カテゴリ:ぐるめ( 64 )

貢がれてます。

a0068589_2344171.jpg最近の私、モテモテです(笑)
って言っても男性ではなく女性から。。。  ちっ
モテモテとか書いてるけど、実際は二人からなんですけどね。仲良し友のH美ちゃん&YUMEちゃん(アメリカ在住)から大好きなコーヒーを頂きました。わーい

二人とも私がコーヒー好きなの知ってるのでにくいですねぇー。

H美ちゃんからはゴディバの高級コーヒー!!!なんとチョコとセット!!!ひぃぃぃぃーーーーーーーーーー  これは、たまに自分へのご褒美で買って飲んでるものなんでうれしいです。ありがとう♪

a0068589_23472815.jpg
んで、YUMEちゃんからはHULA習ってる私のために狙ってたのかKONAコーヒー!!!ひぇぇぇぇぇーーーー  
しかも、YUMEちゃんがまたまたやってくれました。紅茶は好きじゃないけど、チャイはよく飲む私のことを覚えててくれて、アメリカにこんなもんが売ってたので毒味してくれって一緒に渡された、人気のフレーバークリームのチャイバージョン!!!
これってコーヒーに入れるものなのか?と半信半疑だったため、H美ちゃんに訳してもらったんだけど、やはりコーヒー用のクリーマーらしい。。。
このブランドから出てるバニラやナッツは美味しいの知ってるけど。これはちょっとマジで毒味の気分。(YUMEちゃん、ごめん。)
早速、チャレンジャーりなは飲んでみることに。
「ん?なんじゃこれ?まずっ。。。」もう一口飲んでみると。。。

a0068589_055291.jpg「ん?あれ、最初の一口と味が違う。なんかうまいかも」横でその様子を見てた知人が「ちょっと、飲んでみたい。」って事でトライさせてみると、「ん?まずっ」もう一口、「ん?びみょー。」さらにもう一口「いけるかも♪」ってことで、これってかなりビミョーな味なんだけど、クセになります。最近では朝から昼過ぎまではブラックがぶ飲みですけど、夕方からはチャイ味にして飲んでます。 YUMEちゃん、ありがとう。
両者ともにイベントとかも特に何もないときに頂いたのでひじょーーーーにうれしいです。ぱぱりな幸せものです。

次回のネタは最近飲んでるはまり物シリーズ ソウルバージョン編にしよっかな。

さてさて、ランキングです。
[PR]

by papalinalina | 2007-03-22 00:14 | ぐるめ

すば

a0068589_15411689.jpg

沖縄そばはよく食べるんですが、ぱぱりな日記ではあまりUPしないネタ。
そば好きの私は「沖縄そば」食べ歩きブログでもつくろうかなっていうぐらい食べてる。

先日は一日100食限定というそば屋さんに行ってきました。
ここは何もかもが手作りだそうです。
そばのだしもかつおとあぐぅー(県産黒ぶたちゃん) 毎日手作りだから毎日味も変わるそうです。


a0068589_15492831.jpgそばを半分食べたころにかつお節を入れて食べるという変わった食べ方。
そばとじゅーしーを食べました。

いろんなそば屋食べ歩いてるけど、値段とかは普通のところよりちょっと高めかもしれない。

ここで一番驚いたのが、肉の入ってないそばメニューがあること!!!

a0068589_15533518.jpg
沖縄そばにのってる肉は必ず誰かにあげてる私。
私が注文したのは肉なしの沖縄そば。  こんなメニューがあるなんてなんだかすごくうれしかった。


