<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エビちゃんか山田優ちゃんで悩んだ結果

ノースリに胸元ぱっくり開いた服着て、日焼け対策をせずに外出しちまって、通りかかったドラッグストアーであわてて日焼け止めを購入

やったー♪30%やってるー♪ って大喜びで愛用中のソフィーナ パーフェクトUV ルーセントを買うつもりが、ソフィーナのみ20%なんだって。。。

って事で、アリーとアネッサですっごく悩みましたが、ソフィーナ買うときに第二候補であげていたアリーに決定!

個人的にえびちゃん・優ちゃんファンではなく、どちらかといえばコーセーのサトエリの方がポスターみて買う気にはなるんですけど(おっぱいでかくてグラマーなおなごが好きなんで)、使用感比べてみてアリーです。

アリーとアネッサってたくさん種類があるので選ぶのに苦労しました。
私はビタミンC配合のホワイトニングを買いました。専用クレンジング不要タイプです。

間に合わせ用で買ったので小さいサイズがあってうれしかったです。27ml入。

       カネボウ アリーホワイトニング プロテクターN SPF50+ PA+++

                      ランキングです。
a0068589_23131045.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-07-31 23:16 | こすめ

美白パック

a0068589_1455315.jpg


最近、グルメネタばかりだったので、コスメネタに戻ります。

ぱぱりな美白パック買っちゃいました。

BAさんにナンパされ、またまたお買い上げ♪ 最近のお肌の悩みは常夏の沖縄生活で完全に開いてしまった毛穴。アザラシのようにぱっくり開いちゃって元にもどりましぇん。特に鼻の横あたりの毛穴が元気いっぱい開いてるのみるたんびに鏡を割りたくなる衝動が。。。


それと、沖縄で恐ろしい紫外線を浴びてるので美白対策を真剣に考えないとマジやばいのでBAに相談したら、コチラ薦められました。

久々に剥がすタイプのパック使いましたが、剥がすとき痛い痛い。鼻がウイリィィィィー状態。
痛いんだけど、顔が笑えるので楽しく剥がしました。

ん?なんか毛穴がなくなってる!!!とまではいかないけど、確かに毛穴小さくなってる!!

顔も明るくなってる気がして、なかなかぐぅー。
このパックで夏を乗り切ろうと思います。


インフィニティ プライマルホワイト こちらの皆さんは何使ってる?ランキング
[PR]

by papalinalina | 2006-07-28 15:01 | こすめ

つらい別れ

a0068589_23464198.jpg仲良しYUMEちゃんが渡米する日がどんどん近づいてきてたので、ここ最近ずっと会ってました。
彼女が今日から遠いアメリカに行っちゃうってなかなか実感沸かないぱぱりな。
二年半前に最初のアメリカ転勤から7年ぶりに帰ってきたYUMEちゃんと今日までH美ちゃん率いる、トリオを結成し、少しでもお互い時間の都合がつけば大好きな夜お茶と止まらないおしゃべり。 この生活が当たり前になってたので、最後の夜って思うととても切なくなります。



a0068589_23511584.jpg
でもでも、H美ちゃんとも話したけど、やっぱ明るくバイバイって別れたいよねって事でいつもと変わらず、昨夜はYUMEちゃん実家で差し入れスペシャルと題してまたまた食べました。最後ですからすごいよぉーーー
a0068589_23493418.jpg
ぱぱりな、最後ははりきって三箇所でケーキ購入しました。
だって、YUMEちゃん最後に旨いの食べさせてあげたいしぃー、っていうのは口実であたいも食べたことがない店で食べたかったんだもん♪って感じです。

この写真にも載ってないケーキや食べ物たくさんありますよん♪


a0068589_23574262.jpgで、YUMEちゃんがA&Wのオレンジ飲みたいなっていうのを軽く聞いて覚えてたのであの「えんだぁ」のオレンジも準備しちゃったよん♪  ちなみにアメリカのA&Wにはこのオレンジはないそうです。  写真撮るの忘れたのでお借りしました。



a0068589_022169.jpgそんで、最後はアルコールだぜぇーーー
先日、ベトナム料理屋さんで飲んだサイゴン!
みんな飲みやすいって絶賛してたので(←お前が一番飲みたいんだろ!)こちらも近所の酒屋で発見したのでお買い上げ♪
サイゴンさん


最後の最後は本当に食い倒れーーー。


最後の夜は最後の朝までおしゃべり大会♪
いつもと変わらないくだらないおしゃべりにいつもと変わらない表情のうちら。
演技派女優です。

涙腺弱くなってたけど、必死でこらえてたぱぱりな。
私に涙は似合わない。
キャラじゃないわん。
ってことで、空港での見送りは苦手だったのでかれんちゃんに託して、いつものように明るくバイバイしたのでした。

