<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

超~しっとり化粧水

こちらもぱぱりなが冬眠中に購入した化粧水です。

化粧水はメインで雪肌精を10年以上使用していますが、ローションマスク用の化粧水はとくに決まってはなく、雪肌精がかなーりさっぱりしてるのでしっとりめの化粧水を求めています。

前々から気になってた ソフィーナ ライズⅢを購入してみました。
敏感肌気味で、初めての使用は毎度のどきどきでしたけどね。

早速、こちらをローションマスクにこぼれるぐらいの勢いで注入。

10分後。。。

うん、びつくりするぐらい!!!!しっとりします。そして、ハリがでます。
かなりしっとりです。いつも砂漠状態のぱぱりなの肌はローションマスクをやっても5分ももたずにマスクが乾燥しちゃいますが(笑)これは大丈夫です。 

浸透率が悪いっていうわけではないです。かなり潤います。
これなら、最後のクリームしなくても大丈夫かしら?って思うぐらい潤います。

値段は近所で安くでゲットできるので、贅沢に使用できるところもかなりのお気に入り♪

いくら沖縄在住でも冬はさすがに乾燥するのでこの商品は冬の定番になりそうです!
夏になったらⅠ、Ⅱに切り替えてみるつもり♪

              花王ソフィーナ ライズ ローションⅢ
a0068589_14344855.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-02-28 14:28 | こすめ

アイボリー

a0068589_1526216.jpgいつも一緒につるんでる、H美とドラックストアでぶらぶらしてたら、H美ちゃんがこちらを発見!

あまりの安さにりなもつられて購入。

アイボリーの固形石鹸


こちらはアットコスメ固形石鹸部門で、なかなかいい評価らしいとの事。
かなりの期待でさっそく使って見ました。

まずは香り。香りはなかなか強いですけど、洗い流すとまったくといっていいほど残りません(笑)でも、この香り(ジンジャー)は個人的には好きな香りですね!懐かしい香りがします。

顔での使用は試してません。体のみの使用です。洗いあがりはすごくさっぱりですが、体の油分をすべてもっていかれたってこともなく、りな的には合格ラインですね。

ボディシャンプー(液体石鹸)になれてるので、すこし泡立ちに不便さを感じるかな?って思ったけど、思ってた以上に泡立ちます。
[PR]

by papalinalina | 2006-02-24 16:33 | こすめ

アウトレットモール

a0068589_10155331.jpg


ぎゃはは、早くも放置プレイしてましたね。

えっと、沖縄にはアウトレットモールあしびなーっていう、一つの観光名所的なところがありまして、地元っ子もよく足を運びます。とくに、ぱぱりなやかれんちゃんあたりは好みだと思いますね。

そこで、私が必ずチェックする店が靴屋さん。ここは那覇市内のデパートと同じ商品がなんと安くなっちゃたりしてるので、すっごく助かります。新作が安くで買えるってうれしいですよね。

でも、数はそれほど多くもないけどね。
コチラも冬眠中に買った商品です。お値段3000円ぐらいだったかな?あまりの安さに飛びつきました。

ぱぱりなの大好きな靴ブランド BODY DRESSING Deluxe です。このブランドはぱぱりなの足に合ってるらしく、すっごく履き心地がいいのでかなりひいき気味です。もってる勝負靴は大体がこのブランドですね。
ヒールの高さや、デザインが足を綺麗に見せてくれます。とくに後ろ姿はいい感じぃー。振り返ったら、おばさん(おっさん?)なんでみんなをびっくりさせてますけどね。

2年前ぐらいのデザインかな?でも、いいの♪いいの♪安かったし。普段使い用だしね♪写真はバックがハワイアンファブリックなんでわけわかんなく写ってますがご了承ください。色が黒なんですけど、カメレオンみたいな感じです。ウロコに近いような。。。
[PR]

by papalinalina | 2006-02-23 13:22 | ふぁっしょん

つられて購入   

a0068589_17104865.jpg

             ルミナス アイカラーセレクション PU101

                こちら↑も冬眠中に買いました。

コスメカウンターで素敵なアイメイクをしているBAと遭遇。
ぱぱりな思わず、 「お姉さん、どれ使ってるの!」っとナンパ。

通常、BAにナンパされる側ですが、今回は逆ナン。

BAが「よかったら、同じようにメイクしてみますか?」って言ってくれて。「わぁーい、お願いします。」って初めて顔を触らせるBAで少し不安だったが、お願いしちゃいました!

