<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AUBE ジュエリーシャワーアイズ

a0068589_7215351.jpg
コスメデコルテ マジーデコ シャドウ ブリリアンス と悩みましたが、結局こちらをお買い上げ♪
AUBE ジュエリーシャワーアイズ限定色EX02
だって、だって、梨花ちゃんがかわいいんだもんーーーーーーーー♪


a0068589_7223460.jpg最初見てたときは「好きな色ないなぁー」って思ってたけど、限定色の梨花ちゃんポスターを見たらついつい試してみたくなっちゃって、カウンターで試して即座に気に入りお持ち帰り。
パレット右から二番目(茶系)と一番右(グレー系?)はあまりはっきりと色は出ないが、グラデーションでぼかして付けてます。左側のラメやパール系は安っぽい派手さではなかったので大人の私には上出来でした。うっふ♪(大人というか、おばさんやけど。。。)
ケースに関してはやっぱ、それなりの値段かなって感じです。私の長いつめではちょっと開けにくいかな。。。贅沢言うなって感じですが、今年の冬は大活躍しそうな予感。

RANKING
[PR]

by papalinalina | 2007-11-29 07:24 | こすめ

冬支度②

a0068589_624138.jpgすっかり寒くなってしまった沖縄。いつもより寒くないかな?って感じ。
私は暑さには強いけど、寒がりで冷え性なもんだから、これぐらいの寒さでももうダメ(笑)

ってことで、これからの季節はレギンスが欠かせません。元々、足がかなり冷える体質なのでレギンスが流行ってくれてすごくうれしい。

a0068589_6273846.jpg去年頃から何種類か着まわしてますが、今年はデニムをお買い上げ♪
楽天で安かったので思わず二つも買っちゃった!!!ディープブルーとブラックを購入したけど、手にしてみると色の違いがあまりないのにちょっとがっくりしちゃいました。
後、足元冷え対策で冬用スリッパにチェンジ。
a0068589_631072.jpgこのスリッパは夏にフィリピン行ったときにお買い上げ♪ 
この時期が来るのをじっと待ってたスリッパ。もちろん色は紫。うっふ
それと、家の中では靴下履かないと冷えて大変なんでお買い上げ♪
5本指ソックスって履き心地がちょっと違和感あるけど、この子が私をじっと見つめてたので思わず買っちゃった♪

a0068589_6361921.jpg
最後はこの時期なるとはまって飲んでる、スタバのジンジャーブレッドラテ。
甘いのでシロップ少なめにして飲んでるけど、スパイスが効いてて、クセある味がお気に入り。ジンジャーで体の中から温めてます。

らんきんぐよろしこー。
[PR]

by papalinalina | 2007-11-26 06:38 | ふぁっしょん

冬支度・・・?

a0068589_13212969.jpg先月、大好きなSHOPでお買い上げ♪
沖縄はまだまだ暖かいので半そでニット買っても、12月入っても日中なら一枚で歩けるときもあるし、へたすりゃ1月、2月でも日中ならOKのときがあるので、お買い上げ♪
が、しかし、今週に入ってからすごく寒い。。。
歳のせいなのか、年々寒さが増してきてるのか知らないが、なんかすごく寒い。一枚じゃ寒くて歩けません。(涙)

a0068589_13224125.jpgで、このトップスと一緒にお買い上げしたスカート♪
すっごく薄くてひらひらしてるけど、冬物らしいです。たぶん、春先までOKでしょう。
その他、ワンピも購入しましたがデジカメ撮影が難しくてあきらめました。ちなみに色は黒。今回、すべて黒を購入。
なんだか、気分が黒だったのです。カラスみたいですが、派手な色を首に巻いたり、派手な靴や小物持ったりするのでいいかなって思って。。。

らんきんぐ、よろしこ。
[PR]

by papalinalina | 2007-11-24 13:28 | ふぁっしょん

今月ねいる

最近、気になってる俳優・阿部寛の結婚を聞いてかなりショックをうけてるぱぱりなです。
最後の独身大物俳優とか言われてたんですね。 私にとっての独身最後の大物はヤンキーズの松井。 彼が誰と結婚するのかが気になります。別にどうでもいいことなんだけど。

さてさて、今月ねいる。
なぜか、いつもより画像が小さめになっちゃいました。

最近はピンク系でせめてネイルぐらいはと思い、かわいくしちゃってます。(普段はオヤジ化してるんで)

