<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

巻き髪テク

a0068589_22321058.jpg湿度の高い梅雨時期を過ぎても、何故かいつもの巻き髪がまとまらない。
なぜだ。。。
腰まであるロン毛が重たいのか?でも、フラを数年やってるので長さは変わってないし。
いったいなぜ?

って事で、思いきってスタイリング剤変えて見ました。
(っつーか、使用してたのがなくなっただけなんですけどね。)

巻き髪つくる美容液ウォーター♪ 「ゴージャス巻き」ですって!うふっ 
目標はアルフィーの高見沢氏よ!(冗談です。)

うん、いつもの萌え萌えもえちゃんルシードカラーウォーターより気持ち安かったので、失敗してもさほど落ち込まないだろうって思い、即決で購入。

使用結果。ルシードより全然いいかも♪

a0068589_22363189.jpgそれでも持ちが悪いのでワックスも変えてみた。
前使ってたものよりキープ力UPだったのでこちらに。
お手手がすんごくベトベトして手を洗ってもなんかベトベト。ちょこっとマイナス。それにシャンプーしてもなんか洗い上がり気持ちベトベト。なんじゃこれ?って感じ

でも、夕方まではカールをキープしてくれるので前のものよりはいいかも♪

この二つに納得はいかないけど、前の物よりマシなのでなくなるまでは使用を続けるつもり。
(早くも心変わりしそうな気配だが。。。)

やっぱ、前から狙ってるニゼルのワックスが欲しくなってきた。。。

応援くりっく!らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2006-08-31 22:39 | こすめ

8キロ増量すると。。。

a0068589_23174034.jpg先日、かれんちゃんに「とにかく面白いから見て」って強引に貸したドラマ「私の名前はキム・サムスン」りなは一気に最終回まで見ちゃったから大満足だったけど、かれんちゃんもかなりはまったらしく、続きが見たいと夜お茶へ呼び出し!
はまりにはまって、私ったらサントラまで買っちゃってカーコンポでガンガン流してかれんちゃんと主題歌を鼻歌しながら夜お茶へGO!

いつも車内はR&Bやヒップホップなのになんか変な雰囲気。こりゃ、韓流にはまったおばちゃまがたと一緒やん!

今日のお題はサムスン話。
りなも同じ話ができる人を家族以外に求めてたのですっごくうれしい♪しかも、今回は男の趣味も一致! 
いい歳こいてうちら、サムシクにホの字

あたい、最近ロリコンなってきたかも。。。。
サムシク(ヒョンビン)若すぎるーーー

a0068589_23513660.gifこの主役の女優さんは先日のネタにも書いたとおり8キロちかく役作りで体重を増やしたそうですが、増量前がこちらのお写真(画像二段目)
上の姉さんと同一人物!!!
いやぁー、びつくりですねぇー  それに美人なのにコメディアンの方が向いてるような。。。
でも、この方は体重増えても元の体が綺麗なので、太めの割には手足も細くやはり綺麗ですよ。
でも、人って8キロ太ると別人ですね!

らんきんぐよろしくね。ぷりーーーず
[PR]

by papalinalina | 2006-08-30 00:00 | 気になる人

新コーナー誕生

a0068589_0343144.jpgいい歳こいてかなりミーハーですが、
ぱぱりなのお得意ジャンル「芸能ネタ」を新しくカテゴリに追加しました。主にハリウッドセレブの中で気になる人をUPしていこうかな?って思ってます。気まぐれなので好みがコロコロ変わりますが、自己満足の世界です。
男女関係なしにぱぱりな好み&気になるセレブをセレクト
それと、カテゴリ名がいまいち思い浮かばないので今のところ「気になる人」にしときます。

過去記事の「夏だ!萌え萌え男特集1~3」もこっちのカテゴリに入れちゃいました。

それじゃ、まず一発目♪

パツキン大好きとかブルーアイたまんねぇぇぇぇぇーとか言っときながら、全然違います。

EVA LONGORIA

エバ・ロンゴリア嬢     ぱぱりなはモンゴリアン  さぶっ。。。


a0068589_035118.jpg「デスパレートな妻たち」のガブリエル役で知ったんですが、この姉ちゃんかなり色っぽいです。ぱぱりな好み的中!

