<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シートマスクでぷりっぷり

a0068589_18555276.jpgお粥を食べた後はショッピング♪
でもショップがOPENするまでの時間は食後のコーヒーでリラックス
お土産コスメや頼まれてたコスメを物色。

a0068589_1901534.jpgシートマスクが10枚セットなどで売られてて、お土産に最高♪シートマスクを物色してるときに、ヒョンビンさまを発見!!!ミーハー根性丸出しの韓流おばちゃん化した私はもちろんお買い上げ♪これは同じヒョンビンファンのかれんちゃんのも買わなきゃね!喜んでもらえるかなぁ~

a0068589_1915015.jpgH美ちゃんに頼まれてた竹塩石鹸もすぐに見つかり、しかも思いっきり日本語でまったくムードなしだけどとりあえずお買い上げ♪ その他、韓国の女の子達に人気のマスカラや韓国で火がついたパルガントンのパウダーも発見して、お土産用と自分用に購入。
薔薇の香りがするらしいピンクのハンドクリームはコスメをてんこ盛りに購入したお礼でコスメショップの方からサービスでもらいました。
その他たーくさん買ったけど、また次回UPします。
その前に応援くりっく らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-01-29 19:04 | こすめ

朝っぱらから

a0068589_234035.jpg

a0068589_2336153.jpg早朝の静かな明洞の町並み。
早起きをしてタクシーに飛び乗り韓国料理名物の一つ「アワビ粥」を食べに行ってきました。 
 お粥といえば台湾とばっかり思ってましたけど、韓国もお粥は有名らしいんで朝っぱらから食べまくり♪

a0068589_2344188.jpg上の画像がアワビ粥。アワビがたっぷり入って具沢山。噂通りかなりうまい!
そしてこの黒いのが「黒ゴマ粥」 ちょっと見た目はひきますが、ゴマの味がしっかり出ててすごく美味しかった♪

a0068589_2349389.jpgそして、こちらのお粥は「小豆粥」
アワビ粥を先に食べたらこちらはデザートっぽく感じますがこれもまたまたすごく美味しい♪
お餅も入っててボリューム満点

a0068589_23533694.jpgこちらは「緑豆粥」全体的に他のお粥に比べると味は薄めだけど、これもかなりうまい♪
結局、すべて美味しくて美味しくてとまらない勢い!
でも、かなり朝から量が多いので残念ながら完食は無理でした。
さぁー、たくさん食べた後はショッピングだ!
らんきんぐおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2007-01-29 00:03 | ぐるめ

朝まで眠らない街


a0068589_1356995.jpg
東大門市場ってすごいですよね。
ファッションビルとかは夜OPENの朝CLOSEだもん。
相変わらず、すごい迫力でした。
遅い時間に夕飯食べても、ここでカロリー消費できるからすごい(笑)
たくさん歩いて、屋台でもつまみたかったけどお腹弱いので我慢。

ただ、残念なのが、W1000=¥100弱の時代に昔は通いまくってたので思ってたほど買物天国ではなかった。去年行ったフィリピンでの物価の安さ&商品のかわいさと比較してしまって、あまり買物はしませんでした。

その日は夜中にホテルへ戻り、少し休んで朝粥を食べに向かいました。

ランキングよろしくお願いします。
[PR]

by papalinalina | 2007-01-28 13:57 | その他

初めての・・・

a0068589_13355763.jpgいつもは草食動物のぱぱりなですが、韓国に行ったら肉食になります。
だって、韓国の肉は美味しいんだもん♪
ランキング

a0068589_13325687.jpg韓国料理は昔制覇したつもりだったけど、このプルコギだけは食べたことがなかったので、ディナーはプルコギ料理に決定!


a0068589_13332249.jpg東大門にあるプルコギ料理で有名な店「クォンガミヨンガ」で食べました。こちらのお店24時間営業なのでとても助かります。
冷麺やビビンバも一緒に注文し、ビールに合う絶品なお味でした。食後は夜中に活気づく東大門のファッションビルで夜通しショッピング!
らんきんぐよろしくね

[PR]

by papalinalina | 2007-01-28 13:41 | ぐるめ

PC用に購入。

a0068589_19395669.jpg

週末を利用してソウルに行ってきました。
むかしむかし、日本に韓流ブームが来る前、すでにその街にはまっていた私は年に最高4回も遊びに行くほどのかなりのソウル好きだった。両親には「お前、韓国に男ができたのか!!!」って言われるほどよく行ってたソウル。

パスポートを見てみるとソウルに行くのは6年ぶりだった。

久々のソウル。しかも真冬! 
生まれて初めて靴に入れるカイロも購入してフル装備でソウルに到着。
短い滞在期間なのでまずはじめにやることは。。。

空港着いて、すぐにレンタル携帯電話の手続きを済ませ、向かった先は

韓国といえば、めがね!
ぱぱりなは目が悪いので普段はコンタクト愛用だけど自宅ではめがねっこ。夜通し遊ぶので目が疲れる前にめがねを購入♪

南大門で買うつもりだったけど、市場の閉店時間と重なるため、明洞に変更してお買い上げ♪

じゃじゃーーん!むらさきフレームだぜ!
待ってる間にすぐできるけど、待ってられないぐらい腹減ってるので後ほどホテルへ届けてもらうことにして東大門のプルコギ専門店でディナーのため移動しました。