それではらんきんぐもよろしこ。

a0068589_1181573.jpg

[PR]

by papalinalina | 2007-11-21 11:31 | ねいる

ガールズナイト

a0068589_014973.jpg 土曜の夜は葵ちゃん、H美ちゃんと食べ歩きツアー。
中華料理か韓国料理で悩んだ結果。
久茂地にある「仁寺洞」に行ってきました。予約してなかったので、ちょっぷり不安になり入店の20分前ぐらいに確認TELを入れると、なんと満席らしい。。。

a0068589_025419.jpg
店内でしばらく待機後、席に座れました。

まずは、キムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ。 うまい♪

んで、野菜チヂミ。 これまたうまい。

で、最近、やけに冷麺が食べたくなる私は忘れずにオーダー。 これまたうまい♪

そんで、本日のメイン蔘鶏湯(サンゲタン)。
目的はもちろんコラーゲン摂取。

a0068589_014431.jpg
うちら、三人。みな沈黙で食べ続ける。
ガールズトークで盛り上がるつもりが、必死に食べてるうちら。

うちらがあまりに絶叫しながら食べてるのを隣のテーブルの人が見てたのか聞いてたのかしらないが、つぎつぎに追加で同じものを注文する始末(笑)


a0068589_017140.jpg
鍋の中にいるコラーゲンを必死に追いかけて口に運ぶ私の姿は恐ろしいものだったと思います。本当はサムギョッサブルやビビンバまで注文するつもりだったが、さすがにお腹いっぱいになり無理でした。。。


a0068589_023553.jpgにもかかわらず、甘いものは別腹。
ってことで、ここからがガールズトークの時間。
場所を移動して、「理想の男性像」について熱く語り合いました。

ちなみに私の理想の男性像は 皇太子さまです。   これも「宮」の影響なのか。。。

らんきんぐよろしく
[PR]

by papalinalina | 2007-11-19 00:30 | ぐるめ

プリズム・アゲイン!ブラッシュ

a0068589_131206.jpg

ずっと、狙っていた02をやっと買いました。

まず、驚いたのが見た目。
すっごく小さいケース。私の手のひらでもすっぽりおさまります。

使い始めのころはかなり発色してしまい、調整が難しかったですが
今はいい感じで使いこなしてます。    っていうか、そのつもり。

発色の良さはさすが外資系って感じで、夕方までお直しいらずです。
持ち歩いてないので、付属のブラシは使ったことないですが、噂ではなかなかブラシの方も優秀らしいですね。

それではらんきんぐもよろしく。
[PR]

by papalinalina | 2007-11-13 13:15 | こすめ

ちゃぶ台返し

a0068589_12511789.jpg

最近、日本の俳優でかなり気になるのが阿部寛。

モデル出身だけど、演技はかなり上手だと思う。

ってことで、気になってた映画「自虐の詩」を観てきました。


感想:すっごく面白かった。邦画ってあまり見ないけど、「バブルへGO!」など彼の出る作品はほぼ面白いため、期待して観に行ったけど期待通りに本当に面白かった。

スクリーンであの「ちゃぶ台返し」を見たときは本当に笑えました。



それではランキング
[PR]

by papalinalina | 2007-11-07 12:53 | 気になる人

さくらや

a0068589_1485433.jpg葵ちゃんから呼び出し。
何事かと思ったら、強制的に貸したDVD「宮」にどっぶりはまったらしい(笑)
しめしめ

って事で、「宮」について語り合おう会を開いた。

気になってたカレー屋「三香子」で腹ごしらえをして、夜お茶は新都心にある純喫茶風でコーヒーがうまいと評判の「さくらや」を新規開拓してきた。

抹茶中毒の私はショーウインドウに並ぶケーキを見てすぐに抹茶のシフォンをオーダー。偶然、葵ちゃんも抹茶を注文。

いろんなとこで抹茶系の味を食べてるけど、色はしっかり出てるが味が出てない店が多い中、ここのシフォンは抹茶がかなり効いてて美味しかった♪

話を戻して
実は私の中で「宮」ブームは終わってて、最近からBSでスタートした台湾ドラマ「ザ・ホスピタル」のジェリー・イェンに夢中になってしまっている。TSUTAYAに寄り、葵ちゃんに彼を紹介した(笑) かなりミーハーだが、いい男にかなり弱いのは事実。しかし、写真集や公式ガイドブックを買うほどは芸能人にはあまりお熱を上げないので立ち読みでさくっとすませた。
韓国~台湾系のタレント本を葵ちゃんと読みながら語りあい、帰りに「ごめん、愛してる」のDVDをそっと渡した。

らんきんぐよろしこ
[PR]

by papalinalina | 2007-11-04 14:27 | ぐるめ