カテゴリ:ぐるめ( 64 )

美肌効果にうりずん

a0068589_7555972.jpgこのグロテスクな画像は新種のお野菜「うりずん」です。大きさの比較でボールペン置いてみました。

この子は豆科です。大豆なみのたんぱく質が含まれててビタミンC&ミネラル豊富で成人病予防にいいそうです♪ここでもチェックらんきんぐ

それに美肌効果もあるようで、最近の私、こいつにすがる思いで食べてます。

前から気になってた野菜ですが、なかなか売ってなくて先日公設市場近くの八百屋で発見!思わず3パックまとめ買い(1パック130円ってすっごくお手ごろです)
まだ、スーパーなどにはおいてないそうです。
味の方はクセがまったくないのでぼりぼり食べれます。マヨネーズやドレッシングとよく合うので
サラダ(ゆでる)にして食べてます。
そのほか酢の物、炒め物、天ぷら、などいろいろ使えるそうですよ!
ゴーヤーも旨いけど、コチラもオススメです。 ランキングよろしく
a0068589_7571273.jpg

a0068589_7573458.jpg


[PR]

by papalinalina | 2006-09-12 07:59 | ぐるめ

3年連続

a0068589_2213379.jpg今年も買っちゃいました。3年連続かな?
細木本「平成19年度版・六星占術・火星人の運命」

これって、私は当たってないって思うけど何故か説得力のある細木先生見てると買いたくなります。533円って安いしね!

最新号などがない時期に本屋に行ったのでファッション誌選びにすんごく時間かかりました。今月はこちらを購入♪
初めて買った雑誌です。面白いかな?前までは立ち読み程度の雑誌だったけどなんか前と雰囲気変わった様子だったので買ってみました。私の服の趣味よりすこしソフトな感じだったので、たまにはいいかなって思ってね。ちょこっとイメチェン気分♪

これから知人のイギリス土産で頂いたイギリス王室紅茶飲みながらゆっくり読書タイムを味わいたいと思います。 ティーよりコーヒー党だけど、これはすんごく美味しい紅茶です。らんきんぐくりっくよろしこ
a0068589_2214490.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-09-07 22:17 | ぐるめ

二大対決 漢謝園

お次は最近ものすごく気になってる餃子がこちら「漢謝園」
いつもお店の前を通るたんびにお客がいっぱいなるので、前から行きたくてうずうず。ここはH美ちゃんを誘って食べ歩くしかないって思い、パンダに続き食べ比べしてきました。

注文したのはもちろん餃子、水餃子、小龍包、ビーフンなどなど。

こんかいも腹いっぱい食べてきましたよ。

パンダに形が似た餃子にびっくり!!!
味もなんだか似てます。うわさでは元パンダのシェフがやってるみたいなこと聞きましたが。。。実際はなぞです。

注文も相変わらずカタコト日本語でなんだか本場だなぁーって感じがしてGOOD

うん、ぱぱりな的には餃子はパンダが好きで、小龍包は漢謝園かな。って思います。

ビーフンは最高に旨かったです。応援クリックよろしく
a0068589_841497.jpg

a0068589_8412355.jpg

a0068589_84259.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-09-07 08:44 | ぐるめ

二大対決 パンダ餃子

久々の食べ歩き♪しかも、餃子を連日で食べてきました。
もちろんメンバーはグルメツアーにかかせないこの人H美ちゃんファミリー!そして、渡米したYUMEちゃんの代わりに食べてくれたのが沖縄に来て何もしてないのにどんどんお肌が焼けていくと言ってる(笑)東京出身の美女Rちゃん♪そして、ぱぱりな。

場所は那覇市内にある「パンダ餃子」というお店。何度かランチで食べに行ったことはあるが、夜は初めて。

この店は本場中国の方がやってるお店。カタコト日本語でオーダーを聞いてくれます。
客の目の前にガラス越しで餃子の皮を作ったりしてるのも見せ場の一つです。

チンジャオロースは野菜好きのぱぱりなのハートに矢がささり、ピーマン何個使ってるの?っていうぐらいピーマンを大量に食べることができてすごく満足♪
でも、チンジャオロースは行くたんびに注文するけど、今日のは特に油っこかった気がします。残念。