メインで使ってる色はグレー系かしら?って思ってたけど、思いっきり紫でした。そうです。大好きな紫だったんです!!!!(上画像の写真と実際の色が少し違う)   
丁寧にメイクしてもらうと、私にはグレーにはならずに、そのまんまの紫が発色しました。即座に気に入って、お買い上げ♪
BAの姉ちゃんは5色ぐらい使ってたけど、その他の4色は近い色を持ってて、使いまわしができると思って、この色買いました。

同じパープル系でPU100番もあったけど、迷わずこっちを買いました。

後日、このアイカラーをしてお友達のYumeちゃんと夜通し遊んでるときに
「りなちゃん、今日会った時からアイメイクが崩れてないよ!何使ってるの?」と驚かれました。

りな的にはテスティモより持ちもいいし、発色もいいので合格です。

こいつ、値段の割にはがんばってくれちゃってます。  うっふ



さてさて、先ほどリアル友のかれんちゃんの裸足の散歩で紹介されちゃって、あわてて更新しています。かれんちゃん、ありがにょーーーーー♪
昨日の沖縄最高温度25℃ 本日19℃と寒いのか暑いのかわかんないけど、皆様体調崩さずにね!
[PR]

by papalinalina | 2006-02-17 13:14 | こすめ

最近のへびろて

a0068589_15202681.jpg

最近っていうか、ちょっと前からぱぱりなの日常生活で聞いている音楽はこちらのお二人様。
左は誰もが知ってるマドンナ姐さん。そして、右は新人歌手のクリス・ブラウンくん。
なんと、彼はマイケル・ジャクソンの再来って言われてるそうです。
PVガンガン流れてますけど、踊りもすっごくお上手ですねぇー。

それと、マドンナ姐さんのレオタード姿、素敵!
これって、最近の若い子から見たら「この、姐さん無理しちゃって。。。」
って思うのかしら????

ぱぱりなが小学生だったチビっこの時からマドンナ姐さん現役でがんばってます。
40歳過ぎてレオタードで体型(特に下半身)がまったく崩れていないのには
脱帽です。参りました。マドンナ姐さん♪

先日、美容室で、「りなさん、今日のセットはどんな風がいい?」と聞かれ
小さな声で「マ、マ、マドンナにしてくれ。。。」とボソっといいました。

あの、外巻ヘアにしてもらいました♪  
外人さんのヘアスタイルにしてくれ!って無理な注文ばっか言っていつも困らせてるけど
ちゃんとやってもらいましたよ(笑)

気分はマドンナ♪   でも、でも、 顔が違いすぎる←当たり前やろーーーー

美容室からの帰り頭の中では「HUNG UP」のここだけの歌詞がぐるぐる頭の中で流れてました。(だって、ここだけしか英語わかんない。。。)
Every little thing that you say or do. I'm hung up. I'm hung up on you.



さてさて、先日からネタ書いてためてた「ぱぱりな日記」本日から公開します。
毎日は無理ですが更新がんばります。

夜露死苦
[PR]

by papalinalina | 2006-02-15 12:19 | その他

ASTALUTION

a0068589_14124469.jpg
こちらはぱぱりなの冬眠中に発売になった小じわ対策美容液「アスタリューション」

えっと、コエンザイムQ10の何倍かは忘れましたが、今秋のコーセーさんイチオシ商品ってことは間違いなさそうですね。

どのコーセーのBAもこちらを大絶賛!!!

コスメデデコルテのカウンターでリンクルロジストのサンプルを大量に頂き、その効果は知ってたものの、金額¥12,600.-についていけず、同じ成分配合の懐にやさしいこちらを購入してみました。

リンクルロジストはサンプル使用でしたが肌荒れすることもなかったので同じ会社っつーことで久々のいきなり現品購入。

ぱぱりな大冒険

アスタキサンチンって舌噛みそうな名前ですが、こいつがシワにいいらしいっす。
たのむでぇーーーー アスタキサンチン

使用感想ですが、
まず、オレンジ色にびっくり!リンクルロジストに比べるとかなーり水っぽいし、色も濃い。
あまりの色の濃さに色素沈着しないか心配(笑)なぐらい←私的にはだけど。。。
効果はシワ対策なんでなんとも言えません。これ塗ったから一夜でシワが消えるっていう期待はしてないので。。。 地道に日々の努力ですからね。
[PR]

by papalinalina | 2006-02-06 14:04 | こすめ

夜お茶とか言ってるけど。。。

a0068589_1551488.jpg 旧ぱぱりなでもグルメツアーやってるトリオ相変わらず健在です。
「夜お茶しましょう♪」

って気取って会ってますけど、実態はこんな感じ

最近、行き付けのCAFE「ビックアップル」です。
北谷町にあるのでぱぱりなは那覇から車ぶっ飛ばしてます。
オーナーのおねえさまはとても気さくな方でうちらトリオは勝手に友達扱いしちゃってますけどね。

画像上のオムライスはH美ちゃん注文の品。ソースが2種類選べます。もちろん味見しましたよ。かなりのボリュームです。



a0068589_1511164.jpg
そして、Yumeちゃんセレクトがこちら「ロコモコ」  こんなでかいロコモコ見たことねぇーってぐらいのボリューム。タバコがあればロコモコの横にタバコの箱置いて写真撮りたかったぐらい!
味見しましたよ。もちろん美味いの一言

そして、りなが注文したのがこちら「タコライス」
a0068589_15174473.jpg
 あ、これらのメニューには美味しいスープもついてます。
味良し、見た目良しのタコライス。沖縄では普通にあるメニューですが、説明しときます。発祥の地が多分、沖縄。タコスの具の下がごはんってだけのメニューなんだけどこれが美味い。自宅でも簡単に作れるメニューだし、スーパーでもレトルトで簡単に手に入ります。観光客用にお土産品店にもレトルトは置いてます。
[PR]

by papalinalina | 2006-02-02 09:59 | ぐるめ