らんきんぐよろしくね
[PR]

by papalinalina | 2007-03-10 16:07 | ぐるめ

The Rose Garden

a0068589_11552096.jpg
ひっさびさにゆっくりブランチしてきました。
場所は北中にある夕方4時か5時ごろまでモーニングメニューを置いてる
「The Rose Garden」 お客さん半分はアメリカ人かな?時間帯によってはすごく混んでます。今回は10分待ちぐらいで入店。
メンバーはいつものH美ちゃん&東京美女R嬢。
ぱぱりなとR嬢は同じメニューを注文♪
a0068589_1215321.jpg三人で店に向かう車の中での会話は「軽くトーストなんかでいいかも♪そんなお腹空いてないしね」って言ったにもかかわらず。
あたくち、こんなへびぃーなメニューを注文(笑)
これにスープとパン、そしてお変わり自由のコーヒーがつきます。

a0068589_122396.jpgえびフライにチーズがのったハンバーグ、ポテトサラダってかなり高カロリー。自分の意思の弱さにやられました。
H美ちゃんは軽めにオムレツを注文したんだけど、卵いったいいくつ使ってるのか不明なぐらいすごい量です(笑)これまたびっくり!さすがに三名とも残したけど、ゆっくりご飯が食べれるこの場所は休日のお気に入りです。

その後、うちら三人は懲りずにへびぃーなデザートの旅に向かうのでした。

らんきんぐおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2007-03-03 12:05 | ぐるめ

ケバブ

a0068589_12171848.jpg先日、グルメ友、H美ちゃんに誘われて行った生まれて初めて食べたトルコ料理の味がわすれられず、♪早速、葵ちゃんを誘ってH美ちゃんと三人でまたまた食べてきました。

三人で会うのは今年初。かなり遅くなった新年会(笑)
こちらのお店は情報誌に載ってたらしく、前回に比べかなり混みあって店内には若い姉ちゃんやカップルがわんさかいました。

a0068589_12215769.jpgお店のオーナーがトルコ人でものすごく気さくな方♪毎度毎度サービスしてくれます。本当にやさしいお方。この人柄でお店が人気なのも納得。 (画像は最初に行った時に食べた物です。三人で食べたのはGrandeur`Chicでチェックしてね。

前は那覇市内にあったけど、現在は移転して北谷町にあります。

久々のガールズトーク。
はりきってしゃべるつもりが。。。
なぜか、眠い。
そうなんです。ここの店にくると睡魔に襲われるのです。a0068589_12313714.jpg スパイシーな調味料やいろんなハーブで脳がやられてるか、あるいはこの店の雰囲気がとてもリラックスして睡魔を呼ぶのか。とにかく眠い。店内で流れてる激しく踊るベリーダンス映像を見てるにもかかわらず眠い。
座り心地のいいソファで三人とも美味しい食事に気分も満たされウトウト(笑)

食後にはお決まりのトルコアイス&トルコ紅茶をいただき♪a0068589_12353596.jpg

あまりの眠さにカフェイン禁断症状。

この眠さじゃ、那覇まで運転できない(笑)

恒例の食後の二次会スイーツを求め、最近OPENのカフェへ移動。
店の兄ちゃんのお肌の綺麗さにびっくり!(;´Д`)はぁはぁ
ここでも懲りずにお店イチオシのレアチーズケーキをたいらげてガールズトーク炸裂!
H美ちゃんからは私好みの調味料を発見したとサプライズで素敵なプレゼントもいただき、楽しい夜なのでした。  らんきんぐよろしくね♪
a0068589_12461323.jpg

葵ちゃんへ、ぱぱりなとH美ちゃんとで強引にトルコアイスをバニラ味に決めちゃってごめんよ(笑)

お店情報 ISTANBUL KEBAB HOUSE 北谷町北谷2-10-5  098-936-9808
[PR]

by papalinalina | 2007-02-17 13:06 | ぐるめ

サムギョッサル

a0068589_033136.jpg
ランチは明洞の「トッサムシデ」でサムギョッサムを食べに行きました。ここのサムギョッサムは餅で包むと聞いてたので楽しみにしてました。
鉄板を不安定に傾けて置き、豚肉の脂をだらだらと下へ落とします。そのときにキムチなどにもこの脂がかかるんですけどね。。。  それはそれでいいのかもしれないけど、私はちょっと・・・

