<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

happy birthday 後編

a0068589_16121440.jpg

                     らんきんぐ

やっぱ、食事の後はうちらお決まりのコース。
スウィーツで決まり♪  ツアー組めちゃうぐらいの団体行動で那覇の中心地・牧志公設市場を通過し、近場のCAFEで席確保の電話を入れ無事到着。a0068589_16124734.jpg

桜坂にある「cosicosi」へ

こちらは那覇の国際通りや平和通り、また桜坂劇場へ寄った日は必ず立ち寄りたくなるぐらいお料理&デザートが最高のCAFE。

今夜も食べてきましたよ!!!
ひゃぁーーーーー、うちらはいつ糖尿病になってもおかしくない生活(笑)
お子ちゃまたちはパフェを注文。うちらはそれぞれ抹茶・イチゴ・キャラメルマキアート×2を注文。ガールズトーク炸裂の夜でした♪
最後にH美ちゃん、お誕生日おめでとう♪
[PR]

by papalinalina | 2006-04-29 16:16 | ぐるめ

happy birthday 前編

先週日曜は仲良しのH美ちゃんのお誕生日会♪メンバーはH美ファミリーと裸足の散歩かれんちゃんそして、papalinaネイルでの登場でおなじみのYUMEちゃんとぱぱりなの7名

とにかく、「あぐぅーが食べたい」というH美ちゃんの長年の夢を叶えてあげようってことで、沖縄の新鮮な食材を使い、県外からも予約が殺到で入店困難の料理工房てだこ亭になんとかがんばって予約を入れました。(まるでコンサートのチケットを取る勢い)

食べたメニューはこんなかんじ♪

a0068589_10351935.jpg手前が島豆腐とトマト  島豆腐とトマトに上質のオリーブオイルとバジルをかけただけ。それだけなんだけど、ものすごく旨い♪ こちらはかれんちゃんのリクエストメニュー  写真奥がぱぱりなリクエストのフォッカッチャ♪ こちらも沖縄の塩を使ってめちゃめちゃ旨い♪

a0068589_10354852.jpg
続いては色鮮やかな温野菜のサラダ。こちら、「タダの野菜じゃん」って思ってはいけません。ひとつひとつの素材が生きてて、本当に旨い♪ 野菜好きなぱぱりなは倒れそうになりました。




a0068589_10361325.jpg
そして、パスタ  パスタも何種類か注文しましたが見た目でノックアウトされてしまって撮った画像はこれだけなんですが、なんとパスタに島豆腐って合うんですねぇー。初めて知りました。




a0068589_10364183.jpgそして、最後はメインの「あぐぅー」です。肉があまり好きではないぱぱりなもこれは旨いって思いました。豚ちゃんなんですが、豚って旨いんですねぇー。
料理の最後には店のオーナーさんからサプライズでケーキもいただき、H美ちゃんも満足してくれたようでお誕生会前編は無事終了しました。

次は恒例のスウィーツ編です。
その前にこちら    RANKING
[PR]

by papalinalina | 2006-04-29 10:42 | ぐるめ

今度はINFINITYの洗顔にチェンジ

a0068589_1924221.jpg

                        ランキング
うーん、先日買ったダヴの新しい洗顔がどうもぱぱりなの肌には合わないようで。。。巨大な吹き出物がフェイスラインにちらほら出没し、これが原因かどうか謎ですがルミナスのアイシャドウ買ったときにINFINITYシリーズのサンプルを大量にいただいて、そのときの洗顔がなかなか良かったので購入してみました。

AQはまだこの時期だとつっぱるんですよねー。あれは完全に夏専用として使用してるので今回もジプシー♪

うん、やっぱりいいかも♪ 洗顔っていうか乳液っぽいんですよねー。泡立ちははっきりいってぜんぜんダメですが泡立てネット使うので泡は作れますが、素手では難しいと思います。
洗い上がり潤ってます。オイリー肌の人にはオススメできないかも。それぐらいしっとりめです。

このシリーズ、扱ってる店舗が少ないらしいっす。ストア用コスメだとは思います。

それではランキング。よろしくね
[PR]

by papalinalina | 2006-04-28 19:36 | こすめ

ちょっと前からのヘビロテ&おまけ画像


a0068589_854437.jpg
最近っていうか、これもちょっとばかし古いネタなんですが車の中で良く聞いてる音楽はコチラ。
ぱぱりながリスペクトしてるお姐さま

DJ-けぇおりぃぃぃぃぃーーー  です。

3月下旬ぐらいに雑誌とのコラボで出したCD。
DJ KAORI × BLENDA GIRLS NIGHT OUT Part,1 DownTown Classics
これ、めっちゃはまってます。

70年代~90年代の音楽のリミックスなんだ、これが!!
なつかしの、ボビーブラウンやジャクソン5、SWVなんか入っちゃって!!
うひょーーーーーーー!( ゚∀゚)
そうですねぇー、今の音楽シーンの原点がてんこ盛りなんです!

