<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月ねいる

a0068589_6291925.jpg

今月ねいるです。

久々にエアーブラシでアートしてもらいました。
最近、気分がピンクなので色もピンク♪

この写真を撮るときに何か握るものはないか?って考えたら、ゴディバのチョコがあったのでそれを握って撮ってたら案の定、チョコは溶けてました。。。でも、美味しかった

らんきんぐよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2007-09-27 06:31 | ねいる

HALEIWA SUPER MARKET

a0068589_6311468.jpg
マニラ滞在記を少し休憩して(まだあんのかよ!)

HALEIWA SUPER MARKET のエコバック買っちゃいました♪
私の口からエコという言葉が出るなんて!!!自分でも驚きでやんす!
なんとなく頑丈そうだったので買ってみると本当に頑丈だしたくさん入るので最高。


でも、でも、 かよわいあたいには(←つっこまないでください)

たくさん入りすぎて、かなり重い。。。


荷物持った姿は亀仙人のように腰を曲げながら歩いてます。ぱふぱふ
やっぱ、もう一つ小さいサイズにすればよかったかな。。。

でも、スーパーのカゴにきちんとはまるサイズなので気持ちいいです。
小さくたたむとこの画像のようなサイズになるので持ち運びにはかなり便利です。

らんきんぐ。
[PR]

by papalinalina | 2007-09-19 06:33 | その他

OPMと番外編。


a0068589_2024376.jpgマニラで買った3枚のCD
本当は葵ちゃんにお土産用でも一枚買ったけど、全然ダメだったのでその他の紹介です。

NE-YO BECAUSE OF YOU   SPECIAL PHILIPPINES EDITION  前から買おうと思って、後回しになってたNE-YOのCDがすっごく安かったのでお買い上げ♪
しかもスペシャル フィリピン エディションでっせ。勝手にお買い得と思い込んでたが聞いてみたけど、どこがスペシャルなのかわからなかった。

フィリピンの芸能人なんてルビー・モレノ(←古いねー。)ぐらいしか知らねーぞ!って感じだけど歌好きな国なのでCDも買ってみた。

PINOY BIGGIE HITS
最近OPMに少しだけ興味があるのでヒット曲が一つにまとまってるCDも買ってみたぞ。これはフィリピンで売れてる歌手たちのヒット曲集です。
タガログ語なんでちょっと違和感ありますが、何も考えずに車運転するときには最高ですね。

OBSESSION  RACHELLE嬢
後はRACHELLE嬢。最近、やけに彼女を意識してる私。いったい、どんな歌うたってるてるのか気になってお買い上げ。
アイドル的存在なので、レジに持って行くのが少しはずかしく、モー娘とかアイドルのCDを買ってる気分でした。(持ってないけど)聞いてみると、びっくりんこ!この姉ちゃん歌うますぎ!!!よっしゃ、たくさん聞いて今度、フィリピンパブ行ったときにタガログ語で熱唱してやる!

a0068589_206132.jpg後は番外編。(日本で買った)
またまたかわいい姉ちゃんのMIX CD発見しちゃいました。最近、女性DJが多くなってうれしい
DJ MAYUMI BERRY JAM COLLECTION DJ界の姫と呼ばれてるMAYUMI嬢。CD屋で初めて知りました。さっそく軽く視聴。曲目見て、即・買い。神戸コレクションではモデルを務めたりもしたそのルックス。ほっそいですねぇー。うらやまPー。MIXでは新旧入ってて楽しめましたが、もうちょっとひねってるかと期待してましたが少し期待はずれだったかな。。。

最後に本文とはあまり関係ないですが、J-LOの新曲なかなか面白いですね。

以上。本日終わり。

らんきんぐ夜露死苦
[PR]

by papalinalina | 2007-09-13 20:11 | その他

CREAM SILK

a0068589_20371166.jpgマニラであちこちぶらぶら歩いて思ったことは、
女の子のほとんどが髪の毛に天使の輪があってすっごくつやつやだなって思ったこと。
エスカレーター(下り)で前に並んでるお姉ちゃんとかの髪の毛がやけに艶々でエロオヤジのように舐めまわすような目線で見てしまって少し変態っぽかったと後で反省。

