<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美白石鹸

a0068589_4121736.jpg


マニラ旅行ではコスメチェックは全然せずにほとんどお洋服やサンダルなど大量購入してましたけど、マニラの女の子たちのオススメ商品がこの石鹸だったのでこちらも大量購入♪

パパイヤ石鹸です。

なんと!マニラの女の子たちが口をそろえて「色が白くなる」って言うのです!!!!!
そりゃ、買うしかないさ。
こいつにすがる思いで10個ばかし購入♪

たくさんのブランドからパパイヤ石鹸出てましたけど、こちらが一番有名っぽかったです。
3種類あったけど、なぜかこれだけを購入。

今、冷静に考えたらなんで全種類買わなかったんだろう。。。って後悔してますけどね。

えーっと、何々、英語苦手ですが、アンチエイジング、ホワイトニング、ビタミンEぐらいは読めます(笑) あと、使用後は同じブランドから出てるホワイトニングローションを使えって書いてますね。 ちきしょー、ローション買ってねーぜ!  ま、これは、シャンプーの容器によく書いてあるような同ブランドのコンディショナーもお使いくださいみたいな感じの意味なんでしょうね!

あー、ローションが気になる。。。

早速、使用してみましたがサイズがかなりデカかった!
箱を開けたらびつくり!パパイヤの形(笑)。色はパパイヤカラーです。香りもよく、泡立ちも最高っす!ありゃー、これクセになるね!

フィリピンではパパイヤ石鹸はかなり有名らしいのでリピート決定!沖縄にあるフィリピングッズ屋さんにもあるといいけどな。。。

らんきんぐよろしくおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2006-06-30 04:30 | こすめ

買物症候群

a0068589_7525568.jpg先日、美容室へ向かうちょっとした時間の合間にお洋服を買いました。

お洋服を一生懸命選んでるときって無我夢中で気付いたら、こんなにレジに持って行ってました。マニラで恐ろしい量の洋服を買ったのに、またもや買っちゃいました。


今回はトップスのみ5着買ってました。ボトムは気に入ったのがなかったので買わなかったです。っつーか、気に入ったのがなくてよかったよ。 支払いが大変じゃ。。。

a0068589_7531090.jpg

左から黒の総レース(中はグレーのキャミ入り)、白のスキッパータイプのカットソー、黄色っぽいオレンジのひらひら系。  黒の総レースは店長さんが「りなちゃんっぽい。」って選んでくれて、白い方は目的が白トップスゲットだったので、たまたま着まわしききそうなのを選び、黄色っぽいオレンジのひらひら系は夜遊び用です。

続いて、黒のサマーニットはこちらも店長さんが「りなちゃんっぽい。」って選んでくれて、中に入ってる、さらしみたいのがビーズ&スパンコールたっぷりのゴージャス系です。
で、最後がとにかく、気分が「白・しろ・シロ」だったので袖部分がレースになってて涼しそうだったのでげっつ。

あー、短時間で一気に買い、気分がすごくすっきりしました。(完全な病気だ)
レジで時計をみると、美容室の予約時間の5分前だったのであわてて美容室に向かいました。(美容室がお隣でよかった。)
そんじゃ、この買いっぷりにランキングよろしく
[PR]

by papalinalina | 2006-06-26 07:55 | ふぁっしょん

プリズンブレイクのイケメン

a0068589_1246269.jpg
お友達のYumeちゃんが一目ぼれした、イケメンTVスターのウェントワース・ミラーくん。
どんくらいかっこいいのかチェックしようと思い、この子のTVシリーズDVDをBOX買いしたYumeちゃんからドラマ「プリズンブレイク」のBOXを借りました。(第一話はGyaoでやってましたね!)

すると、

な、な、なんと!この子ったら!!!(この子ってホザいてますけど、実際若く見えるだけであって、ぱぱりなより年上だった)
あの、2005年ぱぱりなヘビロテ曲Mariah Careyの再起を賭けた復活ソング「We Belong Together」のPVに出てるイケメンと同じ人じゃねーかよーーーー!!!
ぱぱりなはマライヤのあのPVに出てる兄ちゃんに去年一目ぼれしてたのだ!!! (気の合う友達YUMEとは男の趣味まで一緒だった。。。)a0068589_12471135.jpg

そりゃ、かっこいいよね。惚れちゃうわ♪

ちなみにPVはマライヤ姉さん公式HPのこちらでチラっとウェントワースくん見れますよ。

最後にこのドラマ、かなり面白いです。

ランキングもよろしく!
[PR]

by papalinalina | 2006-06-24 12:50 | 気になる人

これだけ買っても。。。

a0068589_612377.jpgマニラではたーーーくさん買い物しました。
その一部なんですが、お洋服はたくさん買いすぎて写真撮るのも面倒くさいんでまとめて写真撮ろうって思いましたが、上手く撮れないので脱落。この画像以外にもたーくさん、買いました。何を写してるかさっぱりわからない画像ですが、旅疲れってことで。。。
この画像に写ってる服だけでも、全部で3000円もいかないですよ!服のデザイン(流行)などは日本と変わりがなく、選びたい放題で特に現地人の行くようなモール(モール名忘れた)に行ったので、とても安く滞在期間中は何度か足を運びました。店内はものすごく広かったけど、おそらく日本人女性は私だけかな?って感じでした。

a0068589_6145171.jpgジョンソン&ジョンソンのコロンとピンクのボディスプレーはコンビニで粉石鹸(現地では荷物を軽くするために、洗濯して洋服を着用してました。)を調達してるときに匂い嗅いでたら、店員がオススメと言って二つ差し出したので購入。100円もしなかったと思います。ピンクの容器はかなりいい香りでもっと買っとけば良かったって少し後悔。