2006年のセクシーな女性NO1に選ばれたらしいですね。

喋ってるの見ると、半開きな口元(下品そうな口元)ですが、そこがたまんないんですねぇー。かなりセクシー姉ちゃんです。

それと、もう一つ気になるのがこの姉ちゃんの身長です。
共演女優がかなりでかいのか、エバ嬢がかなり小さいのかどちらかです。
この方、150センチあるのか不明。でも、画像みてもわかるとおりかなりバランスのいい体しておりやんす。うらやましぃー

あっ、BS2で9月11日深夜から「デスパレートな妻たち」を再放送するそうです。このドラマはSATCの主婦版って感じです。ストーリーもかなり面白いですよ!

放置プレイでランクガタ落ち・らんきんぐよろしく
[PR]

by papalinalina | 2006-08-28 00:38 | 気になる人

Aubadeはこれでお手入れ


a0068589_1134661.jpg
昔、むかし、あれはまだ、ぱぱりなが20代前半のぴよこだったころ、人生生きてきた中で私が見た芸能人以外の一般人の方でとてもとても綺麗なお姉さまがいました。

なんとか、その憧れのお姉さまに近づきたく、ヘアカット法を真似たり、愛用のマスカラを真似たりと彼女のコピーばっかしてた時代がありました。

そんなときに、ふと彼女が身に着けている大好きなランジェリーの話になり、それが私とAubadeの出会いでした。

下着なんて、ワコール一筋でブラ一枚6000円ぐらい。それだけでも高い高いって思いながら上下セットで買って自己満足してましたが、少しでも彼女に近づけるなら!っていうきっかけで、お姉さま愛用のAubadeに手を出したのがはじまりでした。ここでチェック!らんきんぐ

ブラは一万円以上、そしてタンガは8000円ぐらいが通常料金。これってありですか?って聞きたくなったけど、だまされたと思ってまずは買ってみようって思いました。

だって、タンガってほとんど生地使ってないですよね!それなのに8000円はありえないだろ!って思ってたけど、そこらへんの安物ばかりはいてたので勝手にタンガは履き心地が悪いって決め付けてたけど、これは別物です。

最高にいい付け心地のランジェリーに出会いました。
それからはAubadeやスワン、SUZA・ブラデリスなど外資ブランドのランジェリーばかり愛用中。(でも、Tシャツブラはワコールが好き)

で、話はめちゃめちゃ長くなりましたが、洗剤の紹介です。

a0068589_1142278.jpgこの高級ランジェリーはそれなりに扱いをしなきゃかわいそうだと思って、専用の洗剤を使用してます。(上の画像)
この洗剤はすごく細かい粉石鹸で薄力粉みたいな感じです。

ニットとかもこれでガンガン洗ってます。本当にオススメの下着専用洗剤。香りも癒されます。

ついでですが、普段愛用の洗剤が画像右。
これは近所のスーパーで簡単に手に入るんですが、安いし、香りもいいので一石二鳥です。

どちらも愛用の洗剤です。応援くりっくよろしこよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2006-08-25 11:08 | ふぁっしょん

今月のねいる

a0068589_15123467.jpg

                     らんきんぐ
写真おもいっきりブレてますけど、可愛らしくお花ちゃん書いてもらいました。
今年に入ってからは紫卒業しましたが、なんだが紫系の色に帰りたくてうずうずしてきてます。

先端はお上品なピンクでフレンチです。応援クリックよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2006-08-21 15:15 | ねいる