めがねと一緒に写ってるおもちゃの時計はその後、東大門で購入。腕時計忘れたし、現地で時間みるのに便利だし激安だったのでお買い上げ♪

はじまったばっかのソウルの旅。
まだまだ続きます。。。

らんきんぐもよろしくね。
[PR]

by papalinalina | 2007-01-25 19:42 | ふぁっしょん

セットでそろえました。

a0068589_20344657.jpg

ニットキャップめぐりをしてるときに同じビル内のアフタヌーンティーでセールやってました。ふらっと入るつもりが、買っちまいました。

でかマグは大好きでよくEHOMAちゃまにもお願いするけど、たまにはちびマグもいいかなって思い選びました。でも、隣のでかマグとその隣のプレートが「私も買って~」って見てる気がしてついついセットで揃えちゃいました。

ただでさえ置く場所なくて困ってるのにどうするんだよ!って感じ。

話変わって、週末はソウルで食べまくってきました。
その様子は後ほどUP予定です♪

らんきんぐもおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2007-01-24 20:37 | その他

似合わない

a0068589_014138.jpg
週末はちょっくらマイナスの世界へ旅するので南国沖縄での生活が長いためちょっとびびってます。
とにかく寒い!と聞かされキャップが必要と言われて購入したニットキャップ。

何件回ったか覚えてないぐらいニットキャップを探してたんですが、本当に似合わない(笑)
笑っちゃうぐらい似合わない。基本的にかぶりものはOKで大好きなんですけど、ニットキャップだけは似合わない。もう助けてって感じなぐらいかぶった姿みて爆笑!

帽子はキャスケット派だけど、今回は耳をカバーする意味で購入。

どこの店行っても、どんなの買えばいいのかわからなくて、いつもセンスのいいものを置いてる大好きなセレクトショップで購入。ここで買えば間違いないだろう。。。ていう気持ちで買ったんだが、やっぱり間違ってるだろうか?

このキャップかぶって旅を満喫しなきゃね。
その他、防寒対策もたくさんそろえました。また次回UPします。

ランキングよろしく
[PR]

by papalinalina | 2007-01-19 00:15 | ふぁっしょん

今月ネイル

a0068589_0182691.jpg薄いピンクとホワイトパールの2色使いです。
デザインのせいか、少し長めに見えます。
これはサロンで写してもらいました♪
オイル塗った直後に写したのでテカテカネイルです!

ランキングよろしく♪
[PR]

by papalinalina | 2007-01-17 00:19 | ねいる

AQピュアグレースリップスティック

a0068589_022435.jpg
エスプリークプレシャスをチェックするつもりが、おいおい何やってんだよ!!!
値段が倍するAQピュアグレースリップスティック買っちゃいましたぁぁぁぁぁぁーーーー。
しかも、絶対付けないこの色(赤系) どうしちゃったんでしょーって感じですが、ステージ用に使用するつもりです。(←おめぇ、いつから芸人になったんじゃ!)

これはAQを愛するぱぱりなおかんとの兼用で使わせていただきます。所有権はもちろんりなママ。(ステージがある日は貸してください。)
ぱぱりなおかんもステージママだったりするので舞台用の色で購入です。
お互い薄い色の口紅が好きなんですが舞台化粧は大げさに言えばバカ殿にしなきゃいけないのでこんくらいつけなきゃスッピンと思われちゃいます。

つけ心地ですが、もちろん最高ですよ♪ うっふ
すごく軽いのでこんな濃い色がついてることも忘れるぐらいです(笑)
落ちは早いかな。でも、この色は早く落としたいので別に気にしません。

らんきんぐです。よろしくー。
[PR]

by papalinalina | 2007-01-15 00:24 | こすめ

お買物♪

a0068589_23105756.jpg

年末に買った靴でーす。
nanaちゃんオススメのCOCUEパンプスを探しにいろんなお店探したけど(ネットでは欲しい色のサイズが売り切れ)、COCUEを扱ってる店が探せませんでした。
a0068589_23111551.jpg
でも、どの店行ってもCOCUEパンプスの類似品がたくさんあってそれと悩んだけど結局まったく違うタイプを購入♪ 激安だったので即決しちゃいました!
ヒール(私には低めのヒール)がお気に入りで買ったのはいいけど、なんか茶色にエメラルドグリーンってあわせる服がなくって困ってます。

nanaちゃん、すんまそん。結局COCUEはあきらめました。ゆるしてーーーー

年始は恒例のセール品ゲットの買物した時に、またまた靴買ったので後日UPしまーす(←おめぇーの後日っていつだよ!)

そんじゃ よろしく らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-01-09 23:22 | ふぁっしょん