<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

philippine

夏に旅行に行ったフィリピンの味が忘れられず、県内のフィリピン料理店をH美とウロウロ徘徊の日々。
H美ちゃんから「ぱぱりな!大変!新しいフィリピンレストランOPENしてる!行かなきゃ!!」って緊急メール♪
私、すっごく期待して車を飛ばして行ってきました。

実はフィリピン料理は意外と詳しいぱぱりな。フィリピン料理初体験のH美ちゃんに色々と指導しちゃったりして先輩ぶっちゃっていました。 が、しかし。。。

今回初めて行ったこのレストラン(名前は伏せときます)

定番のアドボ、ルンピアン、パンシットソータンホンなどなど何品か注文したのはいいけど。。。
すんごく、まずい。どうしちゃったの?っていうぐらいまずい。すべてがまずい。

ってことで、デジカメ画像整理してたらわんさかフィリピン旅行の写真がでてきたので思わずUPしちゃいます。フィリピンのセブ島は人気のリゾート地ですが、マニラは危険でなかなか皆さん行かないと思いますので、私がプチ観光ガイドを作りました。プチです。プチ。

それでは今更ですがマニラ写真集です。どうぞ↓
a0068589_2125936.jpg

この派手な車は市民の足代わりの乗り合いバス「ジプニー」 すっごく乗りたかったけど、さすがに身の危険を感じたし、現地では案内してくれる方の車があったのでやめました。
a0068589_21271846.jpg

教会の名前は忘れたけど、マニラでも大きい方の教会。天井にはかわいい天使がたくさんいました。すっごく素敵な場所でした。これは結婚式に招待されたときの一枚。
a0068589_21302950.jpg

フィリピンと言えば、ファーストフードはマクドナルドではなくジョリビーです。飛行機乗る前からジョリビー行きたい行きたいって騒いでたので、連れてってもらいました。
a0068589_2133526.jpg

フィリピンで有名なデザートの「ハロハロ」日本で言うかき氷。すっごく食べたかったけど、ナマモノだし、お腹の弱い私は旅で腹を壊す経験を何度かしてるので、これぐらいで止めときました。
ジョリビーにあったメニューで名前は忘れたけどウベ(紅いも)のアイスとタピオカとかき氷のデザート。(今、冷静に考えたらナマモノなんですけど。。。)
a0068589_21365155.jpg

そしてそして、私の大好きなすっごくすっぱいスープ「シニガン」とっても美味しいけど、フィリピン人以外でこれを美味しいと言ってる人は私ぐらいです。
a0068589_2139646.jpg

最後が定番の「アドボ」 アドボは家庭料理なので地方によっては味がだいぶ変わりますがやっぱ私が作るアドボが一番うまいなぁー   なんてね。 ただ食べなれてるだけなんだけどね。
a0068589_21431350.jpg

そして、最後が最近問題になってる狂犬病。マニラではコンビニや小さい店、ホテルなどにも入り口に警備員がいて警備員の方と一緒に犬がいるのが普通だったんだけど。。。  もっと国が豊かになって狂犬病の注射して欲しいですね。

その他、地元の方の行くオカマバーやビーチ、キャバレーなどたくさん画像UPしたかったけど、眼精疲労です。疲れました。

久々にがんばったぱぱりなにランキングよろしく
[PR]

by papalinalina | 2006-11-27 22:03 | ぐるめ

ビタミンCが破壊

週末は相変わらずの夜遊び三昧。 体もそろそろ限界かも(笑)
でも、夜遊びって楽しい。
夜は長いけど、おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまう。

私はあまりお酒は飲まないし、行動範囲もかなり広いので夜はほとんど車で外出します。でも、愛車のエンジン音は爆音に近いので夜中の帰宅は近所にすごく気を使う。でも、こんなときに限って近所の方と会うんですよね。。。   向こうが朝刊取ってるときとかに。。。(笑)

刺激的な方と遊んだときなどは家についてからもテンション高いままで眠れないときもしばしば。
昨夜も知人と別れて一人になった後、色々考え事したりで眠れなかった。。。
みんながんばってるんだぁー!それなのに私ったら。。。毎日楽に生きることしか考えてない。。。  だめだこりゃ!  ってね(笑)  

ようやく朝方眠りについたら、お昼前に一本の電話
中学時代からの悪友S。
「たまには太陽出てるときに会おうよ!」だって!!!  

