yo・jo・ka


a0068589_15261948.jpg
ネタ古くて先月の話だけど。。。
いつものメンバー、H美・Aちゃん・yojoka・papalinaの4人でお食事。
6月はAちゃんとあたいの誕生日月だったのでソウル亭でお誕生祭やったのさ。うっふ016.gif  

ここのお店は思ってた以上に量が多くて完食は無理だったけど、チヂミがすっごく美味しかった。
次回はタッパーとジップロック持参で参上します。
058.gif

お誕生日プレゼントだけど、毎年素敵な贈り物を頂いてるので今日は一挙公開
がんばって画像UPしまーす。
お友達のyojokaちゃん手作りのカードです。

a0068589_15365618.jpg

これは去年の誕生日に頂いた祝儀袋。↑ みんなからの愛(cash)が詰まってます。
綺麗な配色で素敵 おばちゃんだけどピンクは小さいころからずっと好き
a0068589_15391963.jpg


この紫の祝儀袋は今年頂きました。 ↑ 
紫好きのぱぱりなのことを考えてくれたのかな? 的を得てます。付き合い長いっすねー。
a0068589_15412850.jpg


ハチさんのメッセージカード。 

一つ一つ手作りですっごく綺麗に仕上がってます。
毎日作品作りで忙しいのに手先が器用なyojokaさんはケーキ職人でもあるので
この日は私とAちゃんリクエストのベイクドチーズケーキも準備してくれたのですが、画像とる前にあっという間に食べてしまいました。紹介できなくて残念。

まさに沖縄のマーサ・スチュアートです。
yo・jo・ka ちゃま、さんきゅー

らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2011-07-28 16:00 | その他

ABF

a0068589_1012776.jpg

セールだったので、夏のビーチ用に購入。(年に一回ビーチに行く程度なのに)
ABF Single molded flip women's sabf

完全にコレクターになってるCROCS。


a0068589_107172.jpg
去年の秋、足首を捻挫してしまい(おばさんなんで治りが遅い)、冬の間ブーツが履けなかった私。
足首をサポーターとかで巻いてたんでパンプスも入らず、冷え性だし、どうしよーーーって悩んでたときに楽天でこちらを購入。
mammoth 黒。  今の季節には暑っ苦しい画像ですびばせん。

そんで、捻挫が治ったら安定感ありそうだし、こっちも使えるかも016.gifって思い、まとめて購入した。
Lena
a0068589_10105894.jpg



正直、Lenaは完治に間に合わず、沖縄なんであっという間に夏がきて使用回数はわずか数回。
mammothの方は冬の間に大活躍してくれて、職場ではデスクの下の寒さ対策もばっちり&痛めた足首にもやさしく助かりました。
が、しかし、これを履くとお洋服を選ぶのでちと苦労しましたが。。。

最近、家の下駄箱がどんどんCROCSであふれてきてますが、女子会なんかにはちゃーんとグラディエーターサンダルなんか履いちゃってがんばってますが、足がCROCSに慣れてきてしまってヒール履くと疲れやすくなってます。007.gif

らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2011-07-14 10:27 | ふぁっしょん

原点

a0068589_15423537.jpg


先日、前から行きたかった珈琲専門店 原点に行ってきました。
移転したと聞いたので、場所がわかるかドキドキでしたが簡単にたどり着けました。


ここのお店のメニューはホットコーヒーとアイスコーヒーの2種類のみです。
移転前は軽食もあったようですが、今はこの2種類だと思います。


アイスコーヒーが美味いって有名だったので、普段はホットコーヒーしか飲まない私が珍しくアイスを注文しました。

初めてのお店だったので店内をキョロキョロしてましたが、あっという間にアイスコーヒー到着。
ミルクが最初から入ってますが、かき混ぜずに飲むそうです。

すっごくおいしくて、一気飲みしそうな勢いでした。

一杯500円。


おかわりしたかった。


味はもちろんですが、お店の雰囲気や癒し系のマスターがこのお店の歴史につながってるんだろうなぁーって思いました。

らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2011-06-21 15:56 | ぐるめ

L'OCCITANE

a0068589_1234534.jpg
最近、立て続けに友人からハンドクリームを頂いております。
こちらはAちゃんから頂いたロクシタンのハンドクリーム ラベンダーです。
Aちゃん、いつもありがとう

