<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出番が来た!

a0068589_10504642.jpg

大好きなJ&Rの冬のバーゲンで買ったパンツ見えそうなヒラヒラスカート。

年齢を考えずに購入したスカートです。ちきしょー、最近着たい服(デザイン)が年齢が邪魔して着れなくなる服が増えてきて困ってます。
でも、まだまだガンガン着たい服着てやるーーー。イメージは梨花ちゃんのように可愛い大人の女って感じです。うっふ♪←アホ
画像でみると、丈が短そうですがちょうどぱぱりなの膝小僧チラチラ見える程度です。皆様ご安心を

でも、いつもは膝丈とかなので、ちょっと足元が寒い気がします。これも、歳のせいかしら。足腰がやたら冷えるのよね(-_-#)

ずっと前に買ったのに今日はじめてのデビュー服です。
素材がポリエステル100%でシワっぽく加工されており裏地のように薄手でいくら沖縄在住でも冬は寒くて着用不可なのでぱぱりな的に春用にしちゃってます。
ちなみに本日の気温21℃デビューにはもってこいの天気♪
JJモデルのMieちゃんがJ&Rの看板娘やってますけど、このスカートも広告で着用したらしいこと言ってたような。。。記憶が曖昧ですが。
こちら、去年の秋~冬のデザインだと思います。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-30 11:28 | ふぁっしょん

鍋って季節か?

うちら恒例の夜お茶。
先日もビックアップルへ行ってきました。
いつもの席、いつもの三人。ってかわりがないんですが、なんと!うちらにしては珍しく今夜はお腹がいっぱいだったのです。
しかし、マシンガントークで何時間もしゃべってるとお腹が空いてきて夜中からこんなもの食べちゃいました。
                        鍋です。
a0068589_12242558.jpg

三人で食べれば怖くないってことで、一人前を三人でせこく分けようってなったのですが、この量はどうみても一人前じゃないので、しっかり食べましたよ+(*´∀`)b°+°
美味かった♪  このメニューは冬季メニューで3月いっぱいまでだそうですよ!

a0068589_1226146.jpg

で、食後に当たり前のようにデザートのケーキを注文しちゃって、こりゃまた大変!うちらって、ダイエットしてるはずなんですが。。。
a0068589_12405686.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-03-28 12:47 | ぐるめ

YUMEちゃんネイル

a0068589_11361916.jpg

仲良くYUMEちゃんとネイルサロンへ行ってきました。

YUMEちゃん、久々のスカルプチュア。なんだかぎこちないそうです。
でも、仕上がり見て彼女は絶句してました。
「私の手じゃないみたいーーーーーーーーー」 
そうですよねー、初めて作ってもらったときって一日に何度も自分の手を見てたことを思い出しますねー。

久々ってこともあり、短めで地味目のアートを選択。
先端、ゴールドラメで画像ではそうは見えませんが3Dでお花ちゃんやってます。

また、一緒にリペアも行こうね!
[PR]

by papalinalina | 2006-03-25 00:01 | ねいる

お嬢様風ねいる

a0068589_11351941.jpg

これも、冬眠中にやってたネイルです。
仲良しYUMEちゃんが久々にスカルプやりたいって言ってたので、仲良く二人で行って来ました。

今回は言わなくてもわかると思いますが、フレンチネイルです。
オーロラの細かいラメラメを土台に塗ってます。

久々に先端を白にしちゃって!かなーりお嬢様風です(笑)←勝手に思ってるだけですm(__)m
画像は親指写ってないのでちょっと怖いですけど。。。

なんか、白にすると長さが目立ってネイルのことをあまり知らない男性諸君から質問攻めくらうんですよねぇー。普段は何も言わない方たちまであれこれ言ってくるのが面白いです。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-24 17:05 | ねいる

お粉の話

久々の更新です。
先日、ガールズトークしたネタをかれんちゃんがUPしてたので、またもやあわてて書いてます。
うちらのガールズトーク炸裂ぶりはこちらからどうぞ。裸足の散歩パジャマパーティ

今日はお粉のお話。

知人が旅行に行くのでお土産何がいい?と聞かれたのでその地方の名物などには一切目もくれず、「ジバンシーのプリズムアゲインブラッシュ・Loving Pink 02」買って来て!ってずうずうしくお願いしました。ちゃっかり紙にも書いて渡しましたよ。

「これってお土産なの?」って言われましたが無視です(笑)

が、結果、どうやってもこちらチークには見えないよね?

頂いたのは同じジバンシーの「プリズムアゲイン!VISAGE CHIC WHITE 02 」 
しかも自信ありげに商品渡されました。あけてぶつくり!!

ありゃりゃ、とほほだぜ。。。 _| ̄|○

ぱぱりなは次のお粉はAQから新しく発売されたフェイスパウダーミリオリティって決めてたのに。。。(先日、カウンター&メイクアップ会で使用。欲しかったけど2万は痛かった)
いったい、こいついつ使うんだよ!!!

