カテゴリ:ぐるめ( 64 )

ビタミンCが破壊

週末は相変わらずの夜遊び三昧。 体もそろそろ限界かも(笑)
でも、夜遊びって楽しい。
夜は長いけど、おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまう。

私はあまりお酒は飲まないし、行動範囲もかなり広いので夜はほとんど車で外出します。でも、愛車のエンジン音は爆音に近いので夜中の帰宅は近所にすごく気を使う。でも、こんなときに限って近所の方と会うんですよね。。。   向こうが朝刊取ってるときとかに。。。(笑)

刺激的な方と遊んだときなどは家についてからもテンション高いままで眠れないときもしばしば。
昨夜も知人と別れて一人になった後、色々考え事したりで眠れなかった。。。
みんながんばってるんだぁー!それなのに私ったら。。。毎日楽に生きることしか考えてない。。。  だめだこりゃ!  ってね(笑)  

ようやく朝方眠りについたら、お昼前に一本の電話
中学時代からの悪友S。
「たまには太陽出てるときに会おうよ!」だって!!!  

近所のオープンカフェでランチ
Sとはかなり長い付き合いになる。月に1回会うか会わないかぐらいだから話すことはたーーーくさん。もう喉がかれるまでおしゃべり。

彼女が美味しそうにタバコを吸ってるので私も久々に一本もらった。でも吸いながら考えたこと。この一本で私のお肌がダメになるのね。ビタミンCが破壊される。プラス睡眠不足。当分はアセロラドリンクやビタミンCを中心に取んなきゃなぁー。。。  ってこればっか考えてた(笑)

私も変わったな。ぱぱりな!えらい!!!    らんきんぐ  
a0068589_019343.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-11-27 00:27 | ぐるめ

あっぷる

閉店まで時間がないのでH美ちゃんを誘いまた行ってきました。
今日の目的はカレーを食べに♪ ここのカレーは本当に美味しくてお店のお姉さんに隠し味や調理法も習いました。とっても気さくなお姉さんなので、すぐにレシピを教えてくれます。
今度は家でも作れるかな? あぁぁぁーこの味をもう味わえなくなるなんて。。。 禁断症状確実にでますね。どうしよー

結局、がんばったけど全メニュー制覇は無理でした(笑)ちきしょーーー

BLTベーグルサラダプレート,TACOサラダ チキン,じっくり煮込んだ柔らかビーフカレー,チョコバナナチーズケーキ
a0068589_23201662.jpg

a0068589_23204117.jpg

a0068589_2321678.jpg
a0068589_2321589.jpg


                        らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2006-11-16 23:30 | ぐるめ

通ってます。

a0068589_18594790.jpg
                       
                          らんきんぐ
大好きなカフェ「ビックアップル」が子育て(1才&5才)との両立が難しいとの事で閉店するそうなんです。
すっごく残念。

せっかく、店のオーナーさんとも仲良くなれたのに、さびしいです。

閉店までの期間は食べ納めってことで、最近通ってます。
週末は美味しいケーキを食べに行きました。

黒ゴマとバナナのチーズケーキ♪ 
もちろん、アップルオリジナル!!!  もう、本当に旨い!最高です!

もうこの味が食べれないってなったらなんだかつらいかも。。。
禁断症状がでなきゃいいけど。。。   

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2006-11-13 19:01 | ぐるめ

ごちそうさまでした

先日はかれんちゃんと前から約束してたベトナム料理の店DAOへ
綺麗日記・かれんちゃんもかなりベトナム料理が気に入ったようです。

久々のサシ飯は話すこともたーくさんあって、もう何から話せばいいのか混乱するぐらいとにかく一気にあせってしゃべってた私。聞き役のかれんちゃん、満足いただけたでしょうか?

ベトナム料理でたらふく食べた後は恒例のガールズトーク
夜お茶です。
食事もお茶もかれんちゃんがセレクトしてくれて、すべておまかせの私。大満足でした♪

ちなみにこっちこそ日頃お世話になってるのにかれんちゃんが「いつもお世話になってるから。。。」っていうことでご馳走してくれて!!!