わたくし、お初のロクシタンでございます。
ロクシタンは旅先のDFSや地元DFSでいつも購入を悩んでましたが、ランコムやシャネル、ゲラン、ジバンシーって大人買いするのでおこづかいが足りなくなり、見てるだけの存在でした。
そんなときにこのハンドクリーム頂いたのですっごくうれしいです。

使用感ですが重たいかな?って最初感じましたが、超乾燥肌なのですぐにさらっとなります。
香りがすっごく癒され、仕事中もほのかに香り邪魔になりません。


お初ロクシタンでしたが、色々試してみたくなりました。  らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2011-05-12 12:05 | こすめ

お知らせ

このたびの大地震の被災地の皆様とご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。



香港暮らしの手帖yumilinaさんからのブログより

これを読んだかた、可能な限りコピーペーストで広めて下さい

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
 
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。


* * * * * * * * * * * *

・X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

・携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

・ヒール履いてる人は折る!

・食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

・トイレは基本ないからビニール袋を。

・火事などの二次災害に注意!

・パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

・ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。

・あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
[PR]

# by papalinalina | 2011-03-14 12:24 | その他

星三つ

a0068589_12525167.jpg

先日、お誕生会の企画隊長に任命され悩んだ結果。

「青島食堂」にしました。

この店はとんねるずのキタナシュランで星三つを頂いたお店なので、味に問題なしってことでこちらの店に決めました。(ちゃんと誕生日会主役のKさまにも承諾をもらいました。)

ここの店の水餃子はすんごく有名なので画像は控えますが、

今回、個人的にとても気に入ったのが「担仔麺」a0068589_1325382.jpg
アジア風な味でパクチー大好きなんでとっても美味しかったです。 

お店はおじさん1人でやってるので、忙しい時は注文も聞いてくれないし、水も出てこないっていう状況になりますがこの味なら許せます。


a0068589_1383192.jpg
ビーフンも大好きなんで注文してみましたがこちらも美味しかったです。
あと、坦々麺も美味しかったなぁー。水餃子ももちろん美味しかったし。
お誕生会主役Kさまより私の方が満足してました。

a0068589_13123416.jpg
お店のおじさんに恐る恐る「写真撮ってもいいですか?」って聞いたとき、おじさんの顔が少しうれしそうだったので、ミーハーな私は店内をバンバン撮影しちゃいました。(ほとんどのお客さんも撮影してましたよ)

a0068589_13153485.jpg
ちゃんと、ペレのサインもあった(笑)

きっとKさんも大満足だった誕生会だったと思います。。。  洒落た店ではなかったのでケーキはマキシムにしました。

らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2010-12-17 13:27 | ぐるめ

farrah買っちゃいました。

a0068589_16221149.jpg


GWの連休中にcrocs farrah 買っちゃいました。(ネタ古すぎる)

最近になってやっと本格デビュー

havana と同じサイズなんだけど、なんかせまい感じがするな。。。

この色は何年か前に購入したプリマと同じです。


どんどんcrocsが増えていきます。


らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2010-06-30 16:32 | ふぁっしょん

cabana


a0068589_18532461.jpg
先日、フラ仲間のYちゃんからハワイ土産にいただきました。

crocs cabana


こちらもYちゃんとおそろい。


うれしいなー

後姿もかわいいなぁー


Yちゃん、ありがとう058.gif


それとは別に先日、またcrocsの新作farrah買っちゃいました。。。
完全にコレクターだ。。。

このネタは次回に


らんきんぐ

a0068589_185453100.jpg

[PR]

# by papalinalina | 2010-06-07 19:00 | ふぁっしょん

マーサ・スチュアート

a0068589_15241693.jpg
先日、前から狙っていたお鍋(ココットロンド)をGETしました。
お料理はほとんどやらなくて食べる専門なんですが、なんでも形から入りたくなるので。。。


なんと、この鍋を買った翌日に今度はマーサスチュアートのお鍋をyさんからただきました。
yさんありがとう053.gif


らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2010-04-22 15:28 | その他

マドンナ姐さんの影響で。。。

a0068589_1730033.jpg
大好きなマドンナが愛用してるってことで気になってたエジプシャンマジッククリームを年末から使用してます。

なかなか、いい感じかも♪

先日PJのカタログが届いてたんだけど、エジプシャンマジックの新作出てました。。。

買ったあとにすぐ新しいバージョンかよ。。。

タイミングの悪い女。


らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2010-02-10 17:33 | こすめ