<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ザ・ハイドロサイエンス クレンジングクリーム

a0068589_15592979.jpg

コスメデコルテ ザ ハイドロサイエンス クレンジングクリーム

これは年末に買ったんだけど、今ごろUPです(笑)
発売当初、サンプルもらって気に入ってたので次はこれにしようって思ってました。

夜の最後のお手入れもザ・ハイドロサイエンスシリーズにかえたので両者は最近のお気に入り♪

クレンジングクリームってマッサージ感覚でできるから結構好き♪
私の肌にはやさしいし、落ちも全然問題なく洗いあがりのお肌はモチモチで弾力もあるからリピートするかも。

そりゃ、AQのクレンジングクリームには負けるけど財布にやさしいので助かってます。

らんきんぐもよろしくねぇー
[PR]

by papalinalina | 2007-02-27 16:04 | こすめ

今月ねいる

a0068589_026797.jpg雪の結晶ネイルざます。
これはソウル旅行を考えてのアートでした。
りなの兄貴が昨年12月に仕事でソウルへ行ったときは異常気象で大寒波だったらしく、12月なのにめずらしく大雪だったってことを聞いて、きっと私が行くころも雪降ってるんだろうなぁーって思ったのに。。。  ぜんぜんでした。沖縄育ちだから、めったに雪見れないから見たかったのにな。。。しゅん。

あっ、お手手がすごく乾燥してます。きちんとハンドクリームつけてるんだけど。。。
今回は初めてこんなに小さいラインストーンつけました。かわいかった♪らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-02-23 00:32 | ねいる

キャスケット

a0068589_203454.jpg

先月、ソウル旅行のためにニット帽を探してましたが、目につくのはほとんどキャスケットばっかり。
だって、ニットキャップよりキャスケットの方がまだ似合うんだもん。。。

んで、一目ぼれしたキャスケットはこちら↑

ニットキャップはなかなか決められなかったくせに、この子はすぐにお買い上げ♪ベージュとグレーがあってめちゃめちゃ悩んでたまにはベージュもいいかなって思い、この色に決めました。
形がしっかりしてるのとでっかいリボンがお気に入り♪

小物にあまりお金かけたくなかったけど、この子ったら帽子のくせにいい値段しやがったぜ。。。  


うっ、財布が。。。


らんきんぐよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2007-02-19 20:05 | ふぁっしょん

ケバブ

a0068589_12171848.jpg先日、グルメ友、H美ちゃんに誘われて行った生まれて初めて食べたトルコ料理の味がわすれられず、♪早速、葵ちゃんを誘ってH美ちゃんと三人でまたまた食べてきました。

三人で会うのは今年初。かなり遅くなった新年会(笑)
こちらのお店は情報誌に載ってたらしく、前回に比べかなり混みあって店内には若い姉ちゃんやカップルがわんさかいました。

a0068589_12215769.jpgお店のオーナーがトルコ人でものすごく気さくな方♪毎度毎度サービスしてくれます。本当にやさしいお方。この人柄でお店が人気なのも納得。 (画像は最初に行った時に食べた物です。三人で食べたのはGrandeur`Chicでチェックしてね。

前は那覇市内にあったけど、現在は移転して北谷町にあります。

久々のガールズトーク。
はりきってしゃべるつもりが。。。
なぜか、眠い。
そうなんです。ここの店にくると睡魔に襲われるのです。a0068589_12313714.jpg スパイシーな調味料やいろんなハーブで脳がやられてるか、あるいはこの店の雰囲気がとてもリラックスして睡魔を呼ぶのか。とにかく眠い。店内で流れてる激しく踊るベリーダンス映像を見てるにもかかわらず眠い。
座り心地のいいソファで三人とも美味しい食事に気分も満たされウトウト(笑)

食後にはお決まりのトルコアイス&トルコ紅茶をいただき♪a0068589_12353596.jpg

あまりの眠さにカフェイン禁断症状。

この眠さじゃ、那覇まで運転できない(笑)