しその葉やサンチュに包んで豪快に食べました♪ うまかったー。

a0068589_052020.jpg んで、週末はお休みが多いと聞いてましたがあきらめきれずに南大門へ移動。
私は東大門よりは南大門が大好きなんです!南大門市場ってすっごく楽しい♪
最近はスリなども多くなってるようで気をつけなきゃいけないんですけどね。

a0068589_07096.jpg屋台や露店がびっしりで面白い!ここでは職場の掃除のおばちゃんと個人的に仲がいいのでおばちゃんの好きなヨンさまのソックスを土産に購入♪(明洞でもヨンさまキーホルダーなども購入)

その後は南大門市場の目の前にあるソウル駅隣のロッテマートへ移動しました。
らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-02-01 00:08 | ぐるめ

朝っぱらから

a0068589_234035.jpg

a0068589_2336153.jpg早朝の静かな明洞の町並み。
早起きをしてタクシーに飛び乗り韓国料理名物の一つ「アワビ粥」を食べに行ってきました。 
 お粥といえば台湾とばっかり思ってましたけど、韓国もお粥は有名らしいんで朝っぱらから食べまくり♪

a0068589_2344188.jpg上の画像がアワビ粥。アワビがたっぷり入って具沢山。噂通りかなりうまい!
そしてこの黒いのが「黒ゴマ粥」 ちょっと見た目はひきますが、ゴマの味がしっかり出ててすごく美味しかった♪

a0068589_2349389.jpgそして、こちらのお粥は「小豆粥」
アワビ粥を先に食べたらこちらはデザートっぽく感じますがこれもまたまたすごく美味しい♪
お餅も入っててボリューム満点

a0068589_23533694.jpgこちらは「緑豆粥」全体的に他のお粥に比べると味は薄めだけど、これもかなりうまい♪
結局、すべて美味しくて美味しくてとまらない勢い!
でも、かなり朝から量が多いので残念ながら完食は無理でした。
さぁー、たくさん食べた後はショッピングだ!
らんきんぐおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2007-01-29 00:03 | ぐるめ

初めての・・・

a0068589_13355763.jpgいつもは草食動物のぱぱりなですが、韓国に行ったら肉食になります。
だって、韓国の肉は美味しいんだもん♪
ランキング

a0068589_13325687.jpg韓国料理は昔制覇したつもりだったけど、このプルコギだけは食べたことがなかったので、ディナーはプルコギ料理に決定!


a0068589_13332249.jpg東大門にあるプルコギ料理で有名な店「クォンガミヨンガ」で食べました。こちらのお店24時間営業なのでとても助かります。
冷麺やビビンバも一緒に注文し、ビールに合う絶品なお味でした。食後は夜中に活気づく東大門のファッションビルで夜通しショッピング!
らんきんぐよろしくね

[PR]

by papalinalina | 2007-01-28 13:41 | ぐるめ

これで少しはやわらかくなるかも


a0068589_9142226.jpg

飲みやすいって言われても私からすると、飲みにくかった黒酢などの酢シリーズ。
この伊藤園から出てる「黒酢で活性」 職場の人から「だまされたと思って飲んでみて、今までで一番飲みやすいから」って言われて飲んで見ました。 
そしたら、意外と飲みやすくこれがまたなかなか美味い♪
私は運動後に飲むようにしています。これを飲み始めてからか、疲れにくくなってる気がします。職場の人は体脂肪が減ったそうです。
へへへ、いいこと聞いちゃった♪
当分は飲み続けます。

体固いのでこれで少しはやわらかくなるといいな♪そんな問題じゃないか。。。

そんじゃ、らんきんぐっす
[PR]

by papalinalina | 2006-12-23 09:15 | ぐるめ

ソムチャイ

a0068589_052598.jpg

a0068589_054982.jpg

a0068589_061194.jpg



タイ麺屋 ソムチャイに行ってきました♪
このお店を発見したのはもちろんH美ちゃん!
当初はフィリピン料理食べに行くつもりでコザの町をぶらぶらしてたけど、途中でこちらのタイ料理に惹かれて入っちゃいました。