買い物三昧したい方は本当にマニラはオススメです。高級ブランドが並ぶショッピングセンターやDFSなどもありますけど、りなはとにかく激安系で攻めました。

そんじゃ、ランキングお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2006-06-22 06:31 | ふぁっしょん

イメルダ夫人

マニラでの買い物ツアーレポートです。   らんきんぐだよん

今回の旅の目的のひとつはなんといってもショッピング♪はっきりいってこれが最大のメインイベント!ぱぱりなは観光なんかまったく興味がないんです。ビーチもチラって顔出しましたけど、青い空と青い海は見慣れてるし、地元沖縄の海が世界一だと勝手に思い込んでるので1時間ぐらいでビーチを退散し、旅行期間中は買い物三昧。
a0068589_2314525.jpgそこで今回何故かこんなに買いまくったのが靴なんです!!!

だって、だって、安いんだもんーーーーーーーーー。

しかも、かわいいのがすっごく多い♪
すごい品数で選びきれない!!!
イメルダ夫人の気持ちがわかるわかる。(←たとえが古いですね。SATCのキャリーと言った方がいいかも。。。)
上の写真は大好きな紫の夏用ミュールを探してたので、たくさんあるミュールの中から一番私好みの紫を選びました。画像ではちょっと色がわかりにくいけど、実物はぱぱりな的には綺麗な紫です。隣のデニムミュールは持ってるデニムサンダルが古くなってきたので、フリフリ似合わないけど足もとぐらいはええやろうってことで買っちゃいました。
a0068589_23182845.jpg
写真真ん中がゴールドサンダル&白サンダル。
ともにヒール部分が気に入って購入。こんなタイプはいくつも持ってるけど、いいんです。安いから!!!二度とこれないかもしれないし、って思い買っちゃいました。←これ、私の悪いくせ。
白いサンダルは一ヶ月くらいまえにOPENしたアジアで一番大きいモール「MALL OF ASIA」で買いました。
このモールはすんごく大きくて、モールの真ん中はアイススケートリンクになってます。

a0068589_23221180.jpg
んで、最後の写真は旅行期間中はとにかく歩いたので靴ずれになやまされ、何度も買い換えたぺたんこシリーズのサンダルたち。
この写真の奥の白スパンコールのぺたんこサンダルもMALL OF ASIAで買いました。上記の2画像&ぺたんこスパンコールサンダルは日本円で1600円以内でした。
そのほか(最後の画像)は500円以内で買いました。

一緒にマニラ旅行に行った連れの方にも「りなちゃんはイメルダ夫人だね」なんて言われ、私のサンダルの買いっぷりに驚いてました♪
こっちもよろしくね。らんきんぐです。
[PR]

by papalinalina | 2006-06-19 23:36 | ふぁっしょん

日焼け対策は万全に

a0068589_2116066.jpg

                     ランキング

先週末金曜から月曜まで3泊4日でフィリピンのマニラに行って来ました。
沖縄よりもすっごく暑いって聞いてたので、暑さには強いですが、強い日差しには弱いので日焼け対策を万全にしてマニラの旅を満喫してきました♪

マニラのお天気は旅行期間中は晴れときどき曇り状態だったし、こちら(画像上)の日焼け止めを塗ってたので日焼けはまったくしなかったです。

      花王ソフィーナ パーフェクトUV ルーセントSPF50+ PA+++

この日焼け止めが発売になってから、店頭に行くたんびにテスターつけて経過観察してましたが、今年の日焼け止めの中でぱぱりな的にはこれが1番好きでしたので旅行日前日にやっと購入♪

日焼け止めは塗るパーツや天気によって使い分けてますが、マニラではこの1本に絞りました。だって、荷物になるもんね!a0068589_21162691.jpg

去年はこの子達を使い分けてましたが、今年はアリーのスプレータイプを足用リピート買いして日焼け止め買いは落ち着こうと思ってます。

ランキングお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2006-06-15 21:18 | こすめ

ナイトプロテクション♪

 
a0068589_2359334.jpg
                         らんきんぐ
          コスメデコルテ ホワイトサイエンス ナイトプロテクション