恒例の食後の二次会スイーツを求め、最近OPENのカフェへ移動。
店の兄ちゃんのお肌の綺麗さにびっくり!(;´Д`)はぁはぁ
ここでも懲りずにお店イチオシのレアチーズケーキをたいらげてガールズトーク炸裂!
H美ちゃんからは私好みの調味料を発見したとサプライズで素敵なプレゼントもいただき、楽しい夜なのでした。  らんきんぐよろしくね♪
a0068589_12461323.jpg

葵ちゃんへ、ぱぱりなとH美ちゃんとで強引にトルコアイスをバニラ味に決めちゃってごめんよ(笑)

お店情報 ISTANBUL KEBAB HOUSE 北谷町北谷2-10-5  098-936-9808
[PR]

by papalinalina | 2007-02-17 13:06 | ぐるめ

あ~、ゲランさまさま。

a0068589_20492293.jpg

        ゲラン ディヴィノーラ ファイン パウダーファンデーション #513
ひとこと 参りました。
早くも2007年のベストコスメ決定!←アンタ、早すぎるよ。

顔の土台作りはリキッドファンデ→フェイスパウダー→パウダーファンデの順で毎日厚化粧のぱぱりなですが、初めはよかったルナソルもどうもくすみが気になってきて。。。 それに色も合ってないし。。。

って不満が多くなってました。

パウダーファンデはシャネルのタン プロテクシオン愛用でしたが、なくなったのでソウル行ったついでに免税店で前から気になってたゲラン・ディヴィノーラファインパウダーファンデーションをお買い上げ♪

ケース付で5000円しなかったと思います。かなりお買い得。うっふ

513番を薦められて、「おいおい、白すぎねーかよ」と思いましたが、つけてみるとすっごく自然!!!匂いはいかにも外資系って感じですが即決でお買い上げ♪

a0068589_21114064.jpg30すぎて、ファンデでは消せない毛穴の開きがどんどん進行して悩んでいたのに、このファンデで一気に悩み解消!

週末、リキッドファンデつけずにこれだけで過ごしてみたけど全然OKでした。
薄付きなのにカバー力あります。時間が経っても気にならないしファンデでこんなに感動したのは久々かも!!イヴサンローランと悩んだけどこっちで正解でした。

これはリピート間違いなし。
それにしても、ケース派手だし重たいよ。
ま、化粧直しなんて面倒くさいことしないんで、部屋に置きっぱなしだからいいんだけどね。
らんきんぐもよろしくおねがいします。

[PR]

by papalinalina | 2007-02-13 21:17 | こすめ

今更だけど、初体験

a0068589_0293510.jpg

何度も足を運んでるソウル。
でも、一度も観光をしたことのない私。

夜、時間があったので行き当たりで乗れるか不安だったソウルシティツアーバス・夜景コースに行ってきました。

このバスは夜のソウル内を走るバスでなんと5000ウォン!(日本円約650円)
安い。ちなみにお時間2時間弱


a0068589_0301544.jpgバスの乗客は日本人はうちらだけ。2階建バスに乗れるとうっきうっきだったけど、これは別のツアーの方だったらしく、ごくごくフツーのバスでした。
ソウル市内のイルミネーションは旧正月まで続くらしく、ものすごく綺麗でした。
子供に戻ったぱぱりなは窓にへばりついて見てました。

画像一番上がソウルタワーです。
感想: とにかく寒い。それだけです(笑)
a0068589_0351174.jpg ソウルタワーから市内の夜景を撮影したくても寒さでブレるブレる。
せっかくの思い出がこんな写真になっちゃいました。 でも、タワーから見下ろす夜景はとても素敵でしたよ。  らんきんぐお願いします♪ 

