごく素敵な方々で私の心と胃袋は満たされて大満足!!!
るんるん気分で店を出ようとすると、なんとレジ前にかわいく並べられてる「ちんすこう」
さっそく、お持ち帰りにノーマルバージョンを一つ。するとその隣にすんごくうまそうな蒸しケーキが!!!
なんなんだぁぁぁーーーー!かわいいぞ!しかも美味そうだぞ!!!ってことでこちらもお持ち帰り。
この子のお名前「マーラーカオ(蒸しケーキ)」

a0068589_11181724.jpg翌朝の朝食にレンジでチンしてしっかり頂きました。すっごく美味しかった♪
久々にぱぱりな大満足!

S姐&I姐 ありがとう♪♪♪

らんきんぐもよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2007-10-10 11:30 | ぐるめ

chai dee


a0068589_721471.jpg
aisan cafe  chai deeに行ってきました。

お相手は葵ちゃん♪

先月、フィリピン・マニラに遊びに行ったのでその土産&土産話&メンズの話で大盛り上がり!!!特に笑わせたつもりはないんだけど、私が突然かちゃーしー踊っちゃったもんだから葵ちゃん、笑いすぎて砕けてました。

フィリピンのあるアイドルファンの葵ちゃん、ひそかに葵ちゃんが欲しがってた彼女のCDをマニラで購入。喜ばれると思って私までうっきうっきで渡したのだが。。。。
このCDはカラオケ用で、すべてinstrumental。声入ってねーじゃん。没
ちゃんと、現地の子と一緒に確認しならが買ったのに!!!きぃぃぃーーー
ま、私も別のアルバム買ったので今度お貸しします。それで許して。

「ぱぱりなマニラ滞在記」は後ほどUPしまーす。

らんきんぐ。
[PR]

by papalinalina | 2007-08-18 07:15 | ぐるめ

誕生祭

a0068589_631876.jpgH美ちゃん、ぱぱりな、葵ちゃんの順で誕生日の近い私たち。
なにかと忙しいうちらのタイミングが珍しく合ったのでやっと合同誕生祭をやっちゃいました♪

って、いつもの食い倒れなんですけどね。


a0068589_634024.jpg最初に行ったイタリアンはフォカッチャとサラダのドレッシングのバルサミコ酢がぱぱりな的には大ヒット!!!! 草食人間の私はドレッシングをかけなくてもガンガン葉っぱを食べれますが、今回は珍しく大量にドレッシングをかけるほどお気に入りになりました。  食事前もショッピングしたけど、食後も運動のためブラブラとショッピングして、カフェイン禁断症状が出たので最近お気に入りのカフェへ移動。お気に入りの理由はもちろん、店の若い兄ちゃん。(;´Д`)はぁ(;´Д`)はぁ
a0068589_6343651.jpg食事前に秘密兵器のキチンキトサン配合のサプリを食べたので、イタリアン&食後のデザートって激しく食べてたが、体重増加にはなりませんでした。

ランキングよろしくね

a0068589_6321848.jpg

[PR]

by papalinalina | 2007-07-11 06:38 | ぐるめ

夜霧よぉ~、今夜も~、ありがとう

a0068589_2244955.jpg
先日、葵ちゃん との夜お茶。いつものメンズの話で盛り上がってるときに、食後のコーヒー&ケーキを待ってたら、なっ、なんと!!!しんたろうのブランデーグラスでコーヒー登場!!!(こっちの方がグラスのでかさわかります)
a0068589_22475588.jpg葵ちゃん、涙流して笑い、つられて私も涙出すまで大笑い。アイライン落ちちゃいました。
ウエイトレスの前で葵ちゃんがおもいっきし「しんたろう!!!」とか言っちゃうし、つられて私は「太陽にほえろ」のボスの物まねするし、実は石原裕次郎ファンなのでCDとか持ってるもんだから歌まで歌っちゃうところだったけど、葵ちゃんから止められました。「店の人に失礼だと。(笑)」 本当は裕ちゃんの歌では「北の旅人」が好きだけど、そん時の気分は「夜霧よ今夜もありがとう」って感じでした。
らんきんぐも夜露死苦
[PR]

by papalinalina | 2007-06-24 22:51 | ぐるめ

Orange SHEEP deli 


a0068589_23281693.jpg
Orange SHEEP deli 

先日はガールズトークデーでした。
って、いつも喋ってるだろ!!!って感じですが、
ちょっと、周りにいいことがあったのでその打ち上げです。
メンバーは葵ちゃん&H美ちゃま