マニラでは連日連夜フィリピンパブでも遊んでたのでそこで仲良くなったオネエちゃん達に聞いてみた。
「どうして、みんな髪の毛艶々なの?シャンプーなに使ってるの?」
と質問したら。
みんなが声をそろえて「くりぃぃぃむしぃる(CREM SILKと言っている)」と答えた。
いちょー、「ぱぱりな日記」はこすめ系のブログなので
「どこで売ってるのか、どんなパッケージなのか、価格はどれぐらいか?」など再度、質問攻撃!
答えはどこでも売ってて、値段はサイズによって異なることや、色は絶対「青」っていうのを教わった。
後日、私はさっそく買いに行きました。
自分で探すの面倒だし、オネエちゃんに商品名を紙に書いてもらってたので店員に「これ。よろしこ」っていうジェスチャーで紙を渡した。用紙を見た店員は「あ、これね。カモン」みたいなジェスチャーで私を誘導。
シャンプー&コンディショナーのことを聞いたのに、この商品はどうやらコンディショナーだけ売ってるようで、シャンプーは探せませんでした。
さっそく、中ぐらいのサイズを一個買ってみた。(一個っていうのが私らしくせこいのだが・・・)

結果。うん。一個でよかった。

毎日のホットカーラーやヘアカラーで傷みすぎてる私の髪には余計にきしむし、絡まるし、大変なことになってしまった。。。
やはり、毎日使ってるディーゼスが私には合ってるとわかった。
なんで、彼女らが大絶賛したのか考えてみると。。。
a0068589_20412461.jpg彼女らはきっとパーマもカラーもやったことのないバージンヘアだからなのかな?って勝手に思い込んだ。

でも、もったいないからたまに使用すると、最近、女を意識し始めた6歳の姪っ子1号が「りなちゃん、いい匂い。いい匂い。」と体をすりすりこすり付けてくる。
うん。確かに香りはいいらしい。

現地の女の子の艶ヘアの写真は撮らなかったけど、画像二枚目は仲良くなったオネエとおかまライブに行く途中の深夜のストリート。
オネエちゃん二人は私のボディーガードにもなってくれたので、私の前、後ろって縦に並んで歩いてくれてすごくやさしかった。
この画像で少しは艶ヘアが伝わるといいけど。。。

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2007-09-07 20:51 | こすめ

マニラでどんだけー

a0068589_028671.jpgマニラ滞在記です。
ぱぱりなはおかまバーやニューハーフの御姉様が大好き♪ 去年、マニラに遊びに行ったときにオカマライブで女の私が見てもすごく綺麗で惚れちゃった子がいて、彼女は以前那覇でも働いてたし、共通な話題も合ったので話も合い、その子に会いたくてまたまたオカマライブに行ってきました。残念ながら、その子はお休みで親切なボーイさんが携帯で連絡取ってくれて、電話で話をすることができたんですけどね。
ここのステージは「笑っていいとも」風で客席に話しかけてくれるので面白い。
a0068589_0323185.jpg私は現地人に見えたらしくタガログ語で話しかけられステージに上げられそうになったが「じゃぱにーず、じゃぱにーず、」って必死に抵抗したので、日本語に切り替えてくれました。ちなみにここの方々はカメラを向けるとポーズをとってくれるのでサービス精神旺盛で素敵です。このIKKO風のオネエの足はバスケで鍛えたそうです。
a0068589_0354326.jpg私はライブを見ながらサンミゲールライト(現地のビール)をたらふく飲んで、深夜2時ごろホテルに戻り、るんるん気分で昼間に買った靴を写真撮影。少し酔っ払っていたのか、靴の向きが意味不明。(画像二番目)しかも、ブレまくりぃぃぃーーー。改めて写真見ると似たようなものばかり購入。どんだけぇぇぇぇぇーーーーー
a0068589_0385489.jpg今回はおとなしく6足購入。イメルダ夫人にはまだまだ届かず。しかも、画像一番下(後日しらふで撮影)の白地にブルーはこっちでも大量に売ってるし・・・(悲)。ま、ここの3分の1の値段で買ったからいいもんね!(やせ我慢)  当分、靴はいらねぇーや。 らんきんぐよろしこ。
[PR]

by papalinalina | 2007-09-03 00:45 | ふぁっしょん