カテゴリ:その他( 67 )

柳宗理

a0068589_1113863.jpg

前々から欲しかった柳宗理のキッチンシリーズを購入しました。
ステンレスボール、パンチングストレーナー、手つきパンチングストレーナー(19cm)、つや消し片手鍋を大人買いしちゃいました。ってか、買ってもらいました。

アマゾンさんなどでセットで売ってるボールなどはあえて買わずに、必要なサイズのみ単品で購入しました。
a0068589_11305626.jpg
片手鍋は毎日使ってますし、19cmの手つきパンチングストレーナーとの相性もバッチリでルクルーゼの出番が少なくなってしまいました。。。

一番大きいサイズに27cmは葉野菜洗うのに最適で小さいサイズ(画像上)も出番多いし買ってよかったなぁ~。


らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2012-05-31 11:37 | その他

congrats!!!

a0068589_14133254.jpg

お酒はほとんど飲まないけど、たまに飲むときはこちらのオサレなバーを利用してて
今回こちらのお店が10周年だったのでお祝いにパンダちゃんを連れてAちゃんと行ってきました。069.gif

こちらの店OPENして10年になるそうですが、OPEN当初から通ってます。

月日が経つのは早いもんです。

当日はAちゃんと早めに来店して、同伴出勤の綺麗なおねえちゃんたちやその他美女軍団をウォッチング。
この店、美女の来店率高くて結構楽しめます。a0068589_14241024.jpg


私が贈ったバルーンブーケのパンダちゃんはクーラーの風でぷかぷか飛んでいきそうになったり、他のお客さんに拉致されたりと目が離せなかった!

その日は久々にAちゃんと弾けすっごく楽しい夜になりました。

最後にKさん、シャンパンご馳走様でした。 てへへ

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2011-09-02 14:35 | その他

yo・jo・ka


a0068589_15261948.jpg
ネタ古くて先月の話だけど。。。
いつものメンバー、H美・Aちゃん・yojoka・papalinaの4人でお食事。
6月はAちゃんとあたいの誕生日月だったのでソウル亭でお誕生祭やったのさ。うっふ016.gif  

ここのお店は思ってた以上に量が多くて完食は無理だったけど、チヂミがすっごく美味しかった。
次回はタッパーとジップロック持参で参上します。
058.gif

お誕生日プレゼントだけど、毎年素敵な贈り物を頂いてるので今日は一挙公開
がんばって画像UPしまーす。
お友達のyojokaちゃん手作りのカードです。

a0068589_15365618.jpg

これは去年の誕生日に頂いた祝儀袋。↑ みんなからの愛(cash)が詰まってます。
綺麗な配色で素敵 おばちゃんだけどピンクは小さいころからずっと好き
a0068589_15391963.jpg


この紫の祝儀袋は今年頂きました。 ↑ 
紫好きのぱぱりなのことを考えてくれたのかな? 的を得てます。付き合い長いっすねー。
a0068589_15412850.jpg


ハチさんのメッセージカード。 

一つ一つ手作りですっごく綺麗に仕上がってます。
毎日作品作りで忙しいのに手先が器用なyojokaさんはケーキ職人でもあるので
この日は私とAちゃんリクエストのベイクドチーズケーキも準備してくれたのですが、画像とる前にあっという間に食べてしまいました。紹介できなくて残念。

まさに沖縄のマーサ・スチュアートです。
yo・jo・ka ちゃま、さんきゅー

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2011-07-28 16:00 | その他

お知らせ

このたびの大地震の被災地の皆様とご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。



香港暮らしの手帖yumilinaさんからのブログより

これを読んだかた、可能な限りコピーペーストで広めて下さい

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
 
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。


* * * * * * * * * * * *

・X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

・携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

・ヒール履いてる人は折る!

・食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

・トイレは基本ないからビニール袋を。

・火事などの二次災害に注意!

・パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

・ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。

・あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
[PR]

by papalinalina | 2011-03-14 12:24 | その他

マーサ・スチュアート

a0068589_15241693.jpg
先日、前から狙っていたお鍋(ココットロンド)をGETしました。
お料理はほとんどやらなくて食べる専門なんですが、なんでも形から入りたくなるので。。。


なんと、この鍋を買った翌日に今度はマーサスチュアートのお鍋をyさんからただきました。
yさんありがとう053.gif


らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2010-04-22 15:28 | その他

スタバ バレンタイン2010

a0068589_9415313.jpg
またまた買っちゃった♪
私は写真中央の紫タンブラーGET!
デジカメで撮影したが、うまく取れなかったので画像お借りしました。

来月発売のSAKURA2010も可愛いのいっぱいあるなぁー。来月はどれ買おうかな・・・

らんきんぐ

a0068589_9435550.jpg

[PR]

by papalinalina | 2010-01-14 09:44 | その他

カールじいさん


a0068589_122946.jpg
ずっと、「カールじいさん」のことを「カールおじさん」と呼び間違えてました。
やっぱ食べ物の事しか常に頭にないのかな。。。  
沖縄では明日から公開です。楽しみだな
   らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2009-12-04 12:08 | その他

お誕生祭2

a0068589_162174.jpg

炭水化物食べまくりだったのに、デザートはyumeちゃん手作り3種のケーキ067.gif
ってか、誕生日の主役にケーキを作らせる私達。。。(冷)

3種すべてうまい。が、しかし、

やばい。

やばすぎる。。。  炭水化物の後にケーキ3種は中年おばさん(おっさん!?)にはかなりなハイリスク

左からyumeちゃんオリジナルチーズケーキ 

ティラミス

フルーツケーキ

コーヒーと一緒に美味しく頂きました。
a0068589_1626660.jpg

先日、キャリアガールのH美ちゃんがシンガに出張だったためお土産のチョコもたっぷり
ライチ&ローズのティーも頂き。胃袋炸裂。
H美ちゃん、いつもありがとう053.gif

ウォーキングがんばります。


らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2009-11-05 16:31 | その他

お誕生祭

a0068589_15595050.jpg
先日、yumeちゃんのお誕生会をyumeちゃん邸で開催。
yumeちゃんリクエストでお好み焼きパーティー067.gif067.gif067.gif

a0068589_162384.jpg
(画像上のお好み焼きは青海苔かけるの忘れました)
お好み焼きとモチとチーズのお好み焼きの2種。
私と白ちゃんは早めに来て買出し&下準備。
サラダはH美ちゃん持参のお手製サラダ2種 058.gif  
サラダだーーーーーーーーい好きなのでむしゃむしゃ食べました。
H美ちゃん、ごちそうさま

a0068589_1695729.jpg
ガールズトークも花が咲き056.gif炭水化物パーティーなので食後はビリー隊長に入団&コアリズムを予定してましたが、半日ぶっとおしで常に口に何か入ってる状態。

やばいよ。やばすぎる。この状態。

ガールズトークは夜まで続くのでした。。。


誕生祭PART2へつづく


ランキング
[PR]

by papalinalina | 2009-11-05 16:18 | その他

Guitar Hero

a0068589_1713726.jpg

ちょっと前からはまってるギターヒーロー
先日、アメリカから帰国したyumeちゃん家のx-box版でちょっとプレイしたらはまっちゃった060.gif
wii持ってるので私はwii版で早速購入。面白い。面白すぎる。
90年代(青春時代)にエアロスミスにもハマってたのでノリノリでプレイ。
が、しかし。。。
あまりに熱中しすぎて、手を傷めてしまい整形外科通院中。アホだ。
今は療養中でプレイできないためyoutubeでゲーマー達のギターヒーローのプレイを動画で鑑賞。
イメージトレーニングしてます。

らんきんぐよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2009-10-23 17:15 | その他