すっかり調子に乗ってるぱぱりなでした。

かれんちゃん、ごちそうさまでした。次に行く場所は私が考えとくね!

らんきんぐよろしくおねがいします。
a0068589_1630286.jpg


a0068589_16303271.jpg


a0068589_16305213.jpg


a0068589_1631844.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-11-12 16:32 | ぐるめ

へびぃー

a0068589_2239768.jpg遊びすぎ、食いすぎ、金使いすぎの3連休でした。
まずは食べ物編。

食べちゃった!
恒例の夜から食べてます。しかもこんなヘビーなものを。。。

大好きなビックアップルで抹茶スムージー&パッフェ♪(私は抹茶スムージにしたよ!)

あー、首吊りたい気分。でも、本当に美味しいの!
最近、ストレスたまってるので甘いのに走っちゃうよぉーーーー

やっぱおしゃべりってストレス発散だね♪朝まで喋ってるし。。。 喉カラカラだぜ

って事で翌朝はせっせとジョギングしました。 ぱぱりな!えらい!!!らんきんぐ

a0068589_22411645.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-11-05 22:47 | ぐるめ

これで今年最後の海かな?

日曜はトロピカルビーチでBBQ♪

すんごいことになってますよ!!! 食べ過ぎて動けない。。。

だって!東京美女Rちゃん主催なんだもん♪そりゃー旨いさ! 食べるさ!
まずは画像ごらんあれ↓
a0068589_6383511.jpg


a0068589_6391210.jpg


タンスの中に肉がぎっしり入ってます(笑)
やばいです!!! 
ぱいなぽぉーも乗っかってます。すべてがデカいです!!!
見てるだけでお腹一杯♪
詳しいことはこちらをごらんあれ→裸足の散歩

私、牛さん苦手なんですが、Rちゃん秘伝のBBQソースが旨いんで一口ずつ味見。って言っても、肉の種類(牛・豚・鶏)が豊富すぎて一口ずつでもかなりお腹いっぱい! で、大好きな葉っぱ(サラダ)を相変わらず昆虫のようにむしゃむしゃ食べて、お腹破裂寸前!!!ひぃぃぃぃーーーー

久々にいつも心がけてる腹八分をすっかりわすれて、楽しいおしゃべりとともに食べてました。


ぱぱりなは太陽から逃げて生活してるのでゆっくり陽が沈むのを待ち、裸足で砂浜歩いてかかとをすべすべにするつもりだったのに、うっ、うっ、うごけません。
ってことでがんばって夕日だけおもいケツをあげてぱちり

a0068589_640062.jpg

そんなぱぱりな、最後はカフェイン中毒の禁断症状が出てCAFEへ移動
コーヒーはブラック党なのになぜかカフェモカを注文。自決寸前。なにもこんな食べた日にこんなヘビーなの飲まなくていいのに。。。 (隣はかれんちゃんのキャラメルマキアート)

a0068589_6403365.jpg

ふぅー、当分お肉は見たくありません。

食べっぷりに一票らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2006-10-24 08:00 | ぐるめ

最近の週末の過ごし方

最近の週末はBBQやホームパーティ、ビーチパーティが続いてます。
先週も「世界のうちなーんちゅ」やフォスター(米軍基地)でのイベントなどで秋はお祭りイベント

先日、H美と話をしているとどうもお互いの知人同士が知り合いではないかという話に流れ、個々で問い合わせてみると。。。   やっぱ知り合いでした!

やっぱ沖縄狭いよね。世界のうちなーんちゅパワー全快

ってことで手っ取り早く、ホームパーティ開催♪

メンバーはH美ちゃん・H美ちゃん知人の東京美女Rちゃん・そして私のフラ仲間Yちゃん♪

前回、Rちゃんと餃子食べに行ったときに「私の餃子もうまいよ」っていうのをぱぱりなは聞き逃さず早速作ってもらいました。 (Rちゃんありがとう♪)
Rちゃんから作り方を丁寧に教えてもらい皮の包み方などを伝授  私とYちゃんは調理実習の生徒さん状態。 H美は一人がんばり酸辣湯やチャーハン・青椒牛肉絲を作ってました。(美味しかったよん)

出来上がりがコチラ↓
味はラーメン屋とかに負けない味、いやそれ以上に美味しい♪もう最高♪
Rちゃんが料理上手なのは前から知ってましたが、本当に旨い!

