<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BLADES OF GLORY


a0068589_11573776.jpg
またまた、映画ネタです。
邦題は「俺たちフィギアスケーター」らしいです。もうちっと、マシな邦題でもいいと思いますが・・・

昨夜、友達のYumeちゃん(アメリカ在住)と最近見た映画について話してて、ふと思い出したのが7月にフィリピン行ったときに飛行機の中で見たこの映画。

朝6時ぐらいの飛行機に乗ったので、機内は静まりかえってましたがきっと私の大爆笑でまわりの席の方にはものすごく迷惑をかけたと思います。

そのぐらい笑えました。涙流して笑っちゃったこの映画。私はこんなオバカムービーが大好き!
英語わかんないけど、映像見てるだけで笑えます。

ストーリーは男同士でフィギアのペアを組むことになった元・ライバル選手同士のお話です。ウィル・フェレルが出てるだけで、コメディっていうのはわかってましたが、退屈な機内があっという間に時間が経ったので助かりました。

それではランキング
[PR]

by papalinalina | 2007-10-17 12:00 | その他

ROGUE ASSASSIN

a0068589_12543344.jpgジェット・リーや成龍ファンの悪友Sから映画のお誘いがあり、大好きなジェット・リーの「ローグアサシン」を観て来ました。
豪華というか、豊富なキャスト
ジェット・リー
ジェイスン・ステイサムの他に
ジョン・ローン
デヴォン青木
石橋凌
ケイン・コスギ

ちょっと笑えたのがジェイスンの日本語での台詞シーン
字幕付けて欲しかったです。
低い声のせいなのか?何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。

相変わらず、無口な役が多いジェット・リー。
最後の最後で大どんでん返しがありました。

ジェットの作品だから、かなり期待して観にいったけど
まだ見てない方はあまり期待しないで行くと楽しめる映画ではないでしょうか。。。

それにしても、ジェイスンの髪の毛が「トランスポーター」時代よりパワーアップしてきたのが余計なお世話ですが気になります。

それではランキング
[PR]

by papalinalina | 2007-10-16 12:58 | その他

美白石鹸

a0068589_14513294.jpg

仲良しH美ちゃんにも大量購入を頼まれてた、美白石鹸のパパイヤ石鹸。
マニラで大量にお買い上げ♪
スーツケースに50個ぐらいは軽く入ってたので、見事に空港でとっ捕まりました。
「おい、これは何だ!商売するんじゃないのか?」って何度も言われましたが、「違うよ。お土産と自分で使うんだよ。」って強気で対抗。しかも、日本語で答えてる私。

とにかく、相手が男性だったので、スマイル・スマイル・スマイル。
ホウレイ線が深くなるほど、満面の笑み。自分でも気持ち悪いぐらいの笑顔で応対。

すると。。。

「よし、行け!」で見事突破。 だって、本当にお土産と自分で使うんだもん!!!
沖縄の空港でもスーツケース開けられたけど、事情を説明したら全然OKでした。

今回のパパイヤ石鹸はおなじみのKISSAも何種類か購入し、あとはH美ちゃんに頼まれてたBIOLINK。それとPalmoliveも買ってみました。あと、何種類か違うメーカーも買いましたが、お土産ですでに渡してしまったのでメーカー忘れました。一番有名?なLikasももちろん購入。
一ヶ月で約1個使うペースなので一年分はありますね。へっへっへ。飽きっぽい性格だから不安だけどね。。。

BIOLINKは乳液やクレンジングも良いって噂を聞いて、お土産に購入しましたがなかなかいいと評判でしたよ。

それではらんきんぐ。
[PR]

by papalinalina | 2007-10-12 15:17 | こすめ

流求茶館

a0068589_1056618.jpg
まずは写真をご覧あれ。

先日、あたいのネイルを長年担当してくれてる頼れる姉貴・S姐に連れてってもらった「流求茶館」ずっと前から気になって気になって、このお店のお茶やちんすこうは何度か頂いたことがあるので美味いのは知ってたが、どうしても噂の「魯肉飯 ルーローファン」が食べたくて。。。
念願叶い、やっと行ってきました。

a0068589_1154797.jpgこのお店「流求茶館」は台湾のさまざまな種類のお茶があり、本格的に台湾のお茶を味わえるお店。以前、台北に行ったときにお茶屋さんに連れてってもらったがこのお店もそんな感じで本格的なお茶屋さんです。お茶も頼みたかったけど、「魯肉飯 ルーローファン」のセットでおなかいっぱいになり、胃袋破裂状態だったのが残念。

a0068589_1161168.jpg
「魯肉飯 ルーローファンセット」には私の大好きな杏仁豆腐がついてて、これまた美味い♪そして、丸い形のかわいい「ちんすこう(ノーマルバージョンのちんすこう&黒ゴマ)」もあり、こちらも絶品!!!

うん、いろんな「ちんすこう」食べてきたけど、やっぱここの「ちんすこう」が私は一番好きだな。

コーヒーとの相性もばっちりだし!!(お茶屋に来てコーヒー飲むな!!!って言いたいが・・)

a0068589_11152896.jpg
お店の方もすごく素敵な方々で私の心と胃袋は満たされて大満足!!!
るんるん気分で店を出ようとすると、なんとレジ前にかわいく並べられてる「ちんすこう」
さっそく、お持ち帰りにノーマルバージョンを一つ。するとその隣にすんごくうまそうな蒸しケーキが!!!
なんなんだぁぁぁーーーー!かわいいぞ!しかも美味そうだぞ!!!ってことでこちらもお持ち帰り。
この子のお名前「マーラーカオ(蒸しケーキ)」

a0068589_11181724.jpg翌朝の朝食にレンジでチンしてしっかり頂きました。すっごく美味しかった♪
久々にぱぱりな大満足!

