夏の定番1

これまた久々UP
プライベートが忙しいわけでもなく、ただブログ更新を忘れているだけ。

MJが天国に逝ったことで少し落ち込んでいる。私の洋楽好きの影響もMJを小さい頃から聞いてたから。
MJ天国で安らかに。。。


さてさて、夏の私の定番商品の出番です。
SPF50って肌に悪そうなんですが、敏感肌の私でもトラブルなくOKなのがうれしい。

常夏の沖縄ではこれなしでは生きていけません。
a0068589_9235522.jpg

[PR]

# by papalinalina | 2009-07-31 09:26 | こすめ

ひさびさのUP

ひさびさのUPで、ログインIDも忘れてあせってしまいました。

先日買った本の紹介でーす。

大好きな成田美和さんの新刊ですぞ!!!

面倒くさがり屋の私がマッサージなんかやるわけないけど、この本見てたらちょっとはやってみようかな。。。って気になってきました。


a0068589_16192982.jpg

[PR]

# by papalinalina | 2009-04-30 16:18 | その他

今月ねいる

a0068589_9235317.jpg

ひさびさのUPです。
ネタがたまってて、これも古いですが。

カラー塗った後にポイントとしてバラ書いてもらいました。


人気ブログランキングへ
[PR]

# by papalinalina | 2009-02-27 09:28 | ねいる

バレンタインタンブラー

a0068589_1051508.jpg昨日はスタバのバレンタイン特集発売日。
早速、近場のスタバでタンブラーゲット。
もう一つのピンクのタンブラーも欲しいな。
最近、コレクターになってるかも。。。
それにしても、相変わらず写真へたくそ。


a0068589_1053313.jpg黒いほうは年明けに買った2009年JAPANバージョン。こちらはアメリカにいるyumeちゃんにプレゼント。なんか日本って感じがして、日本好きなアメリカ人好みかなって思って。
無事に届いてくれるといいけど。


ランキング
[PR]

# by papalinalina | 2009-01-15 10:55 | その他

今年初のグルメツアー

a0068589_103813.jpg
今年一発目の食べ歩き。
今回は一日かけて、食べました。食べました。
やばいねー。メ・タ・ボ。 完全なメタボです。

a0068589_1038251.jpg
シマウマカレー、ヤッケブースでパンケーキ、カフェでまったり、コザで屋台。〆で夜お茶。
詳しくはかれんちゃんブログを参考に。

私は食べるのに夢中で写真はあまり撮ってません。

今回のツアーで一番エキサイトしたのが、恩納村道の駅で買った新鮮な野菜。
おととしから趣味で始めた農業。最近は野菜を見る目に厳しい私ですが、納得のいく品を納得のいく値段でお買い上げ(画像なし) 大満足♪

らんきんぐ。
[PR]

# by papalinalina | 2009-01-15 10:43 | ぐるめ

コスメデコルテAQ

a0068589_20542825.jpg今年初のネタUPも相変わらず古いですが。
今回もAQのキット買っちゃいました。12月に買ったんだけど最後の1個でした。
毎度毎度のことなんですが、口の悪い私は今回も「ポーチいらないから量を増やしてくれ」って言ってしまいました。。。  (ま、仲のいいBAだから言えるんですけどね) 
a0068589_205697.jpg 私のへたくそな写真ではポーチがわかりにくいと思うので、どこかから画像もらいました。それからAQキットと一緒にファンデも購入♪ 今回は初のボーテドコーセー。 「アルティメーショントゥルーサテンモイスチュアリキッドメイクアップ」という長い名前のリキッドファンデです。一緒に下地も買ったけど名前は省略します。
a0068589_2145659.jpg
こちらのファンデは付け心地が軽い感じがします。  

んで、その後は仕上げにゲラン パリュール クリスタル パール パウダリー ファンデーションを乗せて出来上がり♪ リキッドだけだと厚ぼったい感じになりますが、上からこのパウダーファンデを重ねると、艶肌に仕上がるのがお気に入り。a0068589_2175776.jpg
が、しかし、新しいリキッドファンデを購入してまもないのにいつもの浮気癖が治らずファンデーションジプシー。ずっと気になってたベアミネラルを正月休みのTV CMを見て注文してしもうた。。。 商品届くの楽しみだな♪