YUMEちゃん、いつもありがとね。在沖中は大変お世話になりました。
[PR]

by papalinalina | 2006-07-27 00:12 | ぐるめ

食い倒れ③

a0068589_20584732.jpg渡米までの間、毎日会ってるYUMEちゃん♪おまえらマジで恋人か!!!って感じになってます。
なんと今日は朝の7時半に待ち合わせして、那覇から車で一時間ぐらいの美味しいパン屋さんへモーニングを食べに行くツアーを計画立ててたのです。
それで土曜の夜(昨夜)は10時ごろの帰宅でおとなしく寝てたんです。
向かう途中でもちろん、H美ちゃんを乗せて沖縄市へGOーーー♪
a0068589_20594320.jpg

姉さん、事件です。これで一人380円なんです。フレンチトーストORハム&ベーコン、卵(3種類の中から選べる)サラダそれにパンはおかわり自由♪フォーーーー
見掛け倒しのぱぱりなは量はあまり食べれないので、バイキングとかだといつも損をする私。でもパン大好きっ子のぱぱりなはこのお値段は本当にうれしい。お値段以上に食べてるし、いろんな種類食べれるからすごく楽しい♪食べたいパンのリクエストもできるから最高♪


a0068589_2123177.jpg
YUMEちゃんも喜んでくれたみたいで良かった!
でも、喜んでくれたのはお料理もだけど、うちらトリオが一番の目当てがガラス越しの目の前でパンを作ってるイケメンお兄ちゃん。
「あぁぁぁー、兄ちゃんもひとつください。」って注文しそうになっちゃいました。

でも、これだけたくさん食べたのに私たちのお腹が満たされるわけがありません!

a0068589_21101496.jpg
やっぱ、昼過ぎにはお腹がすき、今日のプログラムにも入ってるパフェを食べに行きました。このパフェは軽いのでペロって食べれちゃうのが魅力だけど、これが怖いんだよなぁー。。。

パフェ食べた後にやっぱ「お腹空いたねぇー」ってなって、ファミレスで普通にご飯たいらげてるトリオでした。

この食べっぷりにランキング一票
[PR]

by papalinalina | 2006-07-26 21:18 | ぐるめ

食い倒れ②

金曜の夜はベトナム料理で腹いっぱい食べて、夜中までガールズトーク♪にもかかわらず、仲良しYUMEちゃんと残り少ない沖縄を満喫しようと土曜の昼過ぎから、二人がお世話になってるネイルサロンのMちゃんのところにお邪魔してきました。
YUMEちゃんが荷造りなどでネイルが折れる可能性が強くなったため、スカルプを除去。
除去してる間もネイリストMちゃんと3人でガールズトーク♪

Mちゃん、ディナーは参加できなかったけど、夕方まで店貸切状態にしてくれておしゃべり♪
あー、また3人で飲みに行きたいね♪

ディナーはうちらトリオ中心角・H美ちゃんと合流し、YUMEちゃん最後のリクエスト・北谷町にあるアメリカ人オーナーが経営するBBQレストランSAUCEへ

ここのお店の常連YUMEちゃん、沖縄離れる前にこれは食べたかったリストに入れてたらしい。すっごく満足して土曜の夜は早めに帰宅。

うちららしくない早めの帰宅。それにはワケがあるのでした。。。

ランキングよろしくね
a0068589_2043932.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-07-26 20:45 | ぐるめ

食い倒れ①

a0068589_0385156.jpgお友達のYUMEちゃんが旦那さまのお仕事の都合で7月26日に渡米しちゃうので、時間のある限り、悔いの残らないように会ってます。

うちらの場合の「悔い」は「食い」なのでもちろん食べてきました。

先日、ぱぱりなが行った北谷町砂辺にある「VETNAMESE HOUSE」が大ヒットだったのではりきってお店のセッティングをしたのですが。。。
なんと私のお誕生日会になってました。
あは、なんだかすごくうれしかったっす。わたくしシャイなのでちょっと照れちゃいました。



a0068589_0392382.jpgこのお野菜すんごく美味しかった♪
それに最近、のんべぇになってるのでベトナムのビールも注文。軽くて旨かった♪

んで、食後は「どこ行きたい?」と聞かれ、年甲斐もなく「今夜の記念にプリクラ撮りたい」と伝え、ゲーセンへ移動
そのときの模様は綺麗日記(ここでもシャイなぱぱりな画像はモザイクどころか潰してくれってかれんちゃんにお願いしました)

プリクラも終わり、「どこ行きたい?」って聞かれ、「甘いのが食いたい」と伝えたら、北谷の夜景が一望できる店へつれてってもらい、みんなで巨大なパフェをつついて(途中、4人とも甘いのは好きなので抗争あり)おいしく頂きました。
a0068589_040272.jpg



すっごく満たされた素敵な夜でした。みんなありがとう♪感謝・感謝です。

さてと、最後にランキングお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2006-07-24 00:42 | ぐるめ

ワイルド・スピード×3 東京ドリフト

a0068589_23423617.jpg一足お先に「The Fast and the Furious: Tokyo Drift」 邦題:ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFTを観てきました。