本場タイ人(オーストラリア育ちだったかな?)が作るタイ料理。しかも麺類が得意らしいじゃないですか!!!私は大好物のパッタイを注文しました。わーい♪

ランチタイムに行ったのでそのほかは本日のランチメニューらしくて、名前が覚えられなかったんでわかりましぇん。

ご飯はタイ米でポロポロしてて(←あたりまえやろ!)おかずとの相性抜群でしたよ。

くりっくよろしくね。らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2006-12-14 00:07 | ぐるめ

philippine

夏に旅行に行ったフィリピンの味が忘れられず、県内のフィリピン料理店をH美とウロウロ徘徊の日々。
H美ちゃんから「ぱぱりな!大変!新しいフィリピンレストランOPENしてる!行かなきゃ!!」って緊急メール♪
私、すっごく期待して車を飛ばして行ってきました。

実はフィリピン料理は意外と詳しいぱぱりな。フィリピン料理初体験のH美ちゃんに色々と指導しちゃったりして先輩ぶっちゃっていました。 が、しかし。。。

今回初めて行ったこのレストラン(名前は伏せときます)

定番のアドボ、ルンピアン、パンシットソータンホンなどなど何品か注文したのはいいけど。。。
すんごく、まずい。どうしちゃったの?っていうぐらいまずい。すべてがまずい。

ってことで、デジカメ画像整理してたらわんさかフィリピン旅行の写真がでてきたので思わずUPしちゃいます。フィリピンのセブ島は人気のリゾート地ですが、マニラは危険でなかなか皆さん行かないと思いますので、私がプチ観光ガイドを作りました。プチです。プチ。

それでは今更ですがマニラ写真集です。どうぞ↓
a0068589_2125936.jpg

この派手な車は市民の足代わりの乗り合いバス「ジプニー」 すっごく乗りたかったけど、さすがに身の危険を感じたし、現地では案内してくれる方の車があったのでやめました。
a0068589_21271846.jpg

教会の名前は忘れたけど、マニラでも大きい方の教会。天井にはかわいい天使がたくさんいました。すっごく素敵な場所でした。これは結婚式に招待されたときの一枚。
a0068589_21302950.jpg

フィリピンと言えば、ファーストフードはマクドナルドではなくジョリビーです。飛行機乗る前からジョリビー行きたい行きたいって騒いでたので、連れてってもらいました。
a0068589_2133526.jpg

フィリピンで有名なデザートの「ハロハロ」日本で言うかき氷。すっごく食べたかったけど、ナマモノだし、お腹の弱い私は旅で腹を壊す経験を何度かしてるので、これぐらいで止めときました。
ジョリビーにあったメニューで名前は忘れたけどウベ(紅いも)のアイスとタピオカとかき氷のデザート。(今、冷静に考えたらナマモノなんですけど。。。)
a0068589_21365155.jpg

そしてそして、私の大好きなすっごくすっぱいスープ「シニガン」とっても美味しいけど、フィリピン人以外でこれを美味しいと言ってる人は私ぐらいです。
a0068589_2139646.jpg

最後が定番の「アドボ」 アドボは家庭料理なので地方によっては味がだいぶ変わりますがやっぱ私が作るアドボが一番うまいなぁー   なんてね。 ただ食べなれてるだけなんだけどね。
a0068589_21431350.jpg

そして、最後が最近問題になってる狂犬病。マニラではコンビニや小さい店、ホテルなどにも入り口に警備員がいて警備員の方と一緒に犬がいるのが普通だったんだけど。。。  もっと国が豊かになって狂犬病の注射して欲しいですね。

その他、地元の方の行くオカマバーやビーチ、キャバレーなどたくさん画像UPしたかったけど、眼精疲労です。疲れました。

久々にがんばったぱぱりなにランキングよろしく
[PR]

by papalinalina | 2006-11-27 22:03 | ぐるめ