今年もよろしくお願いします。 らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2009-01-06 21:14 | こすめ

大満足

a0068589_2327133.jpg恒例のガールズトークも今年で最後。
今回はどうしてもこの場所に連れて行きたかったのでかれんちゃん・H美ちゃんの意見も聞かずに勝手に場所を設定。防寒・共同トイレという事もあらかじめ伝え、いざ出発。(いつも勝手に決めてごめんよ~)
栄町市場の屋台「べんり屋」へ。
a0068589_23295744.jpg
今日の日程はここで軽く食べて、しめにボトルネックで沖縄そばを予定してたが早くも一軒目でたくさん食べちゃってボトルネック、おとんは次回に(笑)
餃子・小龍包・砂肝・エビちゃんとバクバク食べて大満足。



a0068589_2332425.jpg

そんで、お次は大好きカフェタイム
久々の国際通り。
お目当てのカフェがライブ時間と重なり断念。
久々(何十年ぶり????)に創業35年の「インシャラー」へ
中近東のイメージでなんだかまたもや睡魔。
(私たち三人は以前もトルコ料理店で猛烈な睡魔に襲われた。)
a0068589_23452234.jpg
しかし、コーヒーの上手さに驚き!目が覚めて今回もネタ炸裂で三人の会話は止まらない、終わらない。
またもや笑いすぎてホウレイ線が深くなってしもうた。。。

いいの、いいの♪ 笑いシワだもん!
今年最後の集まりだけど、なんだかそんなような感じでもなさそうな気配(笑)
早くもH美より「餃子、また食べたい」ってリクエスト有。

楽しい楽しい大満足の忘年会でした。  
らんきんぐよろしくねぇー
[PR]

# by papalinalina | 2008-12-14 23:55 | ぐるめ

マトリョーシカ

a0068589_1514831.jpg私、沖縄在住なんですが、寒さに弱すぎます。
寒さ対策に湯たんぽ買っちゃいました。
人生初の湯たんぽです。

あったかくて幸せ♪


これで夜もぐっすり眠れるぞ!
が、しかし、ゴム製の湯たんぽだったので臭くて臭くてなかなかなれません(笑)

うっ・・・


a0068589_15171016.jpg
お次はこちら

湯たんぽのマトリョーシカちゃんが可愛かったのでなんか来年度の手帳までマトリョーシカちゃん買っちゃってました。

1年間使用するつもりだけど、飽きないか心配になってきたな。。。

らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2008-12-05 15:19 | その他

今月ねいる

a0068589_14163067.jpg

これもまたいつやってたかわからない作品です。
ネタUpするのが毎回遅くなってしまって。。。
半年前ぐらいからはジェルに切り替えてるんですけどね。

3Dで薔薇をシンプルに♪

甘皮付近、かなり乾燥。画像でみたらよくわかるなぁー。お手入れしなきゃね。

a0068589_14215262.jpg話は変わり
先日、おつかれ気味の私を察してか、H美ちゃんよりサプライズでプレゼントもらっちゃった♪
わーい、ありがとう!!!
「このキャンドルで癒されてください。」ということでした。

アロマキャンドルでも癒されるけど、何よりその心遣いに癒されました。

さんきゅーーーーーーーーーー。

らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2008-11-04 14:23 | ねいる

DAO

a0068589_10204266.jpg

a0068589_1021473.jpg

a0068589_10212395.jpg

a0068589_1021447.jpg

a0068589_1022842.jpg


かれんちゃんH美ちゃんと大好きなDAO(ベトナム料理)に行って来ました♪
DAOに向かう前に食べたアイスクリームも美味しかったし、DAOでの食事も相変わらずうまくて幸せ♪
定期的に通ってるDAOですがいつも変わらない味で安心します。食後には泡盛まで。。。

久々に3人集まったので話すことたーくさんだっだけど、H美ちゃんの次女の可愛さ&芸達者に目が離せず!マジで面白い!!! 

今回も腹一杯食べ、おしゃべりも楽しく素敵な一夜を過ごしました。

らんきんぐ
[PR]

# by papalinalina | 2008-10-27 10:32 | ぐるめ