で、私とYちゃん担当はもちろんスイーツ♪
YちゃんはHenselというパンとケーキの店でシュークリーム・ガトーショコラ・チーズケーキ、その後ろに写ってるロールケーキは私がかぼちゃの名産地南風原のDUOという店で買ってきた「津嘉山ロール」
あいかわらず腹いっぱい食べたあとでもたいらげました。
らんきんぐ
a0068589_12291321.jpg

a0068589_12294742.jpg

a0068589_1230161.jpg

a0068589_12304832.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-10-21 12:33 | ぐるめ

夏の終わりに

a0068589_14502571.jpg
夏の終わりにBBQに誘われ行ってきました。RANKINGRANKING
遠くに北谷町美浜の夜景が見える海岸沿いで知人が築地から巨大なマグロが送られてきたというのでご招待。
巨大マグロの頭画像は写したんですが、あまりにキモいのでUPは辞めときます。
夜はやっと涼しくなったので野外でも過ごせますが、日中はまだまだ真夏の暑さです。

ってことで、BBQへ向かう前にぜんざいの富士家へ
これからBBQで食べるっつーのに、とりあえず腹ごしらえ。

抹茶ぜんざいアイスのせをオーダー。中央後ろに写ってるのは亀せんべえ。
久々の富士家だけど相変わらず観光客などが多くにぎわってました。
a0068589_1451549.jpg
BBQって面白いですよね。(人間ウォッチングが)
大活躍する班と何もしない班できっぱり分かれますよね(笑)

私は思いっきりテキ屋の兄ちゃん風に働きたかったけど、2分ぐらいすると何故か男性陣から「代わるよ」って言われ、それでもめげずに隙を見てテキ屋の兄ちゃんやってましたが、またまた「代わるよ」と言われ、どうやら、私がやると美味しい肉や魚がまずくなるらしい。後はあっさり退散で、何もしない班(食べる班)になりました。ちきちょー、どこ行っても役立たずだぜ。

応援くりっくよろしく
[PR]

by papalinalina | 2006-10-15 14:52 | ぐるめ

グールトン

沖縄市高原にあるグールトンに行ってきました。
素敵な外観で移転してからは初めて行ったので場所を探すのに苦労しましたが、お店の雰囲気や味の方も最高でした♪

ここの店の雰囲気すっごく好き!マダムやんがたーくさんいましたよ。

画像下のパスタの赤い素材はなんとスイカちゃんです!ひょぇぇぇぇぇーーーーー!
でも、意外とマッチしててびっくらこきました。

らんきんぐよろしくね♪
a0068589_759354.jpg


a0068589_7595781.jpg

a0068589_801134.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-10-05 08:01 | ぐるめ

ハワイビールとフラガール

a0068589_1458204.jpg

先週から映画「フラガール」公開してますね。
沖縄では今日から公開です♪

フラを習っている私としてはこれは絶対に観たいなって思っている映画なので、上映期間中に是非足を運びたいです。

が、その前にネタのUPを
a0068589_1572919.jpgフラ友達のYちゃんと、那覇市内にあるハワイアンなカフェに先日行って参りました。
画像が少し明るいんですが、うちら少し早めの時間に飲んじゃってます。

二種類のみ比べましたが、サンミゲールが好きな私には少しビミョーなお味でございました。
でも、沖縄でこのビールが飲めるお店はここだけだそうですぞ!貴重な味でした。


a0068589_1583231.jpgお食事は私はアヒポキ丼でかなりわさびが強いと聞きてて、お子ちゃまぱぱりなはわさびがあまり得意ではないのにチャレンジャーなので注文しちゃって覚悟してましたけど、全然OK牧場でした。Yちゃんは特製ロコモコ丼でした。全体的に味は薄めかな。
デザートはすごく美味しかったです♪

今夜は知人がやってるバーがキャンペーン中で安く飲めるらしいのでYちゃんとはりきって飲みに行くぞーーー♪

その前にランキングよろしこよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2006-09-30 15:19 | ぐるめ