最近の音楽って、ほとんどリメイクして大ヒットって感じですよね。そのほとんどがこれに入ってるって感じです。

なつかしぃーーーー。ぱぱりなの鼻タレ小僧時代ですわ。らんきんぐだよん


で、おまけ画像がコチラ↓a0068589_8553669.jpg
去年からずっと、頭の中で「青春アミーゴ」のサビの部分がぐるぐる回って、いい歳こいて購入するのが恥ずかしかったのですが、DJ-KAORIと一緒にどさくさにまぎれて購入。ついでに、KAT-TUNも購入。
って、どっちがどさくさなのかわかりませんが、この2曲が頭から離れないので初めてジャニーズ系を買っちゃいました。このCD買うなんてぱぱりならしくない!って思いましたが、聞くとなかなか面白い。違う意味ではまります。めったに行きませんがカラオケのネタ用に使えそうです。
あー、山Pかっこええー  こんなかわいい子供産みたいってマジ思います。
ランキング
[PR]

by papalinalina | 2006-04-27 09:00 | その他

この際、全メニュー制覇するつもりです。

a0068589_12451562.jpg

                      ベーグルのクロックサラダ
a0068589_12455811.jpg

                      しょうが焼き丼
a0068589_12462532.jpg

                      ベジタブル焼肉丼


先週末はすごい食べっぷりで、しょっぱな金曜夜はまたまたビックアップルへ行って来ました。
っていうか、最近のたまり場って感じになってます。んで、この際すべてのメニューを制覇しようではないか!という企画までうちら3人トリオで盛り上がってしまい、またもや食べてきました。
美味しかった。
私はベーグルのクロックサラダを注文。あまり、おなかがすいてなかったので、軽めに食べようと思ったら、写真を見てもわかる通り、とんでもないボリュームで登場してきました。さすがに全部は食べきれなかたけど美味しかった!

ここの店は居心地のいいソファなのでついつい長居してしまいます。

昨夜もかれんちゃんも含め、みんなで一杯食べましたがその様子は後ほど。。。

らんきんぐおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2006-04-24 12:51 | ぐるめ

コラーゲンって言葉に弱いのよね。。。

a0068589_11111530.jpg

                        ランキング
ドラッグストアをぶらぶらしてると、ダヴの新しい洗顔発見!そろそろ夏用の洗顔AQの1万円洗顔に切り替えるつもりだったけど、金欠だし新商品に目がない新しい物好きな私は試しにこちらを購入。
この金額でAQ洗顔いくつ買えるんだろう?って思いながら迷わずレジへGO!
冬はノーマルのダヴ使用なので肌あれの心配もなさそうだし、なんてったってこちら「コラーゲン配合」って書いてあるじゃないですか!!!!
 
ホント、私ってコラーゲンって言葉に弱いのよねー。
昔は嫌いだった豚肉の豚足(沖縄料理で「てびち」という)も今ではすがる勢いで食べてるし、日々、コラーゲンって言葉に敏感になってくるんだよなー。

「弾力のある引き締まった肌へ」ですって!最近、毛穴の開きも気になってるので
頼むぞ!ダヴ、期待してるぜ!

ランキング
[PR]

by papalinalina | 2006-04-23 11:32 | こすめ

ランコムUVエクスペール

a0068589_757581.jpg

                    ランキング
              ランコムUVエクスペールD-NAシールド50

あれだけ有名なのに実は使用したことがなかったのがこの日焼け止め。
これって顔用なんですよね?
高SPF・PAを直接顔につけるのが肌に負担がかかりそうでものすごく不安です。でも、すっごく欲しかったので知人が飛行機に乗るって言ってたのでDFSで頼んじゃいました。あー、沖縄にDFSができて便利だ。 この商品ってすごく評判いいですよね!使用が楽しみ♪