場所は前々から気になってたOrange SHEEP deli 浦添に本店がある店の銘苅店です。

ベーグル大好きっ子の私がお店を選びました。
っていうか、ランチも別の店でベーグルサンド食べたんですが、イマイチだったのでリベンジでこの店にしました。

アボガトとシュリンプのサンドを選んだけど、私は口が小さいので食べるのにすごく苦労しました。でも、お味は大満足♪

こういったサンド系は初デートは絶対ダメですよぉ~
口が裂けそうだったのでバセリンリップをいつも持参しててよかったって初めて思いましたよ。

お土産にベーグル5個セット買って、後日また5個セット買って最近ベーグルばっかり食べてます。

体調不良で早退した葵ちゃん、ネタは今度まで取っててね。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-05-28 23:35 | ぐるめ

ひとりぼっちかよ・・・

a0068589_7493945.jpgグルメ友のH美が私の職場近くで用事があるってことで、ランチタイムに待ち合わせして食べてきました。
メニューは二人が大好きなタイ料理♪
ランチタイムという貴重な時間だったけど、早めに入店したので席はガラガラでした。が、後から後からどんどんOLの姉ちゃんたちが入ってきて、すぐに満席! 
a0068589_7502187.jpg春雨カレーみたいなのとなんたらヌードルって名前を覚えてないけど、二つがランチメニューだったのでカレーって気分じゃなかった私はなんとかヌードルでH美ちゃんはカレーをチョイス♪
どっちも美味しいけど、味見をさせてもらったカレーは最高にうまかったっす。お客さんも全員メニューをみて「カレー」を注文してて、店内でヌードルを注文したのは私だけ。。。。
  
ひとりぼっちかよ。。。 _| ̄|○

いつもなら「デザートどこ行く?」って盛り上るのに、仕事中の二人はとぼとぼとそれぞれの職場に戻りました。

お店情報 タイ料理「プリック タイ」 那覇市

今度はゆっくり食べようね♪
それではらんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-05-16 07:54 | ぐるめ

おっぱ  乙羽

a0068589_23315750.jpg昨日は前から計画して楽しみにしてたやんばるツアー♪
なのに、すっごい雨で沖縄自動車道を走ってたけどまわりの車もみんな70キロ前後で走行。
景色のいいカフェへランチを食べに行くつもりが大雨注意報で全然だめ。。。
a0068589_2334266.jpg
私って雨女だったかしら?

でも、だんだん晴れてきて急遽予定変更 本部(もとぶ)のプライベートビーチへ
天気は曇りだったけど、紫外線はかなり強い様子。しっかりガードして砂浜歩いてきました。やどかりさんと遊んだよ♪(っていうかやどかりはかなり嫌がってた) あー、私って海が似合わない女。。。

結局、おしゃべりに夢中になってどこのカフェも閉店時間近くになってしまい、ジャングルでマイナスイオンをたっぷり浴びて、那覇へ帰ることに。。。段取り悪。

帰りは恒例の許田・道の駅でおっぱのジェラードを食べて大満足!やっぱ、このあたりにきたら必ず食べるのはおっぱのジェラード。
もちろんクーラーボックス持参の私はすっごく美味しいおっぱのカフェオレと牛乳を買って帰るのでした。 久々に飲めて美味しかった。 らんきんぐ
a0068589_2339160.jpg

[PR]

by papalinalina | 2007-04-16 23:46 | ぐるめ

mati-cafe

a0068589_05372.jpg

結構前のネタだけど。。。
最近、この店いろんな方のブログや雑誌とかで紹介されてるので、私も便乗。

恒例のH美ちゃんとのお茶で行ってきました。
何度か行ってますが、満席で入れなかったりします。

ここのオーナーさんとはたまにパーティーなんかで一緒になってるんですが、話したことはなかったし、あたいって影薄いので覚えてないと思って初対面っぽくしてたら、注文時におもいっきしバレてて話しかけられました(冷)。 a0068589_0144941.jpg抹茶が有名らしいので、私は宇治抹茶のチーズケーキ♪抹茶大好きなんでたまんねぇぇぇぇー
見た目もすばらしいけど、味もすばらしい 
もう一つの画像は宇治抹茶オレ。

夜しか行ったことないけど(昼間撮影っぽい画像だが)、昼間は海が見えるので素敵だと思います。
インテリアもお洒落ですっごく素敵なかふぇ

お店情報 mati-cafe

ついでにらんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-04-12 00:23 | ぐるめ