[PR]

by papalinalina | 2007-02-08 00:43 | その他

ヒールがお気に入り♪

a0068589_1217358.jpg

ソウル日記はまだまだ続きそうなのでちょっとお休み。

先月、靴買ったときにもう1足UPするといってたのが今になりました。
年始のセールで安かったのですが・・・

色がグレーで気に入り、ヒールも気に入り、値段も気に入り、安くなってて気に入り(←しつこいって!)速効でゲットしたパンプス♪
a0068589_12191012.jpg
お食事でお座敷のときなどブーツじゃ面倒くさいときなどに履こうと思ってたんだけど。。。
2、3回履いたら、なんかガボガボになりました。

分厚いタイツはけばいいかなって感じですが。

でも、安かったので文句は言えません。
ヒールとデザインがお気に入り♪

らんきんぐおねがいします。
[PR]

by papalinalina | 2007-02-02 12:27 | ふぁっしょん

掘り出し物はここで

a0068589_0214521.jpg旅に出たら必ず行くのが地元の人が行くスーパーマーケット!
面白い物がわんさかあるし、言葉はまったく通じないけど店員さんに商品の質問したりして時間も忘れて楽しめます。
お土産用のキムチなどもこちらで購入しました。(観光客などが行くところはぼったくられるからね)
a0068589_023103.jpg旅先の食堂で飲んだお茶の銘柄を店の子に聞いてたのでそれも自分へのお土産用に購入し(五味子茶は別の店で購入)、店内にあった100均みたいなとこではりなママに頼まれてたお箸&スプーンを見つけることができ、忘れてはいけない酒も自分用にもちろん購入♪るんるん
a0068589_0263543.jpgそして何気にうれしかったのが、陳列棚に並んでるココアを見て「ん!なんだこりゃ?」ココア買ったらおまけでついてる、チャン・ドンゴンマグカップ(笑) (これってファンならかなり欲しいと思います。オークションに出そうかしら。。。) 韓国俳優4天王で一番好きなんで旅の勢いで買っちゃった♪ おまけにラスト1個だったしね。どんどんオバサン化してる自分が怖くなってきた。。。 若い男も好きだけど、やっぱ若い男には色気が足りないのよねぇー。
a0068589_0315540.jpg 明洞内のタレントグッズ屋さんで買ったらめちゃめちゃ高いタレントのマグカップもここではココアの値段で購入♪約600円ぐらい!わーい♪ その前に、隣の女誰なんだ!離れろーーー!きぃぃぃーーー
a0068589_0321629.jpg その他、大好きなラーメンも購入♪辛(シン)ラーメンは最近はどこでも売ってるので前に土産でもらって美味しかったとうがらしイラストのラーメンなどなど。
買った商品の画像を載せられないぐらいかなりたくさんの量をお買い上げ♪帰りはスーパーのビニールが敗れそうだし、指も切れるんじゃないかってぐらい重たくてしんどかった。
らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-02-01 00:38 | その他

サムギョッサル

a0068589_033136.jpg
ランチは明洞の「トッサムシデ」でサムギョッサムを食べに行きました。ここのサムギョッサムは餅で包むと聞いてたので楽しみにしてました。
鉄板を不安定に傾けて置き、豚肉の脂をだらだらと下へ落とします。そのときにキムチなどにもこの脂がかかるんですけどね。。。  それはそれでいいのかもしれないけど、私はちょっと・・・

しその葉やサンチュに包んで豪快に食べました♪ うまかったー。

a0068589_052020.jpg んで、週末はお休みが多いと聞いてましたがあきらめきれずに南大門へ移動。
私は東大門よりは南大門が大好きなんです!南大門市場ってすっごく楽しい♪
最近はスリなども多くなってるようで気をつけなきゃいけないんですけどね。

a0068589_07096.jpg屋台や露店がびっしりで面白い!ここでは職場の掃除のおばちゃんと個人的に仲がいいのでおばちゃんの好きなヨンさまのソックスを土産に購入♪(明洞でもヨンさまキーホルダーなども購入)

その後は南大門市場の目の前にあるソウル駅隣のロッテマートへ移動しました。
らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-02-01 00:08 | ぐるめ