でも、まずは手の甲→デコルテ・首→顔の順に徐々に使ってみようと思ってます。

チューブから少し出して手の甲で試してみると、なかなかGOOD♪ 伸びもいいし、重くなく、ぱぱりな的には匂いもそれほど気にならないし、白くならない。そして、乾燥しない。

問題はファンデとの相性。

この調子だと顔がダメでも手やデコルテ用に使えるので買って損はなかったという一品です。
応援クリック
[PR]

by papalinalina | 2006-04-20 07:58 | こすめ

薔薇ねいる

a0068589_1814631.jpg

                         らんきんぐ
先日、仲良くお友達のYUMEちゃんとリペア行って来ました。 
上の写真はYUMEちゃんです。YUMEちゃんはスカルプ生活になれたらしく、日常生活も楽々になってきたそうです。急に爪が長くなると生活がガラって変わりますからねぇー。
今回はバラの3Dアートをアクセントで入れてエレガントに仕上がってます。 
素敵ですねぇー♪

これ見ると、またフレンチネイルに戻りたくなりました。


応援クリックお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2006-04-17 18:16 | ねいる

ぱめら万歳!

a0068589_111815.jpg

                        RANKING
フラレッスンに向かう途中に寄ったコンビニでパメラ嬢発見!
GLITTERの表紙が大好きなパメラ・アンダーソンじゃないですか!!!!こりゃ、レッスンどころじゃねーよ!!!立ち読みもせずにすぐに表紙だけ見て雑誌購入。

ずっと昔からパメラ姐さんのファン。最近になって女性誌にも出るようになったけど、りなは「ベイウォッチ」のころからのファン。最近までは「VIP」とかもやってましたよね。カレンダーも買ってたぐらいファンなんだけど、ここ2・3年カレンダーは日本じゃ手に入らないです。もう、作ってないのかしら?去年頃出た、自伝本も読みたいけど英語わかりましぇん。。。

ちょっと前までは女性でパメラファンって言いにくかったけど、少しずつ話題(いい意味で)にもなってるのでファッション誌の登場回数も増えうれしいです。

ぱぱりなはパメラのヘアスタイルが好きなんです。憧れなんです。パツキンが!(笑)←アホ
っていうのは冗談ですが、ロン毛で巻き髪って日本でもいっぱいいるけど、ロン毛で巻き髪でセクシーってなかなかいないですよね。やっぱ、金髪だからしょうがないけど、ボリュームあるのに重くないっていうのが私のお手本なんです。
ま、彼女とは作りが全然違うし、似ても似つかないけど雰囲気ぐらいはつかみたいところです。a0068589_127307.jpg

さて、これから台湾土産でいただいた美味しいお茶でも飲みながらじっくりパメラ姐さん鑑賞しようと思います。
これ、美味しいお茶なんだよなぁー。味はさんぴん茶に近くて香りもすごくいい♪ なくなる前にここでも売ってるか探さなきゃなー。
らんきんぐ夜露死苦
[PR]

by papalinalina | 2006-04-16 01:30 | その他

コスメデコルテ・マイクロパフォーマンス

a0068589_1993578.jpg乳液が切れたので、あわてて買いに行きました。買い換えるたんびに新しいのに挑戦したいんだけど(アルビオンとかね)買い物(コスメ類)は事前に調べて買いたいので今回も急だったしリピート購入。なんか、つまんない。。。
自業自得だけどね。

さて、冬場はコスメデコルテ・バイタルサイエンス・レボリューションVを使用してましたが何故か今年の冬は毎年恒例の季節の変わり目に必ずなってしまう、乾燥でボロボロ肌にもならずに済んだので夏専用のコスメデコルテ・マイクロパフォーマンス・リアライジングソフナーを継続して使っておりやんした。

きっと、マッサージクリームローションマスクのおかげかな?
a0068589_19214159.jpgBAに「こないだ買ったホワイトサイエンス・マッサージクリームどう?」と聞かれ、「うん、いいよ♪でも、爪が長いからナイトクリーム同様取りにくいのよねー。」ってぶつぶつ言ったら、「これ使って♪」ってスパチュラいただきました。わーい、うれしぃー。でも、欲しくて言ったみたいだよね。私。こんなんあるって知らなかったんだもん。。。  ずっと、カネボウさんのスパチュラ使用してましたが、なんかこっちの方がカーブ効いてるし、見栄えもいいので得した気分です。

応援一票 ランキングです。
[PR]

by papalinalina | 2006-04-14 19:31 | こすめ