私はここの餃子好きです。形はころんとしてて少し大きめ。皮がパリっとしてて、もちもちで美味しい

人気ブログランキング よろしくね
a0068589_8242094.jpg

a0068589_8244839.jpg

a0068589_8251163.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-09-07 08:26 | ぐるめ

かれんちゃんと夜お茶

a0068589_0502255.jpg綺麗日記かれんちゃんと恒例の夜お茶♪
今朝、「今夜は金曜の夜だっつーのに、誰からもお誘いないわ!」なんてぼやいてたけど、私から誘えばいいんだ!って思い、いつものように突然かれんちゃんを誘いだし、今月オープンしたばかりのIdea PiattoへGO
内装はすんごくぱぱりな好み♪これはちょいワル親父系の方も連れてこれそうなお洒落な雰囲気。左右でカフェ(Cafe Bersa)とレストラン(Idea Piatto)って分かれてて面白い感じです。

a0068589_165320.jpgでもね、私ってカフェイン中毒なのにコーヒーを置いてないのが残念でした。(メニューになかったけどわがまま言ったのでオーダーできたけどね)
うちら夜お茶の話題はコスメネタ、ブログネタ、グルメネタ、そしてもちろん男ネタ。
ネタひとつひとつに笑いがあって、今日も笑いシワが増えた気配。やばいわ。お手入れしなきゃ!
シワのお手入れはコチラでチェック・ランキングだよん。

かれんちゃん、今夜も楽しかったよ!お付き合いありがとう♪そんじゃ、宿題よろしくね
[PR]

by papalinalina | 2006-08-19 01:10 | ぐるめ

最近はこれに夢中

a0068589_20413190.jpg

        「酒だ、酒だ!酒持ってこーーーーーい!」
        ♪芸の為なら、女房も泣かす~♪ってか!  BY・浪速恋しぐれ 都はるみ?  

世代がバレバレですが・・・ 親父なんで

ぱぱりな唯一の酒飲み友達・フラ仲間Yちゃんからこちらを頂きました。
Yちゃんが「このお酒、きっとりなちゃん好みだと思うよ!飲んでみて!!!」だって!
そりゃ、飲むしかないさ。最近の楽しみはこれしかないさ。飲んで飲んで飲みまくってやるーーー!って別に酔っ払って書いてるわけではありませんが、Yちゃんにはいつも酒飲み情報教えてもらってます。彼女が薦める酒はあまりアルコール好きではなかったぱぱりなの舌をのんべえにさせてしまうぐらい、酒通で私を軽くアルコール依存症にさせた人でもあります(笑)

おぉ!ジャスミン焼酎・旨いねぇー♪ ボトルもかわいいし!酒の弱いぱぱりな2杯ぐらいでいい気分♪になっちゃいます。これ、リピート決定!

続いて、右の「宝海」こちら、「ぱぱりな日記」で韓国のJINROや鏡月を飲んでると書いたのを覚えてたらしく、珍しいもの発見したから飲んでみてね。と頂きました。韓国のお酒です。

これ、アルコール初心者のぱぱりなにはちと強かったです。25度ロックで飲もうと思いましたが水割りでいい感じでした。けど、美味しかった。ありがとう


んで、最後が先日フィリピン行ったときに、現地の生水や氷が怖くて水かわりに飲んでたのが「サンミゲール」ビールです。 これ、旨い!ビール飲めなかったけど、現地で毎晩フィリピンパブで遊んでたので仕方なくビールを注文したら、最初の一口ではまりました。
ビールって美味しかったんですね! 先日紹介したベトナムのビール「サイゴン」より私は好きかも♪現地ではライトを飲んでたけど、帰国して酒屋色々回りましたが、ライトは置いてなく画像はノーマルのサンミゲール

酒屋で2本ずつ買ったりして、せこい買い方してたけど、何回か足を運ぶのが面倒になり先日、ついに1ケース買いをしちゃいました。  

Yちゃんにもさっそくおすそ分けしたら、かなり気に入ってくれた様子。うっふ、たまには私の酒情報も役立ったわ!