ちょっと、放置プレイしてましたね。旅からはとっくの昔に帰ってきてるのですが、旅先でネットのない生活を送っていたので、このブログのこともすっかり忘れてました。

旅行前にコスメデコルテのカウンターで買ったものはこちらです。旧papalina時代からお世話になってるナイトクリームを2回目のリピート買いです。

冬はリポソームMLクリームを使用してましたが、蒸し風呂のような梅雨入りした沖縄の今の季節、そしてこれからやってくる恐ろしい夏にはこちらがさっぱりしていいのでナイトプロテクションに戻りました。

相変らず、ひんやりしてすごく気持ちいい♪ 杏仁豆腐のようなプルンとしたテクスチャーに軽いつけ心地♪

美白効果はあるのかわかりませんが、とりあえず去年も思ってたほど日焼けはしてないので、特に気にはなりません。

今年初めに出た、ザ・ホワイトサイエンスのナイトクリームのサンプルを前に頂いたのですが、こちらは少し重たいのでぱぱりな的には夏には向いてないと思いました。
でも、付けた翌日はこちらの方がプルプルになるのはたしかです。

先日、旅先でサンプルを使用したコスメデコルテ・ザ・ハイドロサイエンス リファイニングクリームは翌朝に少し毛穴がしまってるような気がしてなかなかでした。次回のクリームはこちらを購入したいと思います。

「ぱぱりな旅日記」は後ほどお伝えします。
それではランキングお願いします♪
[PR]

by papalinalina | 2006-06-15 00:11 | こすめ

身支度は激安商品で♪

a0068589_13132566.jpg週末はちょっくら南の島に遊びに行って来るので、旅に必要なものを買いに百貨店ブラブラしてました。ついでにコスメデコルテのカウンターでなくなりそうな基礎化粧品を購入しながら、BAと仲良くお喋りしてたら、「旅行用に使って!」っとサンプルをたくさんもらいました。
この、1回サイズのサンプルってすっごく旅行に便利ですよね♪クレンジングから洗顔、乳液・化粧水・ファンデの下地やファンデ、ナイトクリームまで頂きました。いやーん、なんか得した気分♪帰りは荷物が多くなるのでこういうのはすっごく助かります。BAさんありがとう♪  何故か今回画像が小さすぎる。。。

さてさて、今回のサンプルは暑い国に行くのでさっぱりタイプがいいと伝えたら、若かりし頃に使ってたハイドロサイエンスを頂きました。昔と比べちょっとリニューアルしたみたいですね。私が使ってたのは10年ぐらい前かな???それぐらい、薄っすらとした記憶なんです。
クレンジングと洗顔をジプシーしたい気分なので使用後良ければコチラに切りかえるつもりです。
a0068589_13141627.jpgあとは、地元ジャスコに戻りパジャマ探そうと思ったら、1000円でリゾート風ワンピ見つけたので購入♪夜用として現地で着けようと思ってます。旅行に持っていく物はすべて安物ですましてるぱぱりな。 だって、帰りの荷物が多くなれば、ホテルに捨てればいいって感覚なんです。それぐらい、愛着のない服やカバン(400円で購入)、帽子(300円で購入)などを持って行きます。

それではランキングお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2006-06-09 13:29 | その他

おそろいネイル

a0068589_23552867.jpg

                        らんきんぐ
先日、YUMEちゃんと一緒にフィルインしたときのYUMEちゃんネイルです。ぱぱりなはこれのオーロラ×白ラメバージョンで3Dではないです。

色違い、それに3Dとペイントアートの違いだけでこんなに変わるんですね!!!(担当者はそれぞれ別の方ですが。。。)

YUMEちゃんピンクは実物けっこう派手派手でしたよ。ラインストーンをのせてるせいもあると思います。すっごくかわいく仕上がって本人も満足したようです♪

それではランキングお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2006-06-09 00:05 | ねいる

ルームウェア公開♪

ちょっと前に、かれんちゃんと那覇の市場をぶらぶら歩いてたら名物のムームーやアロハ屋さんの前を通りかかり、久々に中をのぞいて見ました。
そこで小さい頃パジャマ代わりに着てたムームーを思い出し、「今は、HULA(フラ)やってるから本場の着てるしなぁー」って思い購入せずに帰ったけど。。。

あれから1ヶ月ぐたい経ち、先日東京に住んでるお友達に「沖縄お菓子送って」って頼まれたので、その方の大好きな沖縄系お菓子を市場で購入するため、またもやムームー通りを歩いたら、やっぱり買っちゃました。

だって、1000円なんだもん♪ 家でくつろぐには最高のムームー♪
ハワイ産とは違って、こちらはインドネシア産とか言ってたような???しかし、沖縄オリジナルムームー。
ピンク・サーモンピンク・ブルー・水色・ブラックと何色か選べたし、デザインもっといっぱいあったけど、こちらを購入。
a0068589_2095942.jpg
すっごく幅広で私の体がもう一つ入るぐらいです。今年の夏は、これ着て自宅でリラックス♪
a0068589_20102083.jpg沖縄お菓子は知人の好きなコンペンや花ぼうろ、黒々しく写ってる紅いもタルトをたーーーくさん送ってあげました。
らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2006-06-07 20:14 | ふぁっしょん