近所のオープンカフェでランチ
Sとはかなり長い付き合いになる。月に1回会うか会わないかぐらいだから話すことはたーーーくさん。もう喉がかれるまでおしゃべり。

彼女が美味しそうにタバコを吸ってるので私も久々に一本もらった。でも吸いながら考えたこと。この一本で私のお肌がダメになるのね。ビタミンCが破壊される。プラス睡眠不足。当分はアセロラドリンクやビタミンCを中心に取んなきゃなぁー。。。  ってこればっか考えてた(笑)

私も変わったな。ぱぱりな!えらい!!!    らんきんぐ  
a0068589_019343.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-11-27 00:27 | ぐるめ

NAIL EXPO 2006

a0068589_15433890.jpg

                        らんきんぐ
先週行われた、NAIL EXPO 2006 でのお土産でーす♪

私の爪をずっと担当してくれてるS&A姐さんから頂きました。わーいわーい♪

少し前に、かれんちゃんの記事見て私が「エリコ グローブが欲しい!!!」って騒いでたのを覚えてたらしく、「ぱぱりなちゃん、グローブもう買っちゃた?」とわざわざ会場から連絡くれました。

感謝感謝です。ありがとうございます。

さっそく、昨夜から使用してますけどストレッチが効いててびつくり!これはワンサイズなんでしょうか?私より指の太い方(なかなかいないと思うけど)はけっこうキチキチだと思います。

これだけキチキチなら寝てる間も大丈夫♪って思ってましたが、朝起きたら右手だけどっかになくなってました。。。
いったい、どれぐらい前に無意識に脱いだのか不明ですが左手はずっとついてたので気のせいかむっちむっちスベスベです。

さーてと、 今年のオヤスミ専用ハンドクリームは何にしようかな?

らんきんぐおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2006-11-25 15:57 | ねいる

アニバーサリーサイズ

a0068589_2358572.jpg

モイスチュアリポソーム生誕15周年アニバーサリーサイズ(限定品)


やっと受け取りに行きました。
っていうのも、物忘れひどく予約入れてたのも忘れてて入荷日をとっくに過ぎてたのでBAから電話が来てやっと気付きました。
私、完全に脳が老化してます。。。  このままじゃダメだ。。。

いつものサイズ(グランドサイズ)より背が高くなってますねぇー。
こないだ購入したインフィニティのエナジーフォースってリポソームのような扱いと思ってたんですが、これもまた私の勘違いで週に1、2回でいいそうなんですよー(笑) ってなわけで、やっぱリポソームは毎日使いしなきゃなんないんで、今回の限定サイズは助かりました♪

私は金に余裕がないので1本だけ予約しましたが、リピーターは2、3本予約して買っていったそうですよ。さすが、人気の美容液ですね。

最後に15周年なんだから、もっと安くしてくれぇぇぇぇぇーーーといいたかったです。
20周年に期待します。

ランキングよろしく
[PR]

by papalinalina | 2006-11-24 00:02 | こすめ

ディーセス リンケージEX4

a0068589_14432127.jpg


ディーセス リンケージEX4

最近、あまりにも巻き髪が持たないので軽くパーマかけました。
したら、すんごい痛んじゃんて。。。。。
もう、リカちゃん人形状態。

なんとかしてくれよって思い、こちら購入♪

なんだか処方箋みたいで面白い。私の長さでも週に一回・一つでいいらしい。
で、さっそく使ってみると

とにかくすごい!たった一回でかなり生き返ったよ私の髪。こりゃ、たまらん♪
ひっさびさにサラサラだけどしっとりっていう感触。
これ、好きになっちゃった。

らんきんぐ夜露死苦
[PR]

by papalinalina | 2006-11-22 14:46 | こすめ

リファイニングクリーム

a0068589_00373.jpg


                         らんきんぐ
           コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス リファイニングクリーム

6月に行ったマニラ旅行用にBAから旅行用として頂いたサンプルの中に入ってたのがこのリファイニングクリーム。

夏はホワイトサイエンス・ナイトプロテクション愛用だったけど、そろそろ乾燥シーズンに入るのでサンプルが良かったコチラにチェンジしてみました。

サンプル使用してたときから思ってたのですが、これを使うと鼻筋横の三角地帯の気になる毛穴が縮まってる気がするんですよねー。翌朝はお肌ぴーーーーんって感じだし!!!