追伸、先日Yちゃんと飲んだ、シークワサーとうっちんのお酒「ちゅらディア」も旨かったなぁ~
                  らんきんぐだよ~ん
a0068589_204296.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-08-03 20:46 | ぐるめ

つらい別れ

a0068589_23464198.jpg仲良しYUMEちゃんが渡米する日がどんどん近づいてきてたので、ここ最近ずっと会ってました。
彼女が今日から遠いアメリカに行っちゃうってなかなか実感沸かないぱぱりな。
二年半前に最初のアメリカ転勤から7年ぶりに帰ってきたYUMEちゃんと今日までH美ちゃん率いる、トリオを結成し、少しでもお互い時間の都合がつけば大好きな夜お茶と止まらないおしゃべり。 この生活が当たり前になってたので、最後の夜って思うととても切なくなります。



a0068589_23511584.jpg
でもでも、H美ちゃんとも話したけど、やっぱ明るくバイバイって別れたいよねって事でいつもと変わらず、昨夜はYUMEちゃん実家で差し入れスペシャルと題してまたまた食べました。最後ですからすごいよぉーーー
a0068589_23493418.jpg
ぱぱりな、最後ははりきって三箇所でケーキ購入しました。
だって、YUMEちゃん最後に旨いの食べさせてあげたいしぃー、っていうのは口実であたいも食べたことがない店で食べたかったんだもん♪って感じです。

この写真にも載ってないケーキや食べ物たくさんありますよん♪


a0068589_23574262.jpgで、YUMEちゃんがA&Wのオレンジ飲みたいなっていうのを軽く聞いて覚えてたのであの「えんだぁ」のオレンジも準備しちゃったよん♪  ちなみにアメリカのA&Wにはこのオレンジはないそうです。  写真撮るの忘れたのでお借りしました。



a0068589_022169.jpgそんで、最後はアルコールだぜぇーーー
先日、ベトナム料理屋さんで飲んだサイゴン!
みんな飲みやすいって絶賛してたので(←お前が一番飲みたいんだろ!)こちらも近所の酒屋で発見したのでお買い上げ♪
サイゴンさん


最後の最後は本当に食い倒れーーー。


最後の夜は最後の朝までおしゃべり大会♪
いつもと変わらないくだらないおしゃべりにいつもと変わらない表情のうちら。
演技派女優です。

涙腺弱くなってたけど、必死でこらえてたぱぱりな。
私に涙は似合わない。
キャラじゃないわん。
ってことで、空港での見送りは苦手だったのでかれんちゃんに託して、いつものように明るくバイバイしたのでした。

YUMEちゃん、いつもありがとね。在沖中は大変お世話になりました。
[PR]

by papalinalina | 2006-07-27 00:12 | ぐるめ

食い倒れ③

a0068589_20584732.jpg渡米までの間、毎日会ってるYUMEちゃん♪おまえらマジで恋人か!!!って感じになってます。
なんと今日は朝の7時半に待ち合わせして、那覇から車で一時間ぐらいの美味しいパン屋さんへモーニングを食べに行くツアーを計画立ててたのです。
それで土曜の夜(昨夜)は10時ごろの帰宅でおとなしく寝てたんです。
向かう途中でもちろん、H美ちゃんを乗せて沖縄市へGOーーー♪
a0068589_20594320.jpg