って思いましたが、さっそく使用してみました。ぱぱりなは化粧直し用の使用ですが、仕上げ用のハイライトにも使えるし、思ってたより優秀です♪ りな的には粉っぽくなることもなく、1番恐れている乾燥もしないので、合格です♪

とりあえず、これ使いながらAQミリオリティのお粉のお金(2万円)貯めときます。かれんちゃん、あんたも道連れよ!一緒に買うのよ!
a0068589_12582824.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-03-22 12:42 | こすめ

カフェイン中毒

a0068589_1138038.jpg

                 ぱぱりなはカフェイン中毒です。

毎日、コーヒー(ブラック)を水代わりにがぶがぶ飲んでます。結構コーヒー好きかも♪

でも、味の違いはまったくわかりません。

先日、そんな私の姿を見て、知人から素敵なプレゼント頂きました。  
K、ありがにょーー!

こちらのお名前「チョコレート・ラズベリーコーヒー」  なんちゅー名前じゃ!!!
さっそく、Kに「どんな味なの?想像つかないね~」なんて言ったら、なんと本人も飲んだことがないとのこと。是非、私に試飲して欲しい!だって!!  なんちゅー奴じゃ!!!

ってなわけで、コーヒーミルで豆ちゃんを挽いてみると・・・
すっごく強烈な甘い香り♪ なんと表現すればいいのか?チョコとラズベリーの香り。ワインにも近いような感じがしないわけでもないが。。。

漢方薬の香りって言った方がイチバンわかりやすいかも。

味の方は香りが強すぎて、わかりましぇん。 いままで、いろんなフレーバーコーヒーを試しましたがこの味はインパクト大です。

このコーヒーだと違いのわかる人になれますね。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-16 13:29 | ぐるめ

急げ!夏が来る前に。。。

ここ何ヶ月か、ぱぱりなの頭の中でいつも「私、なんか忘れてるような。。。」ってずっと思ってたことがあったの。

なんだっけ?

そう思いながら、「まっ、いいか。気のせい気のせい」で済ませてました。

先週末の土曜は沖縄らしくポカポカ天気だったので、もう夏が来るって勝手に思いこみ、衣替えの準備をしてると、なんと!びっくり!!

まだ1度も袖を通してない服があったじゃないですか!!!!!!!!

これだーーーーーーーーーー。思い出せなかったのはこのことだ!!

かれんちゃんと一緒に年明けのJ&Rのバーゲンで買った服忘れてたよ!!!

私としたことが _| ̄|○

やばいよ、沖縄暑くなってるよ。もう、こんなん暑くて着れない。。。
と思いきや、昨日はまた冬逆戻りのような天気になってたのでさっそく着て見ました。
画像ではブルー系ですが、実物は立派なパープル系です。うっふ♪
中のレースはボタンで取りはずし自由で着まわしが出きるところがお気に入り。♪
この子に出番がまわってきて良かった良かった。
a0068589_8444114.jpg

         着用前にあわてて撮影したので携帯カメラから撮影しました。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-14 09:01 | ふぁっしょん

貰っちゃった♪

a0068589_16151017.jpg
仲良しのふらだんす仲間Yちゃんが
 「りなちゃん、これあげる。
 先日手作り石鹸屋さんに行って見たのね。
 良かったら使ってね♪」 ですって!!!!!

きゃぁーーーーーうれC----


なになに??
アロエにパパイヤにさとうきび! 沖縄系満載
店にはゴーヤー(にがうり)もあるらしいぞぉーーー!

さっそく袋を開けてみると「ぷ~~~ん」っといい香りが・・・

5種類のミニサイズでいったいどれがどの匂いだか鼻が麻痺しちゃってわかんねぇー
今夜はこちらで癒されましょう♪

石鹸工房 La Cucina ラ クッチーナ
オリーブオイルを主原料とした手作り石鹸。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-11 14:42 | こすめ

BODYの乾燥対策

a0068589_12525584.jpg

            ニベアボディ タイムディフェンス ボディミルク   

冬のボディケアはこちらに絞りました。コラーゲンでぷりっぷりボディ目指してます。ぱぱりなはコラーゲンって言葉にすんごく弱いのです。。。

ニベアの割には香りも我慢できるし、DSでお手ごろ価格というのが購入の決め手です。
朝、シャワーの後にさっと塗りますが、サラサラのため乾きが早くすぐに洋服が着れるところがうれしいです。

これを塗るとデコルテ部分などがツルツルっていうかテカテカになって叶姉妹っぽくなるのは私だけかしら?って思うぐらい体に艶が出ます。

同シリーズのQ10に比べかなりさっぱりしてまよ。
この手の商品はよほど気に入らないとリピートはしないので、多分こちらはリピートはしないでジプシーを続けることでしょう。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-10 17:10 | こすめ

冬眠中ねいるパート2

a0068589_1449639.jpg

こちらも「旧・papalina日記」お休み中にやってたネイルです。
大好きな紫を使用したアートなんですが、画像では色が若干違います。実物はもうちょっと濃い紫です。

シルバーラメでラインを引いてもらい、キラキラ度UP♪
それにしても、紫を使ってのアレンジってもうそろそろネタ切れで今回は本当に担当のネイリストを困らせてしまいました。

 
いやぁーん、写真の写りが良くて、手の皺までくっきりはっきり写ってるじゃないですかーーー!!!!  ちきしょー何もここまで写らなくても。。。。
[PR]

by papalinalina | 2006-03-09 15:25 | ねいる