S姐&I姐 ありがとう♪♪♪

らんきんぐもよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2007-10-10 11:30 | ぐるめ

リンカーンとシン君と拓海

a0068589_1139356.jpg

1年に一回か二回ぐらい、家に引きこもるときがある私。
そう、それはたまったDVDを一気に見ること。

集中力がない&じっとしてられない性格の私はただ、座ってテレビを見るっていうことがあまりできません。(元々、あまりテレビが好きではない) 映画はだいたい2時間なので見ることは可能ですが、朝から一日中テレビを見るなんて私には無理。

でも、そんな私ががんばってたまったDVDを見るために9月ぐらいから引きこもってます。
っていうか、一日1話は見るようにしよう計画を立ててます。

まずはプリズンブレイクシーズン2の後半。
アメリカ在住のyumeちゃんに郵送を頼まれてる(逆輸入!)ので、送る前に先に見ちゃいました!!!このドラマは一話が短い&面白いので一気に2話ぐらいまで見ちゃって、シーズン2の視聴終了。相変わらず面白く、私はやっぱり兄ちゃんのリンカーンにメロメロ。兄ちゃんかっこええーーーー。

a0068589_11474530.jpg続いて、韓国ドラマ「宮」これは、一気に見ることができなくて1話みるだけでも4回に分けてみるぐらいでしたが、後半になるにつれて主役のシン君から目が離せなくなったのでがんばって一日1話で完結しました。見た後は葵ちゃんへ無理矢理レンタル。(かなり強制的)

a0068589_11515056.jpgそんで、またまた、男の子系マンガが大好きな私はマンガオタクから借りた「頭文字D」のアニメ版をただ今見ております。人から借りたものは早く返したい性格なので(当たり前だけど)がんばって見てます。マンガ読んでるのでストーリーは知ってますがアニメになると面白さ倍増でこれまた引きこもり中。ホームシアターで音響バリバリにして見るとかなり面白い。私の車は走り屋系とは無縁ですがこれを見てると運転の勉強にもなるので一石二鳥っす。

アニメ見てると、だんだん車を運転したくなってきたので、そろそろドライブにでも出かけようかな♪ 

そんじゃ、ランキングもよろしく
[PR]

by papalinalina | 2007-10-07 12:00 | その他

どんだけぇーグロス

a0068589_01169.jpgすっごく久々に 葵ちゃんと恒例の夜お茶。
場所はちょっと前にOPENした気になってたお店。
「Piednue」
ケーキを楽しみにしてたけど、時間がなくて食べれなかった。
a0068589_23594331.jpg
ってことで、近場のDFSのフードコートへ久々に行ってきました。
ここでは食べるケーキは決まってるのでいつものやつ。


a0068589_0113571.jpg
葵ちゃんと会うと、私はきまって宿題を出す(笑)
今回の宿題は韓国ドラマ「宮」
是非、見てくれ。何も聞かずにただ、見てくれ。って手持ちのDVDを無理やり渡しました。
っていうか、このドラマについて話相手が欲しかったのです。。。
葵ちゃん、よろしこ。



DVDと一緒に葵ちゃんの大好きなレイチェル嬢のCDも渡したよ♪
すごく喜んでくれたみたいでこっちまで驚き!
すると、お次は葵ちゃんから突然のプレゼント (゜∀゜)!


be-zen トリートメントリップグロス
a0068589_014827.jpg


葵ちゃんがサプライズで、IKKO推薦の「どんだけ~グロス」を私にプレゼント♪
いやぁー、まさかプレゼントもらえるなんて思ってもなかったので
すんごくうれしかった(●゜∀゜●)
このグロスは心も体も乾いてるが、口元はそれ以上にもっと乾いてる私にぴったり
すっごくしっとりします。これで女度もUP

葵ちゃん、ありがとう

らんきんぐもよろしく
[PR]

by papalinalina | 2007-10-04 00:21 | こすめ

Silkaのホワイトニングローション

a0068589_12464650.jpg
Silkaのホワイトニングローション。

これは今年の夏の大ヒット(沖縄在住なので、まだまだ夏です)
マニラに行ったときにパパイヤ石鹸を大量購入してたら、「スキンケアもしなきゃな」って思い、ボディローション探し。
Silkaならはずれはないだろうって思い、Silka(フィリピンではわりと有名なパパイヤ石鹸のブランド)のローションを一個ぐらい買ってみよう。。。って購入を決意。
よくみると、ローションのくせにSPFがついている!!!

日焼け止めなのか・・・・・・・・・・・・・・?

ん?


とりあえず、SPF10のグリーンパパイヤ買ってみた。

ホテルに戻り早速試すと、こりゃ、いいぞ!もっと買わなきゃってあせりオレンジのSPF6バージョンもお買い上げ♪
カラマンシー入りのローションも別ブランドで何種類か売ってて、ためしに買ってみたけど、私にはパパイヤだけ入ったSilkaローションがいいみたい。

多めに購入したが、なくなったらどうしよう。。。っていうぐらい気に入ってます。

香りも好きなのでナイト用には最適だけど、SPFが入ってるってことはナイトクリームとして使えないのが残念だ。ちゃんと洗い流さなきゃね。
[PR]

by papalinalina | 2007-10-02 12:49 | こすめ