かれんちゃんと夜お茶

a0068589_0502255.jpg綺麗日記かれんちゃんと恒例の夜お茶♪
今朝、「今夜は金曜の夜だっつーのに、誰からもお誘いないわ!」なんてぼやいてたけど、私から誘えばいいんだ!って思い、いつものように突然かれんちゃんを誘いだし、今月オープンしたばかりのIdea PiattoへGO
内装はすんごくぱぱりな好み♪これはちょいワル親父系の方も連れてこれそうなお洒落な雰囲気。左右でカフェ(Cafe Bersa)とレストラン(Idea Piatto)って分かれてて面白い感じです。

a0068589_165320.jpgでもね、私ってカフェイン中毒なのにコーヒーを置いてないのが残念でした。(メニューになかったけどわがまま言ったのでオーダーできたけどね)
うちら夜お茶の話題はコスメネタ、ブログネタ、グルメネタ、そしてもちろん男ネタ。
ネタひとつひとつに笑いがあって、今日も笑いシワが増えた気配。やばいわ。お手入れしなきゃ!
シワのお手入れはコチラでチェック・ランキングだよん。

かれんちゃん、今夜も楽しかったよ!お付き合いありがとう♪そんじゃ、宿題よろしくね
[PR]

by papalinalina | 2006-08-19 01:10 | ぐるめ

ボディパウダー

a0068589_15225372.jpg


ジョンソンアンドジョンソンのベビーパウダー買いました。

っていうのも、日焼け止めをデコルテラインやサンダル焼け防止などに毎朝せっせと塗ってます。
でも、塗った直後ってすぐにはサラっとしないし、せっかちだし、朝忙しくてサラッとするまでのわずかな時間も待てないので、パウダーをポンポンってはたいてるんです。

今まではぱぱりなのお顔には合わなかった(つっぱった為)シュウウエムラのフェイスパウダーをデコルテ用に活用してたんですけど、さすがにボディに使ってるのですぐになくなりました。

で、赤ちゃん時代を思い出し(覚えてないけど)ドラッグストアーで激安だったのでこちらを購入。
ジョンソンアンドジョンソンのパウダーです。アロエ成分&ビタミンE入りだって!

シュウの後なので、粉の粗さにびっくりするけど香りが気に入りました。
あと、付け過ぎると顔より下がバカ殿になります。

さてさて、ランキング。今日は何位かな?
[PR]

by papalinalina | 2006-08-17 15:21 | こすめ

ペディキュア♪

a0068589_071979.jpg

                       ランキング

久々にマニキュア買いました。
ネイルサロンでお世話になってるのでマニキュアってほとんど買いません。

でも、夏はペディキュアをはりきりたいので久々に購入。
足って手を地味に仕上げてる反動でか、必ず濃い色を塗ってるんです。お得意の紫なんか定番カラーです。いつもお世話になってるサロンの姐さんにネイルイベント先などで私好みの紫を買ってきてもらってます。(画像後ろ)似たような色を3色持ってますが、他人が見たら同じ色です。(笑)
「りなちゃんの足、いつも同じ紫。これしか持ってないのかしら?」って思われてるか、「足の爪ぶつけて紫なってる」って思われてることでしょう。

いいんです。自己満足で!

ま、たまには赤系塗ったりしますが、久々に淡い色を塗りたくなったので購入。

メイベリンとテスティモ買いました。

私らしくない色ですが、少しパープル入ってるので買いました。このカラーは一度目でも割と色が出ちゃうのでびっくり!!!3回ぐらい塗る覚悟はしてたので助かりやんした。

それと、テスティモのラメラメちゃんを購入♪デカラメです。ホロちっくなのも入ってるけど、なかなか思うように出てくれないのが残念です。思ってた以上にラメぎっしりなんで先端剥げたときに塗ろうかなって考えてます。私、面倒くさがりやなんで。。。

応援くりっく♪ぷりーず
[PR]

by papalinalina | 2006-08-16 00:17 | ねいる

最近のイケメン事情 その3

a0068589_23502424.jpgさぁ、「夏だ!萌え萌え男特集パート3」です。
もう洋物はおしまいよ!
原点に戻んなきゃ! 
アジアよ、アジア特集よ!
ラストを飾るのはこのお方。
ヒョンビンさま

