<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

隠居生活

a0068589_9523026.jpg

a0068589_9531416.jpg

a0068589_9543354.jpg

a0068589_9551122.jpg

去年からはじめた野菜作りが楽しくて楽しくてブログの方が後回しになってます。

前々から友達(70代)が趣味で自分の畑で作った野菜を私に持ってきてくれるのですが、趣味の域を超えてて無農薬で安心でとても美味しく、また立派に育ててるのを見て「私もやりたい!」って思い、その方の畑を2坪お借りして1年経とうとしてます。
その方が「10坪ぐらい使いなさい」と言われましたが、絶対無理って思い2坪だけ借りてます。「2坪かよっ」て思うかもしれないけど、これが意外と大変で2坪手入れするのも私にはひぃーひぃーいってます。
久々に土を触りましたが意外と楽しくて、「母なる大地」なんだかパワーをもらってるって感じでとても楽しいです。
野菜作りの経験がまったくないので、金魚のふんのようについてまわり、学ぶことがたくさんです。

ってことで、去年からの作品。ネギ、にら、ほうれん草、人参、春菊、島らっきょう、ピーマンなどなど。
先日は同じ畑仲間の子と物々交換で私の島らっきょう(ケータイカメラで画像悪)と友達のごーやーを交換しました。 
もうちょっとで私のごーやーの収穫時期なので楽しみだなぁ♪

らんきんぐ
[PR]

by papalinalina | 2008-06-18 10:06 | その他