私、爆走車ムービー大好きなんです!!!
あと、イケメンも大好きでワイルド・スピードのブライアン君(ポール・ウォーカー)のファンでもあるので楽しみにしてたこの映画。

×3 TOKYO DRIFTではポールは出演しないけど、日本代表イケメンスターちゅまぶき(妻夫木)君が一瞬出るって聞いてたのでうほっうほっ! どれくらい一瞬なのか見所で本当、1分も出てないけど、かっこよかったです♪(特にファンではないがハリウッドに出ちゃったのでスクリーンで見たときはうれしかった)

ストーリー自体、期待はしてないこの映画。
だって、メインは車なんですもの!!!!!
今回はドリフト・ドリフト・ドリフトのオンパレード
みんなでお尻フリフリして走ってます。
舞台は大都会東京っつーのも見所なのかな。変な日本語が笑えました。

あと、千葉さんもがんばってました。
最後の最後に「え!!!」って思う人が出てこれには参りましたね。
ぱぱりなも予想してなかったので驚きでした。

映画誘ってくれたYUMEちゃん、いつもありがとね

RANKINGです。
[PR]

by papalinalina | 2006-07-23 23:46 | その他

ぺったんこ3Dネイル

a0068589_1236622.jpg
なんか、久々のぱぱりなネイルです。

今回はぱぱりなちゃんぽくなくて、手だけみるとすっごくかわいいです♪

ぼこぼこ感が嫌いなので、3Dは好んでやりませんが担当のネイリストさんの3Dがぺったんこに作られてて、新鮮でかわいかった。

ってなわけで、いいものは真似る。

はい、パクリました。

やだやだ、手のシワ見ないでぇーーー

ランキングだよ
[PR]

by papalinalina | 2006-07-20 12:38 | ねいる

VIETNAMESE HOUSE

a0068589_23155719.jpgすごくいい天気でドライブ気分だったので、前々から行きたかった北谷町砂辺にあるベトナム料理屋に休みを利用してランチ行ってきました。
こちら、わかると思いますけど生春巻き。
スイートチリソースではないソースでいただくのは初めて。
なんか新鮮で美味しかったです。


a0068589_2321023.jpg

ぱぱりなが注文したのは「ひき肉まぜごはん」みたいな感じの名前ではっきり覚えてないのですが、味は最高でした。

お米も日本のお米とは違ってポロポロしてたけど、ひき肉と相性がよく合格でした。

で、下の写真がチキンのなんたらかんたら
少し味見させてもらったけど、すっごく美味しかったです。

a0068589_23263155.jpg
ぱぱりなはベトナムには行ったことないですが、前にグアムで食べたベトナム料理が忘れられなかったので、沖縄でもベトナム料理が食べれるところを探してましたが、他の店は。。。って感じだったけど、ここがすごく美味しかったです。

ってことで、この店にはまりそうなので、週末にでもまた食べに行こうかなってひそかに計画立ててます。

ランキングよろしくね
[PR]

by papalinalina | 2006-07-19 23:32 | ぐるめ

素敵な贈り物

a0068589_22164128.jpg

この素敵なマグカップはぱぱりなの大切なお友達EHOMAちゃまの手作り♪
サンディエゴから里帰りのお土産として、先日H美ちゃん主催のEHOMA&Sちゃんお別れパーティーで頂きました。EHOMAちゃま、ありがとうーーーーーー


いやぁー、素敵です。私がリクエストするのはいつもマグカップ!だって、だって、大好きなコーヒーを大好きなお友達の作ったカップで飲んだら最高ですよね!!!!
コーヒー飲みながら仕事したり、自宅でくつろいでるので、いつも一緒に過ごせるしね♪

んで、もっと彼女の繊細な技が拝めるのがこちらのアロマキャンドル
a0068589_22255867.jpg
写真が上手く撮れなかったので、EHOMA陶芸プログより画像をいただきました。

H美ちゃん邸で点灯式

うちら軍団揃って、「きれーーーーーーーーーーーい」という歓声が家中に響き渡りました。

サンディエゴで作った彼女の作品をいつも生つばゴックン状態で拝んでいましたが、今回は肉眼で見ることができてすっごくうれしかった♪やっぱり自慢の友です。

昨日サンディエゴに帰っちゃったけど、これからもどんどん素敵な作品を作ってください。

それから、今回のお別れパーティーを自宅で開催してくれたH美ちゃん、みんなを代表して「お疲れ様でした。それから、ありがとう♪みんなで素敵な時間をすごせたことを感謝してます」


a0068589_2235252.jpg最後におまけ画像
ぱぱりな好みのかわいいリップグロスいただきました。
ラズベリーの香りのする美味しそうなグロスです。
これからさっそく食べて試してみたいと思います。

H美邸でのお別れ会の様子は綺麗日記


そんじゃ、ランキング
[PR]

by papalinalina | 2006-07-18 22:44 | その他