油分多めでちょこっとベタベタするけど、私はこれぐらいは全然気にならないんです。寝てる間に浸透してくれて、翌朝ぷりぷりになるからね。

普段なら11月(沖縄はまだ暑いけど)だと、お肌は乾燥がはじまるのにこれのせいか、今年はまだ乾燥してません。  
使い切るまでに他のいい物に出会わないと冬の間のリピートは確実だと思います。

ランキングよろしく
[PR]

by papalinalina | 2006-11-20 00:08 | こすめ

あっぷる

閉店まで時間がないのでH美ちゃんを誘いまた行ってきました。
今日の目的はカレーを食べに♪ ここのカレーは本当に美味しくてお店のお姉さんに隠し味や調理法も習いました。とっても気さくなお姉さんなので、すぐにレシピを教えてくれます。
今度は家でも作れるかな? あぁぁぁーこの味をもう味わえなくなるなんて。。。 禁断症状確実にでますね。どうしよー

結局、がんばったけど全メニュー制覇は無理でした(笑)ちきしょーーー

BLTベーグルサラダプレート,TACOサラダ チキン,じっくり煮込んだ柔らかビーフカレー,チョコバナナチーズケーキ
a0068589_23201662.jpg

a0068589_23204117.jpg

a0068589_2321678.jpg
a0068589_2321589.jpg


                        らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2006-11-16 23:30 | ぐるめ

ニットJK

a0068589_7441876.jpg

                       らんきんぐ
2ヶ月以上も前に買ったファー付きニットJK。
いまだに着れません。たぶん、これを着るのは12月入ってからかな?
だって、さすがにこれ着るには沖縄ではまだ早いですからね。
インナーにキャミとか着たら、暑くて脱ぎたくても脱げませんからね。私。
体に自信がないので極力肌の露出を隠してます。っていうか、誰も私のキャミ姿なんか見たくないと思うので。。。  悲しい。。。

このままだとこやしになりそうで忘れてました。

襟元のファーは取り外し可能でお値段が意外と安かったのが気に入り、悩みもせずにお買い上げ♪
白・グレーもあって、グレー着たら老けた婆さん化したので無難に黒にしました。

応援くりっく夜露死苦
[PR]

by papalinalina | 2006-11-16 07:46 | ふぁっしょん

通ってます。

a0068589_18594790.jpg
                       
                          らんきんぐ
大好きなカフェ「ビックアップル」が子育て(1才&5才)との両立が難しいとの事で閉店するそうなんです。
すっごく残念。

せっかく、店のオーナーさんとも仲良くなれたのに、さびしいです。

閉店までの期間は食べ納めってことで、最近通ってます。
週末は美味しいケーキを食べに行きました。

黒ゴマとバナナのチーズケーキ♪ 
もちろん、アップルオリジナル!!!  もう、本当に旨い!最高です!

もうこの味が食べれないってなったらなんだかつらいかも。。。
禁断症状がでなきゃいいけど。。。   

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2006-11-13 19:01 | ぐるめ

ごちそうさまでした

先日はかれんちゃんと前から約束してたベトナム料理の店DAOへ
綺麗日記・かれんちゃんもかなりベトナム料理が気に入ったようです。

久々のサシ飯は話すこともたーくさんあって、もう何から話せばいいのか混乱するぐらいとにかく一気にあせってしゃべってた私。聞き役のかれんちゃん、満足いただけたでしょうか?

ベトナム料理でたらふく食べた後は恒例のガールズトーク
夜お茶です。
食事もお茶もかれんちゃんがセレクトしてくれて、すべておまかせの私。大満足でした♪

ちなみにこっちこそ日頃お世話になってるのにかれんちゃんが「いつもお世話になってるから。。。」っていうことでご馳走してくれて!!!

すっかり調子に乗ってるぱぱりなでした。

かれんちゃん、ごちそうさまでした。次に行く場所は私が考えとくね!

らんきんぐよろしくおねがいします。
a0068589_1630286.jpg


a0068589_16303271.jpg


a0068589_16305213.jpg


a0068589_1631844.jpg

[PR]

by papalinalina | 2006-11-12 16:32 | ぐるめ