かれんちゃんがエリックなら、あたいはヒョンビンよ!(って、何を対抗意識燃やしてんだ)

やだ、見てよ!えくぼ。 (ぱぱりな姐さん、いつからえくぼフェチだったのかしら。。。)

韓流スターって言ったら、「あにゃたが、しゅきだがだぁぁぁぁぁぁ(あなたが好きだから)」のチャン・ドンゴンを初めて見た韓国ドラマ「イヴのすべて」でとりこになっちゃって、彼、一筋だったけど、とうとうぱぱりな姐さんも年下に手を出しちゃいました。

ヒョンビン。きゃわいぃぃーーーー♪


ウォンビンじゃなくってよ! ヒョンビンさまよ♪

さぁ、語るわよ。語らせて。

WOWWOWで放送中のドラマ「私の名前はキム・サムスン」たまたま第一話放送日にテレビの前にいたもんだから、何気に見てたらすぐにこのドラマにはまりました。

a0068589_23505288.jpgこのドラマ、「LOST」や「プリズンブレイク」、「CSIシリーズ」なんかよりもはまっちゃって大変!
冬ソナも観てない私がこのドラマにどっぷり浸かってます。

今頃、韓流。ぱぱりな遅咲き

このドラマは韓国では視聴率50%を超える大ヒットドラマで歴代最高価格で日本に輸出されたんですって!
画像右の姉ちゃんが主役なんですが、役作りで8キロも体重を増やして体当たり演技がすっごく面白い。(ちょっと、ブリジットジョーンズとカブるけどね。)

彼女が演じるキム・サムスンが面白い面白い♪あー、はまった。完全にはまりました。
ヒョンビンもすっごくかっこいいーーー♪
冷酷そうな目がたまんないねぇー

応援クリック よろしこよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2006-08-14 00:03 | 気になる人

最近のイケメン事情 その2

a0068589_16564844.jpgさてさて、「夏だ!萌え萌え男特集パート2」ですが
最近はまってるドラマ「LOST」 私はAXNで観てますが、久々にTSUTAYAレンタルコーナー覗いたら、「LOST」や「プリズンブレイク」のシーズン1で戸棚びっしりですね!いやー、驚きました!!!
ぱぱりなは両方ともシーズン1は見終わってますが、私はLOSTよりはプリズンのほうが面白いって思ってたけど、レンタル状況はLOSTの方が売れ行きがいいみたいですね。。。

そんな話はいいとして。。。
まず、一発目
a0068589_1656493.jpg「LOST」に出てる、性格悪い男ソーヤ。(画像左上、下)この悪さに私ったら惚れました。惚れちゃいけない男にどうしても惚れちゃう私。こんないつもの悪い癖が出ちゃって。。。
「LOST]観てるほとんどの方がジャック派(画像右)だと思うけど、私はソーヤ。
どんなに性格悪くても、あなたのパツキンについていく。なで肩タイプじゃないけど、そんなの気にしないわ!ワイルドで男くささがたまんないの!
坊主にも弱いぱぱりなだけど、ジャックのあまりもの優等生ぶりには嫌気が差しちゃうのよねー。きっと、クラスにいたら学級委員って感じなとこが苦手。タバコ吸ってるの見られたら、自宅にまできて説教するタイプって勝手に決めてますけど、(ファンの方すびばせん。)役柄の影響が強いのでついつい。。。


a0068589_1762356.jpgどうよ、見てよ。彼のえくぼ!
特にえくぼフェチないけど。。。
いやぁー、たまんない♪

口調がだんだんおすぎっぽくなってきた。
彼がいつも男性を語るときに熱くなってるのがわかってきたわ!

そんな感じでまたまた引っ張って「夏だ!萌え萌え男特集パート3」へ続く。。。

カテゴリ作ったほうがいいかも

その前にランキングもよろしくね
[PR]

by papalinalina | 2006-08-12 20:06 | 気になる人