姉さん、事件です。これで一人380円なんです。フレンチトーストORハム&ベーコン、卵(3種類の中から選べる)サラダそれにパンはおかわり自由♪フォーーーー
見掛け倒しのぱぱりなは量はあまり食べれないので、バイキングとかだといつも損をする私。でもパン大好きっ子のぱぱりなはこのお値段は本当にうれしい。お値段以上に食べてるし、いろんな種類食べれるからすごく楽しい♪食べたいパンのリクエストもできるから最高♪


a0068589_2123177.jpg
YUMEちゃんも喜んでくれたみたいで良かった!
でも、喜んでくれたのはお料理もだけど、うちらトリオが一番の目当てがガラス越しの目の前でパンを作ってるイケメンお兄ちゃん。
「あぁぁぁー、兄ちゃんもひとつください。」って注文しそうになっちゃいました。

でも、これだけたくさん食べたのに私たちのお腹が満たされるわけがありません!

a0068589_21101496.jpg
やっぱ、昼過ぎにはお腹がすき、今日のプログラムにも入ってるパフェを食べに行きました。このパフェは軽いのでペロって食べれちゃうのが魅力だけど、これが怖いんだよなぁー。。。

パフェ食べた後にやっぱ「お腹空いたねぇー」ってなって、ファミレスで普通にご飯たいらげてるトリオでした。

この食べっぷりにランキング一票
[PR]

by papalinalina | 2006-07-26 21:18 | ぐるめ

食い倒れ②

金曜の夜はベトナム料理で腹いっぱい食べて、夜中までガールズトーク♪にもかかわらず、仲良しYUMEちゃんと残り少ない沖縄を満喫しようと土曜の昼過ぎから、二人がお世話になってるネイルサロンのMちゃんのところにお邪魔してきました。
YUMEちゃんが荷造りなどでネイルが折れる可能性が強くなったため、スカルプを除去。
除去してる間もネイリストMちゃんと3人でガールズトーク♪

Mちゃん、ディナーは参加できなかったけど、夕方まで店貸切状態にしてくれておしゃべり♪
あー、また3人で飲みに行きたいね♪

ディナーはうちらトリオ中心角・H美ちゃんと合流し、YUMEちゃん最後のリクエスト・北谷町にあるアメリカ人オーナーが経営するBBQレストランSAUCEへ

ここのお店の常連YUMEちゃん、沖縄離れる前にこれは食べたかったリストに入れてたらしい。すっごく満足して土曜の夜は早めに帰宅。

うちららしくない早めの帰宅。それにはワケがあるのでした。。。

ランキングよろしくね
a0068589_2043932.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-07-26 20:45 | ぐるめ

食い倒れ①

a0068589_0385156.jpgお友達のYUMEちゃんが旦那さまのお仕事の都合で7月26日に渡米しちゃうので、時間のある限り、悔いの残らないように会ってます。

うちらの場合の「悔い」は「食い」なのでもちろん食べてきました。

先日、ぱぱりなが行った北谷町砂辺にある「VETNAMESE HOUSE」が大ヒットだったのではりきってお店のセッティングをしたのですが。。。
なんと私のお誕生日会になってました。
あは、なんだかすごくうれしかったっす。わたくしシャイなのでちょっと照れちゃいました。



a0068589_0392382.jpgこのお野菜すんごく美味しかった♪
それに最近、のんべぇになってるのでベトナムのビールも注文。軽くて旨かった♪

んで、食後は「どこ行きたい?」と聞かれ、年甲斐もなく「今夜の記念にプリクラ撮りたい」と伝え、ゲーセンへ移動
そのときの模様は綺麗日記(ここでもシャイなぱぱりな画像はモザイクどころか潰してくれってかれんちゃんにお願いしました)

プリクラも終わり、「どこ行きたい?」って聞かれ、「甘いのが食いたい」と伝えたら、北谷の夜景が一望できる店へつれてってもらい、みんなで巨大なパフェをつついて(途中、4人とも甘いのは好きなので抗争あり)おいしく頂きました。
a0068589_040272.jpg



すっごく満たされた素敵な夜でした。みんなありがとう♪感謝・感謝です。

さてと、最後にランキングお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2006-07-24 00:42 | ぐるめ